管理者

DSCF5102.jpg


DSCF5101.jpg
 
X-T1 VELBET 56

TeaTime

DSCF5077.jpg


DSCF5078.jpg


DSCF5080_20160429074607db4.jpg


DSCF5085.jpg
ルノアール展見終えてテラスでテーTime
いい、絵を見たなぁ 余韻が残る中、出したレンズはVELBET 56
お二人の老夫婦見て撮った
ライカレンズにもあったなぁー確かタンバールて言ったかな〜
90mm F2.2だ 今いくら位かなぁ〜

X-T1 VELBET 56 F1.6

ルノアール展 4.27~

DSCF5110.jpg


DSCF5097.jpg


DSCF5100_2016042807225057b.jpg


DSCF5095.jpg
4月27日国立新美術館に、初日だよ
平日午前中だからゆっくりまったり見られたね、

X-E2 XF18mm. velvet56, Sumicron50mm

藤美人

DSCF8840.jpg


DSCF8839_20160427080900d71.jpg


DSCF8843.jpg


DSCF8854.jpg
そういつものようにキョロキョロ、アッめ〜っけ、
近ずいてお話ししたら、ですよ、&%$3/:;?、ツージナイ、、、
身振り、手振り彼女は笑ってるし、でぇOKもらってさぁ
遠〜くからシャッター切ったのさぁ
ミァシーマドマゼラ、フランスの人って彼女が効くの、、
おいら、そうだよ多分ね
ふ〜んそうなの?、、、

X-T1 XF55-200mm F3.5-4,8 R

小さな池の側で

DSCF8909_20160426073334b78.jpg

DSCF8906.jpg

DSCF8907_20160426073335458.jpg
小さい池の側にも藤の花が咲いていた
彼女と連休にもう一度来たいと、、

X-T1 XF55-200mm

駅の名前が藤の牛島

DSCF8808.jpg
樹齢1200年以上といわれる根元大蛇の姿のようだ
DSCF8821_20160425065705900.jpg
長さが2mにもなると言われてる
DSCF8825.jpg
小雨降る中出掛けたからしっとり感でてるかな
DSCF8819.jpg
お昼近くになると晴れてきて人が多くなってきた
DSCF8834.jpg
ゴールデンウイークには藤が地面に着くかも, パノラマモードです

都内押上から藤の牛島まで515円オニギリ彼女の分も入れて
560円藤花園が1000円だ

X-T1 35mm 55-200mm

水元公園森を歩こう

DSCF4806.jpg
ごめん、又だよ〜
そう赤外線フイルターでさぁ〜ハナミズキの林を歩いた
DSCF4812.jpg
逆光線で
DSCF4821.jpg
ポプラ並木も
DSCF4835.jpg
後ろが彼女、前を行くのはオールドレンズの先生
DSCF4839_2016042407262623f.jpg
メタセコイヤの森の入り口
次はこう撮ってみようとか、思うんだけどね、、、

X-T1 XF10-24mm F4 赤外線フイルター

亀戸天神藤祭り

DSCF4960.jpg


DSCF4934.jpg


DSCF4962.jpg


DSCF4922.jpg
藤祭りが始まった、来週末が見ごろなのかなぁ
藤棚どこにでもあるがどこに行こう
また 天神さんに来てみよう

X-T1 Summicron M50mm F2

公園のハナミズキ

DSCF4755.jpg


DSCF4747.jpg


DSCF4753.jpg
水元公園にはハナミズキの木がたっくさんある
赤外線フイルター付けて撮ってみる
このフイルターとレンズ10-24mmは
彼女からの借りもんだ

X-T1 XF10-24mm F4 R

新緑の公園

DSCF4736_20160421071639583.jpg
水元公園サクラが終わって新緑がきれいだね

DSCF4734_20160421071642b8c.jpg
いつも公園で絵を描いてるおじさんの絵
構図を教えてくれる

DSCF4744.jpg
池の水は抜いちゃったのかな
サギが餌を探し回ってる

DSCF4728.jpg
このワンちゃんも公園の常連さん

DSCF4706.jpg
藤棚にも藤が咲き出した


X-T1 XF55-200mm

花とVelvet56

DSCF8579.jpg


DSCF8576.jpg


DSCF8588_20160419232521144.jpg


DSCF8583.jpg


DSCF8602.jpg
これ多重に見えるよね〜でも違う、ピント入れた花との高さが違うからだよ

水元公園で
Velvet56で花を撮ったらこんな感じに撮れちゃう
ちょいと前は白いストッキング彼女から、貰って、
かぶって? いやちゃうレンズにかぶせて撮ってたんだが、
彼女タムキュウと比べる〜って、いや、全然違うと思うよ〜

X-T1 Velvet56 F1.6

父ちゃんと家族

DSCF8362.jpg


DSCF8363_2016041907433122e.jpg
カモだってみ〜んな家族さぁッ
水元公園

X-T1 XF55-200mm

VELVET 56というレンズ

DSCF4549.jpg
面白そうなレンズ と思って買ちゃた
絞りを開けるとソフトちゅうか滲んだ感じ 里桜だ
DSCF4442.jpg
56mm F1.6 Macroレンズなんだ、
DSCF4563.jpg
咲き出した藤の花
晴れているからとにかくソフト

DSCF4568_20160418072830837.jpg
F1.6からF4位に絞るとシャープに写る

DSCF4648.jpg
道端で見つけた(ヒメツルソバ)
TVの液晶バックに撮ってみた
彼女面白そうだから、貸して〜って持ってたけど
かなり厄介なレンズだ、

X-T1 Lensbaby Velvet56mm F !.6

桜吹雪の下で

DSCF8330_20160417082247000.jpg


DSCF8347.jpg
水元公園の桜の下でお花見
ちょうど1週間前の10日の写真です
桜吹雪が綺麗でした
昨日はもう葉桜だった
早かったなぁ〜

X-T1 XF55~200mmF3.5-4.8 R

水元公園にて

DSCF8295.jpg
相変わらず右から左に聞き流れて
花の名前思い出せないつーかぁ、また聞けばいいか?
でぇ、覚えてないんだ、

DSCF8297.jpg
一様調べるんだけど、
似たような花が一杯あるしぃ〜

DSCF8282_20160415224310efc.jpg
草苺とは聞かなかったような?

DSCF8298.jpg
これ。ヤマブキ八重だよねー
ヤマブキの名前もやっと、出てきたね

DSCF8301.jpg
初めて見る野草もあるし
写真撮るのも初めてだったり
まぁ〜見たまま撮ることだと、彼女が言ってる

おいらは、PCはMacだ、ソフトは使ってない一様Adobeは入れてる
RAWでは撮らない全てJepegのみMacの補正のみだよ、って誰に言ってるんだ。

X-T1 XF60mmF2.4Macro

チューリップの後ランチ

DSCF8221.jpg


DSCF8222_201604150742404c7.jpg


DSCF8228.jpg


DSCF8229.jpg
チューリップ見たあとブラリしながら
ランチです
いい天気で店の中も明るい
注文間違えてパンになっちゃたけど
マァ、いいじゃないか、、

X-T1 XF18mmF2

花園のお昼寝

DSCF8103_20160414081009696.jpg


DSCF8104.jpg


DSCF8218.jpg
お昼寝を撮ったら
肖像権に違反するのでしょうか?
じゃ、起こして聞くの?
なん〜んて考えながらシャッター切った
公園で寝てるんだから、公の場だから、
いいんじゃない?
まぁ〜,撮らない方がいいし、載せない方がいい。

春彩

DSCF8002.jpg


DSCF8009.jpg


DSCF8039_201604130733225a2.jpg


DSCF8111.jpg


DSCF8074.jpg
チューリップがこんなに種類ある何て、
最近知りました
燃えるような赤だったり、
真っ白だったり、
黄色もキレイだ
目がちょいと疲れたなぁ〜

X-T1 XF60mm F2.4 Macro

チューリップ

DSCF7957.jpg
スタジアムの側はチューリップが色とりどり
咲いている
花の下に潜り込ん撮ってみようか

DSCF7973.jpg


DSCF7976_201604120800225cf.jpg


DSCF7983.jpg


DSCF7988_20160412080025d43.jpg
撮り尽くせないほどのチューリップ
彼女が大きな溜め息
つかれた〜
何しろ色んなチューリップがこれだけあるとね、
大きな木下だから、木漏れ日で又綺麗なんだ

X-T1 XF60mm F2.4 R Macro


横浜関内南口

DSCF7946_201604110812219c0.jpg
関内駅を降りるとブルーのヘルメットが、、

DSCF7949.jpg
南口の交差点

DSCF7950.jpg
交差点渡ると横浜球場が、

DSCF7956.jpg
スタンドの照明の柱には
選手の写真だ

DSCF7951.jpg
歩いてる人もベンチに座ってる人も
ユニホーム着てる
でぇ、おいら達は後ろのチューリップが目的さぁ

X-T1 XF60mm F2.4 R Macro

赤い鳥居の下

DSCF4216.jpg

DSCF4219.jpg


DSCF4220_20160410073140c79.jpg

桜に追われた一週間だっだ
彼女、サクラもう、いいよね、って
散歩の場所変えてみた

X-T1 SummicronM 50mm F2

ガード下

IMGP0200.jpg


IMGP0204.jpg


IMGP0208.jpg


IMGP0209.jpg
チョイとカメラ小ちゃいの
使ってみた
カメラはPENTAX D-S1だ

無情の雨

DSCF4287_20160408072333a74.jpg


DSCF4289.jpg


DSCF4294_201604080723359be.jpg
昨日の雨は桜散らしの雨だった
側溝に花びらが、、
でも、まだ頑張ってる桜もあるよ

X-T1 SummicronM50mm F2

花が散る前に

DSCF7868_20160407071230d9b.jpg
仕事が終わって水元公園に着いたのは
午後6時
彼女も誘って夜桜さぁ

DSCF7871.jpg
公園は満開だ

DSCF7874.jpg
この時間桜も良い色出てる

DSCF7877.jpg
ご年配の方が散った桜を狙ってる
上手く撮れないと呟きながら、
おいらチョイとアドバイス、、
ありがとうやっと撮れたわ、って

DSCF7881.jpg
黒い塀の前で散る桜を狙うが、
待ってると、
彼女が早くして〜時間がないのっ
ここ諦めて場所移動だぁ

X-T! XF16 F1.4R

木瓜

DSCF4196.jpg


DSCF4200.jpg


DSCF7783.jpg


DSCF7785.jpg
サクラに隠れちゃった木瓜の花
サクラ色から赤い木瓜
マァ〜しゃぁないね
明日は桜散らしの雨になりそうだと?

X-T1 FX35mm1.4 R

千鳥ヶ淵

DSCF7833.jpg


DSCF7836.jpg


DSCF7840.jpg


DSCF7844.jpg
ここが千鳥ヶ淵
ボート多すぎるよォ〜って、彼女が叫んでる
ボート乗るか?
いいよぉ〜いつも下から見上げてるし〜
たまには、上からもいいよねぇ〜
テレビで千鳥ヶ淵って写してるとこって?
報道用の場所だから立ち入り禁止だよ
なんだぁ、TVカメラいない時くらい解放しなよ、って
マァ〜吠えるは吠えるは、、
写真撮ったの?
んン、それなりにね、、、、、

X-T1 XF35mm F2

九段下下車

DSCF7818.jpg


DSCF7819_20160404074443ea0.jpg


DSCF7823.jpg


DSCF7824.jpg
千代田区九段下ここが千鳥ヶ淵
この時季九段下の出口は大混雑します
でもお祭り見たいなもんですからね
人の流れに流されながらサクラ見物もいいよなぁ〜

X-T1 XF35mmF2

夜桜(立石)

DSCF7679.jpg
水元公園からの帰り道
地元立石で高校のグランドの照明で浮かび上がった
サクラだよ
もちろん手持ちで、う、三脚持ってたんだ

DSCF7675.jpg
ミラーレスの場合1/15でも大丈夫
1/30だったら問題なくサクラを撮れるぞ

DSCF7683_2016040308005800f.jpg
グランドの照明で綺麗だ

DSCF7686.jpg
立石のオモチャメカーのトミー本社の前で
鼻水拭き過ぎて鼻の周りがヒリヒリしてる

X-T1 XF16mm F1.4

夜桜お七とサクラ

DSCF0708.jpg
赤い鼻緒がプツンと切れて〜
昨夜彼女と何時もの水元公園に行ったんだ

DSCF0709.jpg
風がすっごく冷たかった
空はミルク色時間は午後6時ちょっと回ってる

DSCF0714.jpg
彼女がお弁当作り持ってきたが、がぁ寒い
風裏はトイレの後ろだけ
鼻水が止まらんのよ、、

DSCF0739.jpg
ごめん、お弁当は持って帰るよ、
それでも夜桜撮りつずける
彼女の鼻水が飛んでくる、寒い
もうちょっとがんばるって、、、

X-T1 XF16mm F1.4

ローライフレックスT

_MG_0010.jpg
ローライフレックスT1959製
テッサー3.5
_MG_0016.jpg
これでさぁ、エルスケンにドップリハマってた
時期があったなぁ〜

IMGP0222.jpg
でだぁ〜彼女にヴィヴィアン、マイヤー目指して
もらいたい?

IMGP0224.jpg
こんな、デジカメで日々練習さぁ?
エルスケンはイルフォードのフイルム使ってた
彼女こんな重いカメラ首からぶら下げの嫌だ、って
代わりにおいらが持ってあげて、だなぁ〜、、、
坂道手を引いてもらったんじゃ、、、ナァ

ちょっと、歳とっちゃたかな?