羽化

DSCF9754.jpg




DSCF9806.jpg




DSCF9813.jpg




DSCF9816.jpg




DSCF9823.jpg
初めて見ちゃいました
蝉の羽化
しかもお昼ですよ
普通は夕方から夜にかけてだそうだ
羽が乾いて茶色になるまで、
見届けようと思ったけど、なんせお昼
腹がへったら、、でその場所を離れた
戻ると蝉がいない、まだ飛べるわけないのだが
彼女が言った、カラスかもね、
こんな真っ昼間に羽化したらば、狙われちゃうよね
ふう〜んそうなの、、、、、





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

コメント

No title

うわ~♪こんな日のあるうちに羽化とは!!
神秘的ですよね。
2時間以上かかりますから。。。飛び立つまで。
それはお腹減っちゃいますよ。

No title

わ!
見たことないです。
いいないいな

Re:ゆかきちさんへ

こんばんは
夜まで待てばいいのにね、
木登り助けてあげたり、逆さまで落ちそうだったから
起こしてあげたり、、、ここまで1時間ちょと
昼たべたあと、戻った時ショックでしたよ

Re:Fumika さんへ

だから〜公園に居るよっていったでしょ〜
まだまだ大丈夫だよ
脱け殻いっぱいあるとこ、探してみてね(~V^)

No title

セミの羽化ってとても神秘的ですよね。

今日も、柏の葉公園で、蝉しぐれ聞いて来ました。
ミーン~ミンミンと凄く賑やかでした。

Re 夢花 さんへ

蝉の声が聞こえる間は
秋は来ないのかなぁ〜
非公開コメント