江戸の粋隅田川焼

DSCF0565.jpg
土砂降りの雨の中 雨宿り如何ですか?、
と、係に人に誘われてお茶会などに、使われる
部屋に、、、


DSCF0545.jpg
隅田川焼きという平皿などの、
展示品がありました


DSCF0531.jpg
まぁ、初日で雨でもあり
彼女と二人きりゆっくり、見ることができた、

DSCF0533.jpg



DSCF0603.jpg



DSCF0610.jpg
サザンカの花が雨に濡れて、
艶っぽいねぇ〜





コメント

No title

yatakenさ~ん、こんばんは♪

タイトルの「隅田川焼」でドラ焼きみたいな食べ物を想像(違った、笑)
焼き物なんですね、初めて聞きました。
猫がまあるくなっている絵皿が可愛いな^^
素敵なところで彼女さんと雨宿り
ゆっくりしていってねってサザンカの花が微笑んでいるみたいです♪

Re:Mika さんへ

おはようで、だいじょうぶかな
どどドラ焼き(爆)  あのね、伊万里、信楽、隅田川って、ない?
震災で継ぐ人がいなかったんだって、今じゃ、幻の焼き物らしいよ
わかった、ドラ焼きじゃないのね、、、
雨宿りいいでしょ〜コタツ何かあったら最高〜
ええぇ、、間違ってるってぇ〜
サザンカ今が一番きれいです(汗)ヒヤヒヤ

yatakenさん

二枚目のお写真の障子
その障子が一枚目にありますね
小説を写真にしたように感じます

Re: りら姫 さんへ

こんばんは
うれしいですねっ、 一枚だけで、相手方に伝える技量は無いかも
言葉も少ないし、、
一枚目撮って中の障子中から撮りたいなって、思った時
中の人にお入りくださいと、ラッキーてな、感じでしたよ、
ありがとう
非公開コメント