三浦海岸大根干し

昨日aunt carrotさんから、
三浦海岸で大根干しが始まったよ〜って
コメントいただき、早速行ってきました
DSCF6150.jpg


DSCF6152.jpg


DSCF6155.jpg


DSCF6164.jpg


DSCF6097.jpg
冬の風物詩大根干し漬物にします
着けたての大根はすごく甘みがあるんだ
丁度干してるところに行った
いろいろ聞きながら写真撮らせてもらいラッキーでした
風もほとんどなくって気持ちいいお天気でした


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

コメント

No title

あっ!三浦の大根、めっちゃ有名ですよねー!
これ、去年もほかの人のブログを見て
一度行ってみたいと思ってたんです。
僕も、今年は行ってみようかなー♪

Re:onorinbeck さんへ

今年の始め頃行った時はもう切られていて、
見る影もなかったからね
12月は、、ってね aunt carrotさんに教えてもらって
飛んでったわけよ(笑)

No title

さすが早いです!
干してるところ見られるのが良いですよね。
まだ大根がぴっちぴち!
私みたい~♪(笑)

Re: aunt carrot さんへ

着いたらおじさんが大根干してた
ラッキーです、作業の邪魔しながらの撮影でしたよ
そう、ピッチ ピッチの大根でしたよ
奥の方乾いてシワシワでしたこれが漬ごろなんだって、(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント