紫陽花に始まり紫陽花で締め

DSCF1196_20170630073618085.jpg


DSCF1208_201706300736201f8.jpg


DSCF1263.jpg


DSCF1278.jpg
6月30日紫陽花で締めよう
寝苦しい夜がやってきた、夜の写真でも撮るかな
星撮りたいんだけど、東京では無理かぁ

X-T2 水元公園

小さな池

DSCF1134.jpg


DSCF1138.jpg


DSCF1148.jpg


DSCF1136_20170629073827cce.jpg


DSCF1157.jpg


DSCF1177_20170629073829c77.jpg
明日で6月も、、
水元公園は水辺の公園水路もあり小さな池もある
釣り人もたっくさん釣りを楽しんでるし
鳥屋さんが大砲担いて森の中
水生植物も色んな顔だしてる今年はオニバスが近くで見られそう、

X-T2 レンズ色々、、、

芝生と水辺

DSCF1070_201706280741121a5.jpgほら、ここよ
な〜んにも無いじゃん、
座って見てみて、、


DSCF1075.jpgネジバナ前にも撮ったよね


DSCF1082_20170628074115bdb.jpgこんなもんで、どう?


DSCF1094.jpgハスの花も咲いたね
あぁっやっぱりここにいたよ水元のお友達、何だ新しいカメラぶら下げているよ


DSCF1106.jpg何撮ってるの?オニヤンマ、、、
遠〜〜いね


DSCF1130_20170628074122178.jpgオールドレンズの友達カメラもらったー
ってえ、見るとSONYα7Rだよ、太っ腹の人がいるんだぁ〜、
彼女ヨドバシで見たカメラT-G5気になる〜って来週買いに行こうや、、、

X-T2 55-200mm

ブル、ブル、ブル〜青〜

DSCF1225.jpg


DSCF1218.jpg


DSCF1310.jpg


DSCF1312_20170627074220b92.jpg


DSCF1341.jpg咲き出したよ、って言ってから1が月近く
水元公園では色んな紫陽花がみられます
彼女に誘われて、じっくり?  ピクニックです
つぎはな〜に、次々と、被写体が目に飛び込んでくる
久々に300枚超えた

X-T2 Tamu9

日曜日の朝

DSCF1407.jpg


DSCF1393.jpg


DSCF1406.jpg


DSCF1382_20170626073754a67.jpg


DSCF1365_20170626073755e2f.jpg


DSCF1374_20170626073755fe8.jpg
久しぶりの雨
傘さして早朝の散歩でした

X-T2 tamu9

ミッドタウンから新美術館に

R0001415.jpg


R0001398.jpg


R0001405.jpg


R0001416.jpg


R0001402.jpg


R0001401.jpg彼女のX-T2と2台掃除時間は40分で、出来上がりましたと℡があり
ランチしてから行くことに
まぁ下で写真展見てるだけで30分ですから、中判フイルムカメラで頑張ってる人が
たっくさんいますね、これが風景写真だよねって、彼女
おいら、スナップ写真気楽だぁ〜

GRⅡ

approach

R0001397.jpg


R0001399.jpg


R0001417.jpg


R0001438.jpg


R0001030.jpgカメラのお掃除に六本木にカメラを預けて1時間あまり
ぶらり一回り、
X-T2は9月までセンサーのお掃除は無料だ
センサー焼けがあったから、センサーを交換もちろん無料である
ファームアップも最新に入れてもらう

GRⅡ


最近GRにぞっこん

R0001069.jpg


R0001088.jpg


R0001082.jpg


R0001091.jpg


R0001094.jpgコントラストを付けた西武ドームまるで、、、、
軽い、小さい、使い勝手がいいぞっこんです
2年間買わずにいたGR
週末はGRだけで、遊、遊、  彼女サブに7Ⅱは持ってくよってさぁ

GRⅡ

所沢ゆり園に

DSCF0896.jpg


DSCF0915.jpg


DSCF0908.jpg


DSCF0941.jpg


DSCF0943_2017062207424891f.jpg
今年もやってまいりました
スカシユリです  こ〜んなに咲いてるとどう撮っていいのかわかりませーん
彼女にとりあえずバシヤ・バシャ撮っとけばいいよって、
でも、撮れなかったなぁ〜
彼女は250枚とか、おいら、60枚
ど〜したのよ?
多分、絶対見飽きた?かなぁ〜、、、、

X-T2 XF55-200mm

objet

R0001318.jpg


R0001319.jpg


R0001320.jpg


R0001321.jpg


R0001322.jpg
東京ミッドタウンですね、
いろんなイベントが行われる広場の奥にあります
これを見てミッドタウンって、言う人は地元の人でしょうか?
下の写真は工事中のビルです

GRⅡ

何処に座る?

R0001304.jpg


R0001325.jpg


R0001324.jpg何処に座る?
そうだなぁ〜公園のベンチの方が落ち着くかなぁ、、、

スナップ

R0001280.jpg


R0001282.jpg


R0001283.jpg


R0001285.jpg


R0001288.jpg


R0001295.jpg紫陽花や花菖蒲と花撮りが続いたが、
やっとスナップ撮りに出かけられた
でもまた花撮りがある、

GRⅡ

白山神社

R0000968.jpg


R0000938.jpg


R0000964.jpg


R0000940.jpg


R0000949.jpg都内の文京区にある白山神社
紫陽花神社で有名です、でぇ行ってみました
紫陽花祭りとかで凄い人出で苑内の紫陽花は出店の後ろ側に
ソソクサと一回りして帰路に、、、撮る気がしなかったなっ

GRⅡ

遠〜くに行きたい思い

R0000912.jpg


R0000908.jpg


R0000914.jpg


R0000917.jpg


R0000919.jpg移動時間は1時間から30分増えて1時間30分に、
都内近辺で、ギリギリだ
目的地まで3時間はもったいないって、彼女:
大都会でもホタルは居るんだとか、えっホタルが撮りたいの?
皇居外苑に行くと見られるんだとか、北の丸公園に行くかぁ〜

GRⅡ

Shall we Dance?

DSC00820.jpg


DSC00824.jpg


DSC00833.jpg


DSC00836.jpg


DSC00837.jpgshall we ダンス? ラ、ラ、ランドダンスシーンを思い出すなぁ〜
踊るの?、、おいら全くの下戸、  なんのこっちゃ〜
八重のドクダミ咲いてるから撮ろう?
彼女に誘われて、、
白いドレスで踊ってるみたいでしょ、、そうゆう風に撮るんかい
音楽?王様と私

SONY7sⅡ  FE90mmf2.8Macro

花菖蒲

DSCF0657.jpg


DSCF0678.jpg


DSCF0688_20170615073543d4d.jpg


DSCF0689.jpg久しぶりに仲間とワイワイ、ガヤガヤ楽しかった
彼女が7Ⅱとおいらの7sⅡ取り替えろって言ってるんだ
何で? 理由は簡単2430万画素と1220万画素、
PCに取り込みが7sⅡの1220画素数の方が早いからの理由だ
差額分は、、、お金な〜い、、

X-T2 NIKKOR50mm f1.4

モデルさん

DSCF0739_201706140733594a6.jpg有料モデル撮影会のモデルさん
だから、後ろから一枚だけ、


DSCF0756.jpgタッくんとおじいちゃんとエリカちゃん


DSCF0761.jpg


DSCF0750.jpg


DSCF0780.jpgタッくん何回もTVに出ているんだって、
小さな、小さな撮影会でした
水元のオッチャンおさしんが出てませんねぇ〜菖蒲祭り終わっちゃうよ


X-T2 XF55-200mm


花摘み

DSCF0695.jpg一番花、二番花と次々咲いていき一番花は痛んでしまいます


DSCF0717.jpg痛んだ花を摘ん行くんですこの日は女子高生の自習だそうです


DSCF0732.jpg


DSCF0737.jpgモデル撮影会より人気がありましたね


DSCF0738_2017061307383946f.jpgなんったて女子高生ですから、、


DSCF0746_20170613073840e37.jpgいつものおじさんの絵
2日で完成だそうです残すのは紫陽花を書くだけだってさぁ

X-T2 XF55-200mm

水元公園菖蒲祭り

DSCF0649.jpg


DSCF0654_20170612074422cf8.jpg
菖蒲祭り2週目の6/11公園には、写真仲間が集まり
ワイワイ、ガヤガヤ
モデル撮影会もありました
今日のおさしんは、水に映った菖蒲ですよ

X-T2

歳月

R0000866.jpg
今日のこの一枚 みなさんはどうのように感じますか、
うまく、言えないからみんなさんに投げ遣りです


GRⅡ

ガクアジサイ

DSCF0553_2017061007490771a.jpg木漏れ日の中のガクアジサイ


DSCF0558.jpg


DSCF0565_20170610074910b25.jpg


DSCF0579_20170610074911ecf.jpg何とか八重ムラサキ
今回お気に入りのアジサイでしたがうまく撮れなかったなぁ


DSCF0528_20170610074913cea.jpg山には幾つもの石仏がありました
彼女、ダンベル持ってる〜****ダンベル???
彼女の顔ジイ〜と見つめると、彼女、そんな訳ないかぁ〜ってさ*
見つけてくださいダンベル持った石仏を、、、

X-T2 tamu9

アジサイ

DSCF0473_201706090735564a9.jpg


DSCF0496_20170609073558ab6.jpg


DSCF0499.jpg


DSCF0500.jpg


DSCF0507_201706090736023d9.jpg


DSCF0521_20170609073604fa2.jpg
高幡不動尊のアジサイ、種類も多いです
明日は32度の予報、此処風通しがいいし木陰が多いからオススメ
明日はどこに行くのかなぁ〜

X-T2 tamu9

高幡不動尊

R0000745.jpg紫陽花を見に、見に行きましたよ


DSCF0592.jpg歳ちゃんです
未だに人気があります


DSCF0588_20170608074347e78.jpg後ろから女の子に[こんにちわ〜}
って挨拶され、おいらオッスって思わず言ってしまった
ママ〜オッスだってぇー、、


DSCF0589.jpg


R0000771.jpg紫陽花道に入りました
紫陽花咲いてますよ、カメラマンさんもたっくさんいましたね
おいら、レンズ間違えたぁ

X-T2 tamu9

もういいか〜ぁ

R0000829.jpg


R0000851.jpg


R0000856.jpg


R0000858.jpg


R0000862.jpg以上でおしまい本土寺でした
紫陽花咲いてるとこ探そうかって、行ったのは
都内を横断一時間、端から端だかんね
新撰組の歳ちゃんの所に行くよ
さて、どこでしょう、、、

GRⅡ

GRⅡの本土寺

R0000823.jpg



R0000827.jpg


R0000831.jpg



R0000834.jpg
日陰探してはそこに入り休憩
GRⅡを引っ張り出し撮る
モードはブリーチバイバス フォーカスはスナップモード
フォーカス時の焦点距離は2m
でぇ片手で撮れる あとは露出補正、マイナス0.3かなぁ

GRⅡ


本土寺 2017.6.4

DSC00740.jpg日曜日紫陽花寺の本土寺に
この時期でも、入るのに500円咲いてますよの言葉で中に、、、、


DSC00737.jpg入ってすぐに色ずいた紫陽花が


DSC00772.jpg日差しが強い


DSC00752.jpg花菖蒲田も、ひと雨欲しいところ


DSC00766.jpg
いつもだったらなぁ〜紫陽花小道なんだけどなぁ〜
てぇ、参道でお新香何種類掛か買って、、
今月半ば過ぎないと綺麗な紫陽花は見られないかなぁ

SONYα7sⅡ Prakticar 50 F2.4

草*観戦

R0000723.jpg


R0000724.jpg


R0000725.jpg暑い日にご苦労さん
おいらスポーツと呼ばれるもの、やったことないかも?
皆んなでやるからスポーツなのかなぁ
一人でやるのってスポーツじゃないの?


GRⅡ

帰り途

R0000717.jpg木漏れ日に中、日本は暑いねってさぁ、


R0000727.jpg誰か通ってくれないかなぁ〜、
いらしゃ〜い 待つこと2〜3分でよかった


R0000729.jpgレストラン街 いつもは此処でビビンバ食べるんだけどねっ


R0000732.jpgパンダのお土産買ってもらったのかな
おいらも疲れた、、
帰りの電車の中で微睡んで、、ねっ

GRⅡ

さらに遠まわり

R0000702.jpg王子から上野に、東京国立博物館まで来ちゃいました
宝物館に


R0000710.jpg


R0000712.jpgどっちのがいい?


R0000713.jpg私はハイキーがいいなぁ〜
綺麗に撮ってねって、それなりだけどねっ


R0000715.jpg法隆寺宝物館でした
平成館では茶道具?博物館?見に来たんじゃないの?
おいら、、、、

GRⅡ

チョイと遠まわり

R0000683.jpg王子南口から電車に乗れば帰れるんだけど、ぶらりしようか


R0000684.jpg


R0000689.jpg


R0000692.jpgゴルフの練習場のネット白い雲と


R0000694.jpg彼女が覗き込む
此処なぁ〜に?  練習場だよ、 な〜んだやりっぱなしかぁ〜
*やりっぱなし〜ぃ*
打ちっ放しって、言うんだよ
けきょくはやりっぱなしじゃん、、、、恐ろしいことを?

GRⅡ