オールドレンズ

DSCF7306.jpg


DSCF7307.jpg


DSCF7305.jpg


DSCF7319_20160104082356a38.jpg


DSCF7317.jpg
公園でyataさ〜んと声かけられた、オールドレンズのお友達、
フレクトゴン返そうか?っていうと、ずーと使ってていいよ
じゃ〜もうちょと、
今日はこんなの持ってきたよって何だこのちっこいレンズは
ロシアのインダスタ50mmF3.5重さは80g位しかないかな
ボディの厚みは1cm5mmほど、ちっこい
キポンのアダプターの方がでかい
写りは見ての通りです

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

コメント

No title

良い感じ!
私もそういうレンズ貸したり借りたり、
いろんな事教えたり教えられたりの写友が
欲しいなぁ。。。
いっつも一人で撮ってるからね。
でも人見知りだからしょうがないんだけど(笑)

No title

明けましておめでとうございます。

インダスターですね、とてもほんわかした新春の雰囲気が感じられますね。
フジノンの鮮やかクッキリ描写も素敵ですが、たまにこのような絵を見せていただけるとホッとします

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
レンズの雰囲気やわらかくて良いですね。

インダスター良いですね~^^
1.5…パンケーキでしたっけ?
オールドレンズ撮影は楽しいですね♪

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

Re: aunt carrot さんへ

おいらは借りたり借りたり、、ですから
写友はトトじゃないの?
だから、今度一緒に撮ろうよ横浜あたりで集合してさぁ
人見知りすんの?
大丈夫おいらが付いてれば、、彼女も歓迎するよねぇ(笑)

Re:YOU さんへ

インダスターテッサータイプです
気持ちいいほどホンワカですよね でぇ芯はしっかりしてる
今はこうゆうレンズ出来ないんですかね

アァ 明けましておめでとうございます
2016年もよろしくお願いします

Re: NORI さんへ

今インダスターでしょ ほんとちっちゃいですよね
レンズ友に会った時も借り物のフレクトゴン35mm付けてたからね
オオォ、使ってますね、でこれあるよって出してくれたんですよ
クロボディも有ったのですがシルバーが古い方だからこっち貸してくれ〜
もう楽しいっス
あぁこちらこそ今年もよろしくお願いします

Re:サウスツリー さんへ

今年もよろしくお願いします
やわやわでして、何でも面白いですよね〜
新しく出来ないもんですかね〜
Fujiの設計の人に見せてやろ〜っと(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

インダスター、僕も使ってました。

僕のはもうちょっとシャープな写りでした。
ロシアンレンズは安いし面白いですよねぇ。

今年も宜しくお願いします。


Re: choconigro さんへ

おはようございま〜す
すいません何せ古〜いレンズでして借りもんなんでなんともね
此の後のクロボディの方はもうちょとシャープらしいですよ
今度は順光で撮ってみます
今年もよろしくお願いします

No title

インダスター 50というと、どっちだろう?
でも写りをみると、Lマウントの沈胴ですかね
M42の方はもう少しシャープな気がします
もっとも個体差もあるからなんともですね。
私も両方持ってますが、M42の方は2本とも改造レンズのベースにしてしまいました
Lマウントのは、沈胴させると無限遠で内部に干渉してしまうのですよね
今度、自分もブログで紹介してみますね

Re: yoshiyashi さんへ

LマウントにM42のアダプターが組んでありますね
沈胴ではないです
ちょいと絞ればシャープになりますね
非公開コメント