入谷朝顔市

日曜日から東京下町の風物詩
朝顔市が入谷で始まった、朝早くから凄い混雑だ、
友人と三人で、これじゃ〜撮れないよぉ〜
人の流れに乗るんだよ、って混雑の中に飛び込んだ
RFVB1558.jpg
カメラが構えられない



RFVB1572.jpg
浴衣の人め〜け
流されて、ポジション取れない


RFVB1620.jpg
出店の屋根はブルーシート、色が出ない


RFVB1633.jpg



RFVB1623_20140707071346288.jpg
買う人、売り手の掛け合いも
面白いかもなぁ







コメント

No title

下町のおまつり、子供の頃から気になっていました、
朝早くのおまつりと聞いていて、行った事もないままでした。

今度は浅草へ「ほおずき市」
4万6千日のお詣りもして来たいです。

昨日は人で暑いし・いや凄い人でしたね。

こんばんは。
お〜行かれたんですね、私、実は一日間違えてしまい、土曜日に行ってしまったんです。まだ準備途中でした…
こんなにいなせなお兄さんやお姉さんかいたのですね!こちらで見れなかった雰囲気を味わえました^_^

No title

おはようございます♪

お写真を拝見しながら、yatakenさんが
人々に流されつつ「あぁぁぁぁ~」と言いながらお写真を撮っているところを
勝手に想像して、笑ってしまいました、、すいません(笑)

よい風景ですね^^それに朝顔がとても綺麗。
昔から人々に愛されている朝顔、今も愛されているんだなということがよくわかります。
売られている方々の半被も朝顔の柄なんて粋ですね♪

ジャス・フェスティバル、もう一度夜にと思っていたのに、行けませんでした・・・
なぜなら夫が選んだのはジャズより花火見物だったから~♪
でも、夜に写真を撮っても私ではボケボケ~で、お見せできなかったです(笑)

Re: 夢花さんへ

こんばんは
朝顔ですから、朝早いですよ
こみこみの中楽しんだかな

ホウズキ市も混みそうかな
ちょとは余裕があるかもです

Re:cantik さんへ

こんばんは
何と早とちりな、(笑)
でも、凄い混雑でしたよ
連れの二人ともほとんど撮れなかったとか、
本当ブルーシートはいけません
顔が真っ青なんよ(涙)

Re:  Mika さんへ       

こんばんは
想像した通りでした、カメラ上に上げたら下ろせないんです
だから、そのままシャッター切ってた(涙)
粋なんだけど、こっちは息切れだぁぁぁ〜

ジャズより花火かぁ〜残念だぁッ
花火もうすぐ始まりますよ、
毎週どっかで打ち上げです、こちらも夏の風物詩
良い場所に潜り込めたら、お見せ出来るかな(流されなければね?)

非公開コメント