サクラの中で

DSCF0509_201603310742354f2.jpg


DSCF0474.jpg


DSCF0511.jpg


DSCF0521.jpg
今日で3月も終わりですよね
サクラも見頃になったね
関東はお天気がイマイチだそうだ
サァ〜何処で花見をするかなぁ〜
彼女、寒くなかったら何処でもいいよ、ってサァ

X-T1 SummicronM50mmF2

覚えられない野の花たち

DSCF0587_20160330071834554.jpg


DSCF0590.jpg


DSCF0599.jpg


DSCF0601_201603300718374eb.jpg


DSCF0602.jpg
ほら、$%#&*?だよって名前言うんですけどね
ど〜も、名前がねぇ〜覚えられない
嫌いじゃ〜ないのだがぁ、がぁ〜名前がなぁ〜
三歩歩くと忘れる、?
彼女は三歩進んで二歩下がれば、覚えられるって、サァ〜

X.T1 Fiektogon2,8/35mm

染井吉野が、

DSCF0528_2016032906362471f.jpg


DSCF0529.jpg


DSCF0532.jpg


DSCF0535.jpg
アァ、これお花見弁当
青空の下桜を見ながら食べるお弁当
でも、ねッ、、
彼女帰る頃これじゃ腹減るよねッて
帰りには日高屋をスマホに叫んでた、
何でもしゃべってコンシェルなんだって
交差点で周りには人がいっぱいの中でだよ?
お弁当食べてから2時間程度だよ、、

X-T1 Summicron50mmF2

モミジの芽吹き

DSCF0486.jpg


DSCF0490.jpg


DSCF0492.jpg
これ、貝母(アミガサユリ)
へへへへ調べたっていうより
皆んなブログにだしてるからね〜

X-T1 XF18mmF2R Summicron50mmF2

春の妖精

春の妖精とタイトル
おいらには妖精にみえます
ハナニラ


DSCF0633_201603270754299ee.jpg


DSCF0635.jpg


DSCF0639.jpg


DSCF0647.jpg
道端にもある花にら
おいらにとってハナニラは小さな妖精さぁ

X-T1 Cari zeiss jenaDDR
Fiektogon2.8 3.5cm


腕試し

おいら20日頃から右肩が全然動かなくなちゃた
40肩ー50肩?さてさてカメラも持てない当然お箸も持てない
PCとんでもないで今日に至りました
DSCF0473.jpg
今日の新宿御苑です
いろんな桜が満開です

DSCF0471.jpg
陽光っていう桜の花びらが風の中をキラキラ飛んでましたよ

DSCF0476.jpg
気持ちいい空の中で桜見です
DSCF0497_201603251940150f3.jpg
枝垂れ桜が5分咲きもうちょっと咲いてたかなぁ〜

DSCF0512.jpg
毎年恒例の場所です、
注射も効いて何とかカメラも持てるし
もう大丈夫だと思いますよ

X-T1 XF18mmF2R SummicronM50mmF2

寒桜の前で

DSCF0226.jpg
千駄ヶ谷門から入って右側に
寒桜が満開でした
16.3.19染井吉野が開花しましたよ

DSCF0231.jpg
彼女が美人さんがいるよって、
おいら、すかさず声をかけた彼女たちのカメラで
何枚か撮ってあげた

DSCF0237_201603191940297c5.jpg
へへへへ悪いね、独り占めですよ

DSCF0243_2016031919444721a.jpg
お天気は曇天ストロボが欲しいが、
この子のポーズいいね
この時彼女がこれ使え、ってXF56mmF1.2R出してくれた
こっれってAPD ボケがきれいって女の子しか見てないから
わかんなかった

DSCF0257_20160319194450ebc.jpg
三人のお嬢さんタイから、来たんだってさ
声かけてみるもんだね
お話、、ちゃんと出来ましたよ

X-T1 Summicron50mmF2 XF56F1.2R APD


ハーデンベルギア

IMGP0039.jpg


IMGP0041.jpg


IMGP0051.jpg
ハーデンベルギアの白い花が咲き出した
小町藤の名前の通りです
紫の花もいいけど白もいいね

ペンタックスQで撮りました
GRのお釣りで買っちゃいました

カメラマンと自撮り

DSCF0143.jpg
きれいな人がスマホで自撮りしてる
カメラマンがずらり、、
カメラマンさんは鳥を狙っていた。

DSCF0148_20160318072731466.jpg
そこでだな、おいらが代わりに
撮ってあげた、
声を掛けると@:+:*%$#:*&,,,言葉が通じない、アッラマァ。

DSCF0162.jpg
でおいらも鳥狙ってみた
メジロだね、、ピントが合わないし
合わせた時は居なくなるし、、、

DSCF0178.jpg
アァこれメジロよりデカイ、撮りやすい
これでいいかぁ〜

DSCF0183.jpg
彼女が連射するんだよって教えてくれた、
がぁ、ガァーおいらフイルム時代の癖で
ワンショットが基本
フイルムがモッタイナイが癖でデジになっても
連写はしない
言っておくがワンショットが基本なのです。

X-T1 XF55-200 F3.5-4.8R

小さな花も

DSCF9998_2016031623130343e.jpg
目立たない所にひそり咲いていた
名前は知らない

DSCF0004.jpg
これは馬酔木(アセビ)
馬がこの葉っぱ食べるとフラフラしてしまうそうだ

DSCF0060_201603162313079cf.jpg
この花な〜んだ
聞いたけど忘れちゃったよ

DSCF0061.jpg
マァ〜可愛いしきれいだから
名前わかんなくってもいいかぁ〜
彼女が何回言ったら覚えるのー〜ってさ
見つけるだけ偉いと思ってよ、、、
X-T1 Summicron50mmF2

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

桜を楽しむ人

DSCF0131_20160315232953eb7.jpg
寒さの中で寒桜を撮る人たち

DSCF0137_20160315232955bd3.jpg
赤ちゃんを覗き込む子供達がいたね

DSCF0138.jpg
一脚で望遠で撮ってる人
自分の背の高さの一脚選べばよかったのに、ねっ
レンズカメラが大きいから軽いの選んじゃたのかなぁ〜

X-T1 FX55-200
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

寒桜

DSCF0135.jpg


DSCF0134_20160315071622ea6.jpg


DSCF0116.jpg


DSCF0117.jpg
修善寺寒桜が見頃でした
曇りだったから桜の色出てますかね
手前にサンシュユの大きい木があります
今日の晴天で枝垂れ桜が咲くかな

X-T1 XF55-200
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ユキヤナギ

DSCF9969.jpg


DSCF9973_2016031407592145a.jpg


DSCF9995.jpg
ユキヤナギも満開だね
最近やっと覚えたユキヤナギ小さいけど
綺麗だ
その前で写真撮影してたモデルさんも
きれいだ

X-T1 FX55-200

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ハクモクレン

DSCF9967.jpg


DSCF9957_2016031307393861a.jpg


DSCF9972_20160313073939880.jpg
昨日の新宿御苑
寒〜い1日でしたがかなりの人出した
新宿門の入って直ぐのハクモクレンが咲いていた
毎年この時期、来てます
桜のつぼみも確実に大きく来週末は咲いてるだろう
彼女も鼻水が止まらなかった、寒〜い日だった

X-T1 XF55~200F3.5-4.8R
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

シャボン

DSCF4039_201603120743587e4.jpg
突然男の子がおいらの前で
ぷ〜ウと、
シャボン玉作ってくれた

X-T1 NIkkor35mm F2

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

サンシュユの木

DSCF3967.jpg
庭のサンシュユの〜木と歌いながら

DSCF3974.jpg
彼女に連れられて、これがサンシュユの木だよって
教えてもらった

DSCF3987.jpg
白梅にレリーフが誰が作ったのかなぁ


DSCF3992.jpg
アァこれわかったよ
木瓜だよね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

途中下車

IMG_6926.jpg


IMG_6933.jpg


IMG_6927.jpg


IMG_6934.jpg
橋を渡ると大きくカーブしてる所
彼女がココ撮りた〜い、てんで、途中下車
電車は要らないのって何が撮りたいの?
線路だよ。
そっか、おいらは後ろで撮り終えるの待ってた

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

休日の公園

DSCF4047.jpg


DSCF4048_20160309073412bea.jpg

X-T1 NIKKOR35mm F2

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

出番無い

_MG_0013.jpg
出番が無くってさぁ
たまには虫干しにね
現像液がやけに臭うなぁ〜
フイルムも使い果たしちゃったしーナァ〜

スミレってスミレって

DSCF3962.jpg


DSCF4008.jpg


DSCF4015.jpg


DSCF4023.jpg
スミレってスミレって彼女と、歌いながら
エッ、歌が古いってかぁ〜
いいんだよ、
あと、なんだっけ、そうそうスミレのは〜な咲く〜ころ〜
まぁ、こんなもんだろう、?

X-T1 NIKKOR35mmF2

土筆のある場所

DSCF3884_20160306193010451.jpg


DSCF3891.jpg


DSCF3903.jpg


DSCF3911.jpg

X-T1 NIKKOR35mm F2
NFG-FXアダプター使用 このレンズ寄れるんです
最短距離が約10cmになります
ピントの山が見やすいから楽ですね
中古品で8ooo円でした

春を探して、

DSCF3925.jpg


DSCF3927.jpg


DSCF3942.jpg


DSCF3947.jpg
 
X-E2

気になるカメラたち

DSCF9830.jpg


DSCF9831.jpg

DSCF9832.jpg
X-70とGR
気になるよなぁ〜

X-E2

ラストラン

DSCF3824.jpg


DSCF3825.jpg


DSCF3826.jpg
京成線上野から成田空港を走った先代のスカイライナー
青砥ー押上を走った
この日特急の通過後、また通過電車のアナウンス
カメラマンが大勢構えてるし
まぁおいらもカメラ出したよ
AE100系のスカイライナーがビュウ〜と通り過ぎたよ
鉄ちゃんにはおもしろいだってさぁ、、

春咲き花

DSCF9553.jpg


DSCF9554.jpg


DSCF9556.jpg


DSCF9557.jpg
早朝からメンテナンスだって

X-T1

東京マラソン

DSCF3842.jpg
2.27東京マラソンがありました
ここは浅草橋
午後1:30 浅草方面から折り返してきたランナー
これから向かうランナーと交差してます

DSCF3845_20160301074049e99.jpg


DSCF3847.jpg
1:36 Dr.が自転車で後方からついてました

DSCF3859.jpg
1:39 最後のランナー
声援が大きくなったなぁ

DSCF3861.jpg
1:40分後方には無情にも収容車が、、、
新宿から帰って来る途中、ドラマを見たなァ、、、