丸の内のアンモナイト

DSCF8524.jpg
丸の内にある明治生命館
アカンサスの葉の部屋



DSCF8534.jpg
女の子連れて写真撮ろうとしたら
プロの写真家の撮影は許可が必要ですって、
おいらの前に立ちはだかった、
俺等は今、田舎から出て来て、妹の記念写真撮ってるんだ
田舎何処ですか?って、聞かれちゃったから
おいらとっさに葛飾って言ったら、
いろいろ、説明してくれました
警備のおじさんありがとう



DSCF8563.jpg
床を見てください
ピカピッカの大理石ですよ、
そこにアンモナイトがすごい〜



DSCF8564.jpg




DSCF8567.jpg
警備のお兄さんが教えてくれた
何でも此処には7~8個の
アンモナイトがあるといいます
イタリア産の大理石だそうだ
この夏休みアンモナイト探しに行ってみては、、







にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント