泰山木(タイサンボク)

DSCF1195.jpg
泰山木の花といった方がいいのか、タイサンボクという花なのか?
DSCF1197_20160531072151014.jpg

DSCF1205.jpg
大きな花弁
DSCF1199.jpg
お隣に咲いていたヒメシャラ高いところに咲いている

X-T1 XF60Macro

花草木

DSCF1161.jpg
これ、大山蓮華って言うんだって大きい花だ
DSCF1111.jpg
ここでは初めて見たなぁ〜花の重みで下向ちゃうんだって
DSCF1135.jpg
八重の花とドクダミ
だからぁ〜同じドクダミだよ、
DSCF1140_20160530071505038.jpg
おしゃれな花だね、、
DSCF1171.jpg
空木(うつぎ)
今度三脚持って行こうかな
どれだけ、時間が掛かるかな?いまのシャッターの3/1位しか、撮れないかもね

X-T1 XF60 Macro

公園でスナップ

DSCF1239_201605290843016a6.jpg

DSCF1209.jpg

DSCF1110.jpg
水元公園は今なかなか見られ無い花が咲いてると、
おにぎり作って、ピクニックさぁ
おいら花の名前が分からないから調べる時間が長いんだ
でぇ、昨日のスナップ3枚だけ、、
花の名前、彼女に聞いてるんだけど、、ねェ

X-T1 XF60 Macro

争奪戦

DSCF5598.jpg
おい、おい、おいらが狙ってるんだよッ、ピントが合わね〜
DSCF5599.jpg
だぁってさぁ〜、おそい〜から〜AFレンズ使えば〜
DSCF5600.jpg
やっと、奪い返してピントを合わせる
争奪戦いつもやってる
しかし、最近彼女の方がいいの、撮ってるなぁ〜
狙い目がいいのかなぁ〜 がんばろ。

XE2 Summicron50mm

横断歩道

DSCF5607.jpg

DSCF5611.jpg

DSCF5610.jpg
丸ビル5階レストランから
ランチ食べながらですよ
席に案内される場所にもよるんですが、、
今回はここの窓辺から
彼女は一生懸命焼肉焼いている
焼けたよ〜、早く食べて〜、、

X-T1 Summicron50mm

少女じょあな

ベーゴマの後横から金髪が見えた
おいらの後方にいたんだ、シャッター切ったら
DSCF0538_20160526073923043.jpg

DSCF0539.jpg
そのまま少女を追った
DSCF0540.jpg

DSCF0541.jpg
鼻緒のサンダルに目がテンだった
この子名札付けてたよ
日本語でね
彼女に撮った? あんたが邪魔してたってサァ〜

X-T1 XF23mm

ベーゴマで遊ぼう

DSCF0526_20160525074250fe1.jpg

DSCF0531_201605250742536ac.jpg

DSCF0532_20160525074253a42.jpg

DSCF0533_20160525074255770.jpg

DSCF0534_20160525074256f14.jpg
夕焼けだんだんの上でベーゴマ回そうとしてる小さい子
2〜3歳位、がぁ可愛い男の子
おいらと彼女がこの子撮ってたら周りに人が集まってきた
だんだん被写体が変わる
これって、スナップの醍醐味ねって、彼女が言った

X-T1 XF23mm

谷中銀座を歩いてみた

DSCF0471_20160524072807f4d.jpg

DSCF0472.jpg

DSCF0479.jpg
食べ歩き?通りを歩いただけさぁ
彼女がここのメンチ美味しいよ〜食べない?
胃がなぁ〜
お腹減ってないの? 何言ってんだよさっき食べたじゃない
別腹、、、彼女には他にも腹があるんだって

X-T1 XF23mm

森を歩こう

DSCF0655.jpg

DSCF0692.jpg

DSCF0687.jpg

DSCF0698.jpg
公園?無〜んにも無いよ、って彼女が言うんだ
アジサイ咲き始めだし〜
だから、他の所見てないでしょ〜
何にでも興味持てば写真は撮れるよ
ほら、へびいちごがこんな所にいっぱいあるよ
ヒルガオだって、

X-T1 XF60mmMacro

紫陽花

DSCF0580.jpg

DSCF0574_201605220746498b7.jpg

DSCF0566_20160522074650cbe.jpg

DSCF0586_2016052207465217e.jpg
アジサイが咲いてるよって彼女のお誘い
今にも雨が降りそうな曇天
晴れた日だと撮りずらいのッ、
雨の日がいいよね〜ってカメラ構えてさ
ピントがどうのこうの露出がどうのこうのと、、
うるさい、黙って考えろってサァ〜、言いたかったが
レンズを換えたりカチャカチャやってるからね、黙ってた
面白いねぇ〜って、
大きな溜息ひとつ付いた

X-T1 XF60mmMacro

ちょっとモノクロ

DSCF0365_20160521075207b3a.jpg

DSCF0386.jpg

DSCF0402.jpg

DSCF0409_20160521075211190.jpg
モノクロの神社もいいか〜
ちょいと前ここはツツジで人で一杯でした

X-T1 Summicron50mmF2

静かな所に

DSCF0381.jpg

DSCF0397_20160520081021c96.jpg

DSCF0413.jpg
静かに、新緑を見ながら疲れを癒す
彼女が隣でお昼は何処に行くのとか、蕎麦よりうどんかな〜とか
勝手に食べろ、って言いたかったが、
今日はざる、だと言うとダイコン乗っけて食べたいと、
あぁ〜静かな所なのになぁ、

X-T1 XF23mm

雨あがり

DSCF0129.jpg

DSCF0107_20160519080135880.jpg
最近疲れが溜まってきたなぁ〜
何でこんなに疲れちゃったんだろうなぁ〜
彼女、わかるぅ〜早く治さないとね
気晴らしにどっかに行こうか?

X−T1

薔薇

DSCF0329_20160518075234c9e.jpg

DSCF0342.jpg

DSCF0346.jpg
ねぇ〜ボケ過ぎちゃって電車が判んないのよ?
だから〜何が何でも開けっ放しだからだろ〜
何よ、女の子見るとクチ開けっ放しでしょ〜 まぁ、そだな::
だから、バラにピントおいたら絞りを段々絞るんだよ
アァ、そっか、、、

X-T1 XF60Macro



 

都電荒川線 町屋

DSCF0333.jpg

DSCF0340.jpg

DSCF0341.jpg

DSCF0351.jpg
待ち合わせ場所は何時もここ、町屋だ
都電荒川線と京成線、千代田線があるからね
ちょいと早く来てバラでも撮ろうと、、
わぁー何でいるのよォ〜
ば〜かぁ、ちょっとね早く来たんだよ

X-T1 XF60macro

神楽坂

DSCF5442.jpg

DSCF5444.jpg
久しぶりに神楽坂にランチです
人気の店はどこも並んでる
彼女と交代で列に並びながらスナップです
どこまで行ってきたの〜
うん、コンビニのトイ、、だよ
じゃ〜交代、、、
これで、ちょうどお昼にお店に入れた

X-T1 XF23mm

運勢

DSCF9413.jpg
若い時はおみくじとか運勢とか手相とか、、、
いま、となってはどーでもよくなてきた年になった

X-E2 XF18mm

アキバ

DSCF9828.jpg

DSCF9822.jpg

DSCF9841.jpg

DSCF9838.jpg

X-T1 XF18-55

古河庭園バラ

DSCF0196.jpg

DSCF0181.jpg

DSCF0199_20160513074828c8d.jpg
小雨模様のこの日、晴れてるときよりいいか、って
でも暗すぎない?
バラには照明が当たってるし、ねぇ
週末は人でいっぱいになるかな

X-T1 XF18mm

街に行ったら

DSCF0301.jpg
街に出たのは出たんだけどね、古河庭園だよ
DSCF0233.jpg
門なんか街からはずれちゃった感じ
DSCF0253.jpg
お茶室 タイムスリップした感じ、静かだ
DSCF0269.jpg
お菓子を先にお食べ下さいって、
DSCF0278.jpg
丁寧に、、おいら正座が出来ないから胡座で許してもらう
DSCF0283.jpg
街に出ても静かなところがあったんだね、
これでスナップ出来たでしょってさァ

X-T1 XF18mm VELVET56

小さな5月の花

DSCF0019_201605110727539d5.jpg

DSCF0036_201605110727563b6.jpg

DSCF0027.jpg

DSCF0042_20160511072757e2a.jpg

DSCF0043.jpg
彼女にお付き合いお花撮り
這いつくばって息も止めてだね
いやぁ〜疲れる、疲れる
街の中歩いてるほうが楽?なのかなぁ〜
今度は街に出ようよ

X-T1 XF60mm Macro エクステションチューブ16

5月の花

DSCF9847.jpg

DSCF9916.jpg

DSCF9966.jpg
5月の花ったてまだ10日だよ
いいの、
ちっちゃい花のたっくさん咲いてるしね
取り敢えずさぁ

X-T1 F60Macro 55-200mm

Borsalino

DSCF9673_20160509074530a11.jpg
オーイそこの! 暑いんだから帽子被ろうよ

DSCF9675.jpg
日傘もいいけどさぁ〜帽子被ろ

DSCF9678.jpg
カメラ構えてるそこの〜 帽子、帽子

DSCF9680.jpg
おーい カメラ構えたまま歩くんじゃねぇよ〜

銀座4丁目
X-T1 インダスター50mm F3.5

勝どきから築地

DSCF5322_201605080735569a6.jpg


DSCF5341.jpg


DSCF5361.jpg


DSCF5363_20160508073601fa8.jpg


DSCF5304.jpg
5月2日月曜日この日休みだったんだ
勝どきから歩いて築地に
連休の谷間、仕事の人とお休みの人とで、、築地は人でごった街さッ

X-T1 XF18mm XF23mm

パパとチビとアタイと

DSCF9120.jpg


DSCF9127.jpg


DSCF9125.jpg


DSCF9128.jpg
あっ、可愛い
ちょいと追いかけてみた

X-T1 XF55-200mm

荒川夕景

DSCF9578.jpg


DSCF9597.jpg


DSCF9605.jpg


DSCF9618.jpg
連休で家でゴロゴロ疲れたなぁ
夜も10時には寝てるし
昨日も歩いたなぁ〜

X-T1 XF18-55mm

風に乗って

DSCF9546.jpg


DSCF9553_201605050734371b9.jpg


DSCF9564.jpg


DSCF9566.jpg
風が強い1日だったなぁ
午後6時過ぎ荒川の土手に行った
川を渡る風は冷たくって鼻水が、、

X-T1 XF55-200mm

印彩都写真展へ

神楽坂のパルスギャラリーに行ってきました
DSCF5400_20160504073558528.jpg


DSCF5402.jpg


DSCF5404.jpg


DSCF5416_20160504073601c41.jpg


DSCF5417_20160504073603723.jpg
グループ展でブログ友の(雲母風に乗って)さんですよ
三日の午前中だったのでゆっくりお話もできました
昔話しに花が咲いたり、、
明日5/5までやってますよ
連休の後半お昼は何処のお店も長蛇の列でした

X-E2 XF23mm

杜若のアゲハ

DSCF9051.jpg


DSCF9091.jpg


DSCF9092.jpg


DSCF9097.jpg
杜若が咲いた池のほとり
キアゲハがいた
晴れてると撮りやすいねって昨日のを引きずってるし、、

X-T1 XF55-200mm

夕べの天神さん

DSCF9428_20160502073733c70.jpg


DSCF9433.jpg


DSCF9434.jpg


DSCF9483.jpg
昨夜8時過ぎ亀戸天神に
照明あることはあるんだが殆どないと同じ
さすがにブレるしピントが見えない
藤?もう終わりだね、
やっとのことでピンおくと花が枯れてたり、、
アアァ α7が羨ましいと、思ったね

X-T1 Summicron M50mmF2