古河庭園ライトアップ

朝は都電、午後は古河庭園と飛んで歩いた、
日曜日 夕方から出掛けるのは、かったるいが
西日を受けて電車に乗った
ERTY01536.jpg




ERTY01557.jpg




ERTY01500.jpg




ERTY01531.jpg



ERTY01569.jpg
午後6時30分に上中里に降りた
坂道駆け上がり庭園に入った、
ガードマンに聞いたら昼は王子方面に
信号の所迄人が並んでいたそうな
混んでたんだ、
マジックアワーの時間だけで切り上げた





コメント

No title

こんばんは!
行かれたんですね〜、写真が上がるのを待っていました(^^)
洋館のライトアップも美しいですね、私薔薇ばかりに目がいっていて、
全景を撮り忘れていたのに今気づきました…

昼はそんなに混んでいたんですか、あらら。

No title

昼の古河庭園の洋館と、ライトアップされている洋館とでは、
雰囲気が全然違いますね。

今日のお写真、わぁ~素敵と見惚れていましたよ。
次は紅葉の頃に、「六義園のライトアップ」も素敵ですよ(笑)

Re: cantikさんへ

こんばんは、
何かカッコ良かったです、
洋館ばっかり写真撮って気が付いたら、
薔薇はパラパラしか写してなかった(笑)
薔薇はむずかしいです、(泣)
日曜の午後でよかったのかなぁ、、。

Re: 夢花さんへ

ライトアップ洋館の方じゃなくて、
薔薇の方でした、周りのライトが洋館を
照らし出していたから、洋館が幻想的に見えていたんだと、思いますよ
ライトの位置変えてたスタッフに此の薔薇にライト柔らかくあてて、
リクエストしたのは、おいらだけかなッ

次は六義園かぁ〜 時間作ってくださいな(笑)

こんにちは♪

いつも、拝見させて頂いています。
結構、同じ場所に行っていることもありますね。
春は、新宿御苑だったり・・・・。

今回は、古河庭園のライトアップですね。
私も実は、18日に、ここにいました。
昼間から撮り、途中お茶したり、木陰で休んだりして、
ライトアップまで待ちました。
夜のライトアップ、難しいですね。
洋館がきちんと撮れると、バラがダメだったり・・・。
今年で2度めでしたが・・・。

1枚目の、トワイライトの空がとても綺麗で、
洋館とバラの構図が良いですね。
私はまだアップは先になりますが、よろしくお願いします。P!

Re 梅さくらさんへ

うわぁ〜梅さくらさんだぁ〜
こんばんは、です、こちらこそいつも、今度は何処だろうと、、
都内では、多分追いかっけこですかね、
後で,ブログ見ると結構仲間の人が居たんだぁってね、

アップ楽しみにしてますよ、
ありがとうございました。(^v^)
非公開コメント