止み間

DSCF5927.jpg


DSCF5929_201606300747384e4.jpg


DSCF5936_201606300747370ab.jpg
モノクロで縦構図難しいです
雨が止んでた時間にかけて歩いた
彼女、めんどくせ〜 って言ったような楽しい〜って言ったような、、

X-T1 summicron50mm

あるカメラマン

DSCF2867.jpg

DSCF2868.jpg

DSCF2869.jpg

DSCF2870.jpg
縁石に腰掛けてたカメラマン
カメラをコンクリに置いてリックをガサガサやってる
おいらだったら、絶対置か無い傷が付くからなぁ〜
取り出したのはミニ三脚
そういえば、レンズにフイルター真っ黒だったなぁ
ND400かな、歩いてる人ぜ〜んぶ消しちゃうつもりなのかなぁ〜
彼女、そんなこと出来るの?
長時間露出すれば、歩いてる人は流れちゃうだろ
彼女、想像出来無いってさぁ

X-T1

数寄屋橋スクランブル

DSCF6030.jpg

DSCF6033_20160628075520999.jpg

DSCF6021.jpg

DSCF6025.jpg

DSCF6027.jpg

スクランブル交差点を歩くと
東急プラザ銀座がオープンした
正面から、エスカレーターで上がる
万華鏡の風景が見える
そして上がったり降りたり

X-E2 XF18mm

とうさんのおっきな背中

DSCF3295.jpg

DSCF3302.jpg

DSCF3306.jpg

DSCF3299_2016062707290920f.jpg
とうさんの背中、 おいらも記憶があるなぁ〜

この子くらいだったのかなぁ


X-T1 XF55-200mm

渋谷ヒカリエに

彼女に誘われて東京カメラ部2016写真展に
DSCF5996.jpg

DSCF5986.jpg

DSCF5984.jpg

DSCF5993.jpg
昨日AM11.30〜PM1.30位までヒカリエに
若い人でいっぱいでしたね
お年寄り居たことは居ましたよおいらを含めてですよ
見応えありましたね
お目当の写真も見られて、湘南さんも来てたんですね
ほかにもたっくさん居たはずです

X-E2 XF18mm

汽笛一声新橋

つい最近迄、ここがプラットホームだったことを知らなかった
DSCF2784.jpg
明治時代ここから日本の鉄道網が始まったとさ
汐留シティセンター開発時に旧新橋駅が見つかった
DSCF2811.jpg
旧新橋駅正面
貨物駅だった汐留駅が今の新橋駅

DSCF2794.jpg
Panasonicビルのガラス越しにいい写真があった

DSCF2796.jpg


DSCF2798.jpg
彼女、静かねって言った
うん、そうだね 背後には昭和通りがあるのにね

X−E2 23mm

DSCF5916.jpg


DSCF5917.jpg

誰が捨てたのかなぁ〜

えっ撮るの、、、


X-E2 Summicron50mm

ア キ バ

DSCF5968.jpg

DSCF5969.jpg

DSCF5971.jpg

DSCF5974.jpg

秋葉原でスナップ
彼女はGRだけでスナップ
電気街の反対側にAKBショップがあったり
結構楽しい
彼女にGRだけなら、ちっちゃいバックにしたら?
がぁ、バランスが悪いからって、X−T1のフルセットだ
そう言うもんかねぇ〜

X-E2 Summicron50mm
 

クラシッククローム

DSCF2903_20160622080434315.jpg


DSCF2900.jpg


DSCF2898.jpg

カメラ内にクラシッククロームっていうのがある
いつもはアステアモードで撮ってる
クラシックってどうなのかなぁ〜
で、撮ってみる

X-T1 23mm

ショウブ祭り

DSCF2407_2016062107524847c.jpg

DSCF2413_20160621075251bcf.jpg

DSCF2412.jpg
こんな晴天の中ショウブの花もぐったりしちゃってる
花はあきらめてさ、
フイルターで遊んでた

X-T1

うみ〜

DSCF1469.jpg
水上バス日の出桟橋
DSCF1479.jpg
桟橋ロビー
DSCF1535_20160620072643a69.jpg

DSCF1544_20160620072644471.jpg
夏日になった日
やっぱり海が見たいと
日の出桟橋に
風が気持ちいい
彼女と、うみ〜と叫んだ

X-T1

ある晴れた日

DSCF1445.jpg

DSCF1447_20160619074247670.jpg

DSCF1452_201606190742495e0.jpg

DSCF1458.jpg
今日も暑くなりそうだ
何処に行くの?
新橋からゆりかもめに乗ってさお台場、と思うよね
ちゃう、ちゃう海浜公園で降りて、、
反対側の新橋行きに乗って汐留で降りた
レインボーブリッジ撮りたかったのさぁ
暇なのね〜

X−T1 23mm

エビスでスナップ

DSCF5805.jpg

DSCF5806_201606180710408af.jpg

DSCF5808.jpg

DSCF5812_2016061807104478d.jpg
オールドレンズ探しに恵比寿に来た
希望するレンズが無かった
彼女、どんなレンズが欲しかったの?
こうゆう風にあんな風に写る奴なんて説明できるかよ〜
それもそうね?、、

X-T1 Summicron50mm

日傘は、、要る

DSCF2219.jpg

DSCF2224_20160617073910263.jpg

DSCF2254_20160617073912eed.jpg

DSCF2353.jpg

DSCF2352.jpg
お出かけには日傘が必要ですよ
彼女はツバの広〜い帽子かぶってますよ
ツバの形がキャップテンクックみたいだったり
カーボイだったり
おいら、それ見て笑ってるが、本人は清してる
カメラ持ってるから日傘がさせないんだ
でも、小さい白い傘は要る、レフ板だったりハレ切れに使う
持ってあげてんのはおいらだけどね、(助手)

X-T1

美しいのは罪です

DSCF2166.jpg

DSCF2171.jpg

DSCF2178_20160615221824071.jpg

DSCF2187.jpg

DSCF2189.jpg
この日は夏日、ファインダー覗いたらぜ〜んぶ飛んでる
コントラストも強い
彼女、ううん、、どうしょう〜
マイナス2から設定、アァだいじょうぶ撮れるって
スポットの光の中撮れてよかったと彼女よろこんでたなぁ
美しいのは罪ですね

X-T1 Xf55-200mm

歩く姿は、、

DSCF2135.jpg

DSCF2139.jpg

DSCF2150_201606150734010cd.jpg

DSCF2161_20160615073402867.jpg
ところざわユリ園です
スカシユリ撮りに行こ〜、、すかしってペェー、、
なに言ってんのよユリ、ユ リ、
透かしユリってさぁ、、、
あんたが考えてるやつじゃないよ、

X-T1 XF55-200

晴れたら

DSCF2410.jpg

DSCF2422_201606140740076e5.jpg

DSCF2427.jpg

DSCF2430.jpg
晴れたらね、彼女からレンズ借りてね
森を目指すんだ
風通しのいい場所でシート広げてね
いろいろお話するんです
あっお弁当も持ってきたよ、デザートはリンゴだよ

X-T1 XF10-24mm 赤外線フイルター

雨上がり

DSCF1996_20160613074232c0a.jpg

DSCF1993.jpg

DSCF1990.jpg

DSCF1988_20160613074237831.jpg

DSCF1983.jpg
飛鳥山公園です、
飛鳥の小道から上に上がった所にあります
彼女は紫陽花にべったり張り付いてるからね
トイレ、、彼女うなずいた
公園には人が、、この親子だけだった

X−T1 XF60Macro

12星てんとうむし

DSCF1007.jpg

DSCF1004.jpg

DSCF0995.jpg

DSCF0996.jpg
むし〜? 彼女にそれ以上大きく撮ると嫌われるよって、
てんとう虫だよね?
そうね、12星だよ、 なんだそれ?
斑点が12個あるでしょ、 
そうなんだぁ、、あっ飛んだぁ〜
なんか〜ぁ、おふくろと話ししてるみたいだった、

X-T1 XF60MCRO

飛鳥の小道

雨の朝彼女と紫陽花の飛鳥の道に、王子駅を降りると
雨は上がり彼女、ちょっぴりがっかり、、
DSCF1933_2016061107130449f.jpg
入ってすぐの所はちょっぴり狭いが、、
DSCF1935_201606110713054b5.jpg
後ろには京浜東北線が走る
DSCF1944.jpg
雫が残るウズアジサイ
DSCF1965.jpg
足元から頭上まで広がる紫陽花かなりの迫力があるね
DSCF2017.jpg
散歩道だから、自転車も入ってくるが
ちょっぴり早くに入るともう、自分のお庭ですよ

X-T1 XF60Macro

花ショウブ

DSCF1859.jpg

DSCF1855.jpg

DSCF1867.jpg

DSCF1863.jpg
花菖蒲撮りに行ったんだけど
どうも勝手が違う、面白くないんだなぁ、周りをキョロキョロ、でスナップ
今日は30℃になるってさぁ、、

X−T1 

ア ジ サ イ

DSCF1750.jpg

DSCF1727_20160609074231210.jpg

DSCF1731_20160609074232bd5.jpg
彼女に誘われて、
紫陽花のマーブルみたいなの撮りたいの、
なんだそれっていいながら、
彼女、レンズなんにしようかなぁって迷ってる
まぁ片ぱしから使ってみれば〜 うう〜ん迷うなんていいながら
日陰で紫陽花を撮る

X-T1 Fiektogon2.8 35mm

青い波止場

DSCF1464.jpg

DSCF1473.jpg

DSCF1504.jpg

DSCF1508.jpg
梅雨に入る前に青い海が見たいと彼女
海が見える場所まで行く時間がもったいないからね、この波止場で、、
我慢してもらった
潮風の香りたっぷりとね? どうよ、、、
彼女、青い空と青い海、、マァいいかぁ〜

X-T1 XF23mm

イタリア街を歩く

昨日の続編ですけど、、DSCF1637_201606070740369f4.jpg

DSCF1633_20160607074211f25.jpg

DSCF1631_20160607074210e54.jpg

DSCF1625_20160607082745e63.jpg

DSCF1620.jpg

DSCF1618.jpg
彼女、ぜんぜん歩いたことがない所に連れてってぇ〜
わかった、じゃあイタリアの街に行こう
ええぇ〜あのボルサリーノ? そうだよチャオだよ
でぇ、新橋場外馬券売り場なんていったかなぁ、JARとか言ったかな
エッちがう、まぁ知らないもんでいいかっ
午後2時の街だ

X-T1 XF23mm

何処に、、

DSCF1657.jpg

DSCF1648.jpg

DSCF1660.jpg

X-T1 XF23mm

feti

DSCF9683.jpg

DSCF9688.jpg

DSCF9689.jpg

DSCF9700.jpg
街撮りしてるとハイヒールで歩く女性かっこいいなぁ〜って
そう、彼女もそばで撮ってる
彼女はスニーカー、、ハイヒール履けば?
足が痛いから履かないんだと、、

X-T1 XF23mm

DSCF5638.jpg

DSCF5639.jpg
やっぱり街を歩きたい
そして丸の内に

田安門から大手門へ

DSCF5524.jpg
紫陽花と花菖蒲から離れたいと東京砂漠にお出かけさぁ
DSCF5573_201606030808448eb.jpg
散歩道にしては距離があるけどね
DSCF5582.jpg
ボンソワァ:
DSCF5589.jpg
ヤマボウシが咲いてたなぁ
DSCF5624_20160603080849a11.jpg
大手門抜け丸の内に、、
よく歩いいたね、水は小まめに飲みました

X-T1 XF23mm

花摘み

一番花の花摘みと共に,菖蒲祭りが始まった
DSCF1322.jpg
水元公園の菖蒲田に若い女性の花摘みだ
DSCF1328.jpg

DSCF1325_20160602074107268.jpg

DSCF1338.jpg
今年は?若い女性ばかり集めたね〜
もちろん周りにはカメラマンが並んでたね

X-T1 XF60mm Macro

公園の片隅に

DSCF1212_20160601075413d81.jpg
絶滅危惧種の花(夏蝋梅)です
2〜3月に黄色の蝋梅が咲いた隣に花が咲かない木があった
DSCF1217.jpg
その時これは夏に咲くんだよと、言われた記憶がある、やっと見られたね
DSCF1223_201606010754164d2.jpg
黒花ロウバイだ
DSCF1228_20160601075419b22.jpg
こちらも同様夏頃咲くよって言われてた
DSCF1227.jpg
オマケ蝋梅の後ろに咲いていた野バラ
まぁ、見られて良かった、
この後、あの花は何処に咲いてますか?と何人もの人から、尋ねられた

X-T1