枯露柿

DSCF4080.jpg


DSCF4122.jpg


DSCF4141.jpg


DSCF4143.jpg


DSCF4201_20151116074246f6d.jpg
枯露柿きれいなオレンジ色
これぜぇ〜んぶ手で剥いていた
そのスピードが半端じゃない凄い”
ナイフも自分に合わせて作ってあるんだ
先端が微妙に曲げてる
ペティナイフでシャットに剥くやつの
変形させたと思ってほしい
ナイフ撮っとけばよかったな、、、 
熟して糖分が出てきてる枯露柿があった


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

コメント

No title

熟練の技って凄いですよね。
今日コメント書くと枯露柿くれるって聞いたんですけどぉ。。。。。。(笑)

Re:aunt carrot さんへ

ほい、あげましょう
出来れば取りにいらしてくださいよ
50ccが無いのでそちらまで、イケマセン
来られない場合、写真をかじってね?(~V^)技)

こんばんは

むかし むかしの お話ですよ
よなべで 家族みんなで
いっぱい いっぱい 
柿の皮を剥いておりました
今となっては 懐かしいです

No title

えー。ここ書いたらコロ柿いただけるんだ!
わーい(*^^*)

Reヒロちゃん7さんへ

こんばんは
そうだったんだすか〜
たいへんだったんですね、

Re:fmk さんへ

あのね〜コロがせばいいてぇ〜もんじゃないすよ
ワーイってさわがられてもね~(v^v)
わかりました、
とりにおいでなぁ〜(なんで汗なの?)
三浦のかあさん〜〜どうするよ〜(大汗)

No title

旅行いいですね
自分もどっか行きたくなってきました
温泉行きたいなぁ

Re:yoshiyashiさんへ

旅行って言っても日帰りですからね、 
出来れば足湯でもと思ったがないんですよ、
温泉でゆっくりしたいですね
非公開コメント