DSCF3452.jpg




DSCF3453.jpg




DSCF3455.jpg




DSCF3496.jpg




DSCF3518_2015103107350835d.jpg
10月も今日までだ
いいお天気の日の公園は
どんな話をしながら散歩してるんだろうなぁ
彼女と話は写真のことばかり
今度何処に行こうか?
車で行くわけじゃぁないからね
何処でも、何処に行っても楽しいよ



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

錦秋

DSCF3384.jpg



DSCF3365.jpg



DSCF3389_20151030075051f21.jpg



DSCF3394.jpg



DSCF3413.jpg



DSCF3420.jpg
都内水元公園のモミジバフウ
今年は遠出しなかったからね
公園の色ずき楽しみにしてた
いち早くこのモミジバフウを切り取った
彼女とずーっと上見てたから
彼女首がイッテェ〜って叫んでた





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

気になるなぁ〜

DSCF3278_20151029072417fde.jpg



DSCF3279_201510290724193f7.jpg



DSCF3281.jpg



DSCF3282.jpg



DSCF3283_201510290724238bf.jpg
国際フォーラムのガラス越しに
気になるものが見えた
彼女が何で入るのよぉ〜って言ってる
何があるの?
おいら、黙ってシャッターを切る
その先にはピンク、、
ピンクのマネキンが
彼女、わざわざ下まで降りてくることないじゃん、ってさぁ〜



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

アールデコの館

DSCF3143.jpg
2011年から改装に入り2014年にオープン
白金にある東京都庭園美術館です
改装前に一度来てるんですけどね


DSCF3145.jpg



DSCF3147.jpg
オットークニツリの展示がありました


DSCF3148.jpg
入り口のタイル


DSCF3151.jpg
でぇ〜作品の展示があるため
撮影はNGで許可された場所だけ撮影がOK
その作品は、、、、

DSCF3175.jpg
今年はもうアールデコは撮れない
今年いっぱい展示があるからね
彼女カメラ構えていると、係りの女性が
飛んでくるその数が半端じゃない
おどろいたね〜






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

まちかど

DSCF3133_20151027072622571.jpg




DSCF3132.jpg





DSCF3134.jpg




DSCF3135.jpg




DSCF3138.jpg
何年か前ここに来たことがある
改装で閉鎖されると聞いてこの街に来た
街は変わってなかった
果物屋さん八百屋さん、そのままだ
この交差点を渡った所に
東京都庭園美術館がある





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

世代

DSCF3200.jpg



DSCF3201.jpg



DSCF3202.jpg
彼女がセクハラじゃないの?
いや、スナップだよ
ばかねぇ〜




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

ボンジュル ムッシュ

DSCF3307.jpg
銀座で突然声をかけられた
スナップ写真撮ってたらね
フランス語の先生だった


DSCF3308.jpg
オープンしたお店のコマーシャルカー
黒いワーゲンだ


DSCF3309.jpg
女性たちが店から出て来た



DSCF3310.jpg
カメラ構えてた前です
ゴソゴソなんかさがしてる
おいら、お店からパンしてピントが
手前に



DSCF3311.jpg
かなり、いや美人さん
ワーゲンバックにスマホで
美人はどんなポーズでも絵になるなぁ〜
先生に会ってから30秒の出来事でした
ボンソワァ





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

何て言う花だっけなぁ〜

DSCF2225.jpg



DSCF2227.jpg



DSCF2228.jpg



DSCF2229_201510240713388d5.jpg
ブログに出すホルダーを月ごと作ってる
その中に出してないのがあった
今月もう24日だよぉ〜
花の名前忘れちゃったけど、、
XT-1 ズミクロン50mmF2
このレンズ彼女が貸して〜って、
1週間手元に無い




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

さんぽ道

DSCF0481.jpg




DSCF0497.jpg




DSCF0520.jpg




DSCF0526_20151023072705bb7.jpg




DSCF0543.jpg
日が落ちるのが早くなって
散歩道で会うワンちゃん達も、少ない
坂を降りる頃にはマジックアワー
もうすぐダイヤモンド富士がここで見られる
今年は彼女にも、見せたいね





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

エルビス、プレスリー?

DSCF0616.jpg




DSCF0617.jpg
おじさん時代の映画スタープレスリーですよね
おらぁ〜知らねぇ〜
歌も歌ってましたよね
おらぁ〜知らねぇ〜
おらぁ〜田舎のプレスリーだからよっ





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ピクニックランチ

DSCF3060.jpg




DSCF3037.jpg




DSCF3066.jpg




DSCF3077.jpg




DSCF3069.jpg
遠くに行きたい、お金が無い
それじゃ近くの公園でピクニックランチ
おオォ、色ずいてんじゃん
この柿の木の下でピクニックランチ
柿とリンゴとそして焼きそば、ええぇ、やきそば?
公園ではイベントがあり、屋台が出ってる
なんかハワイアンが聞こえてたなぁ
まぁ、いいかぁ〜
たべよ〜



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ミゾソバ

DSCF2937.jpg




DSCF2951.jpg




DSCF2955.jpg




DSCF2957.jpg




DSCF2959.jpg
またまたちっちゃい花?です
ミゾソバ日陰にあり溝の側にありました
レンズはフレクトゴン35mm
マウントがM42このマウント厚みがあり
ボディとレンズの間が3cm位あり
まさしくチューブ
で、最短距離が3cm位になりマクロ撮影出来るんです
もともと寄れるレンズだからね
彼女それ、ほしい〜って叫んでました




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

オールドレンズで

DSCF2887.jpg




DSCF2903.jpg




DSCF2904.jpg




DSCF2907.jpg




DSCF2909.jpg
ツアイス フレクトゴンF2.8 35mm
以前35mmフルサイズで使ったものです
X-T1にアダプターM42買ってきたからレンズ貸して
公園の仲間から2〜3本借りた
買うとそこそこ値段がついてるから、貸すよー
ほんじゃ借りておこう、、
しばらく使ってみようかな、返してくれてぇ言うまでは





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

モネ展

DSCF0605.jpg




DSCF0597_201510180721582c3.jpg




DSCF0603_20151018072159ad8.jpg




DSCF0598_20151018072201b65.jpg




DSCF0601.jpg
土曜日朝9時30分オープン
上野東京都美術館にモネ展に行っちゃた
18日まで、限定の[印象、日の出]を見にね
雨だから出足が悪いからって、皆んなが思ってたらしく
上野公園口は混雑してましたね
また、10月20日から特別出展[サン=ラザール駅]
これも行かないとね





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

中秋

DSCF2595.jpg
金町浄水場給水塔
丸〜るい帽子と三角帽子


DSCF2692.jpg
水元公園のイチョウの木の下で
おじいちゃんと魚釣り



DSCF2696.jpg
駐車場のモミジバフウも色ずいて、、



DSCF2731.jpg
絵に書きたいようでしょ



DSCF2780.jpg
週末お天気が関東だけみたい
紅葉狩りに道路は混んでるみたいだ
今日は上野の森に(モネ)見に行くんだ
芸術の秋って言うじゃない
構図のお勉強って彼女は言ってる



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

サクラタデ

DSCF2626.jpg




DSCF2653.jpg




DSCF2664.jpg




DSCF2668.jpg




DSCF2755.jpg
息抜きなのか目先を変えるちょっとした
刺激するにはマクロ撮影もいいかな、
な〜ちゃって、じつは(実話)彼女にお付き合い、
たまにはお花撮りが好きな彼女に付き合った
が、がぁ、マクロ疲れ〜るぅ
こんなに集中力必要なの?
サクラダテって、こんなにちーっちゃい花だたの
手足は痺れるし、目はボーっとして、見えなくなっちゃうんだよ
彼女に疲れないのか?って聞いたら
息を吐く音がゴジラみたいだった、




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

立石スナップ

DSCF0431.jpg
昼間は静かなところ
靴音も気になるくらいだ



DSCF0426_2015101507060266f.jpg
アッ、居た
おじさんだよ猫ちゃんいる時
必ずいるんだ、
殆ど、このままだ動かないんだよ


DSCF0433.jpg
なが〜い手ぶくろ
なんに使うんだろうなぁ



DSCF0438.jpg
丸ごとから揚げの鳥
裏に回って飲んで食べるから揚げは
旨いらしいけど、ばあーさんの、ウンチクが
うるさいんだって、それも楽しいって、さぁ


DSCF0440.jpg
午後のコーヒーはいつもここだね



DSCF0443.jpg
駅前のお花屋さん
コスモスが綺麗
こんなに咲いてればいいのにね
おでん屋で酒呑むのもいいし
から揚げで呑む酒も旨いんだろうな〜
呑めないおいらの独り言




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

立石ネコに遊ばれた日

DSCF0435.jpg




DSCF0405.jpg




DSCF0411.jpg




DSCF0417.jpg




DSCF0419.jpg
腹ごしらえした彼女と
猫ちゃん達に会いにね、
彼女アァ、ブリリンパパさんのモデルの子
ほんとだぁ〜この子だよね〜
ブリリンパパさんもここに来たんだぁ〜
猫ちゃん達慣れてるねカメラ怖がんないよ
じゃぁ〜ネコポートレート撮ろう
何匹いるんだろう
だんだんより多いかもね〜





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

立石食

DSCF0392.jpg




DSCF0445.jpg




DSCF0446.jpg




DSCF0447.jpg




DSCF0432.jpg




DSCF0393_201510130736234b6.jpg
地元立石たまには散歩しょう
まずは腹ごしらえって、並んでんじゃん
30分待ったけど、腹の、、、鳴りっぱなし
諦めて歩き出した
なんか撮れるんじゃないの、
最近見つけたラーメン屋さん、おいらの口にあってる
どんぶり?違うよ 味が好みだってえ〜こと
スープまで飲み干した





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

休日の午後

DSCF2517.jpg

今回の丸の内で自分の中で一番かなぁ
だから、今日はこの一枚だけ
三連休出かけないで家でゴロゴロさぁ、
まぁ〜充電っていうことで
カメラ持たない日もあってもいいよね






何時も応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

スクエアとモノクロ

DSCF2468.jpg




DSCF2498.jpg




DSCF2512.jpg




DSCF2493.jpg




DSCF2518.jpg
写真をスクエアにするとなんか新鮮
そしてモノクロに
ハッセルやローライで撮ってた頃思い出すなぁ
レンズがちがうんだなぁ〜今のと、
カメラの重さに負けた?そしてフイルムの高騰がなぁ
カメラ軽いのにすればいいかぁ〜
じゃぁホルガ使うか?6x6だぜ〜
ジナの蛇腹虫干ししょと〜
雨の日曜日の独り言でした



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

無理矢理

DSCF2569.jpg
シサーとおじさん
ううんメシ食ってんのか?
じゃジュース飲めやぁ〜ううん
なにぃ顔がデカくて見えねぇだとぉ〜
この辺でどうだ?まだ見えね?
なにぃ〜手が届かねぇだとぉ〜



DSCF2557.jpg
木の根っこの周りに
レンガひいてくれるの、嬉しいけど〜ぉ
イッテテ、当たってるんだよッ
バァヤロォ〜



DSCF2581.jpg
みんな楽しそう〜
ハーィ、シャッター切りますよ
右の子座って座って、、エッ?ポスターな の っ

どーも熱があるみたいだなぁ〜
この三連キューねてよ〜と、、




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

DSCF2521.jpg




DSCF2534.jpg




DSCF2533.jpg
ここも改装してもう、半年は過ぎてる
向かいのビルが解体されて
西日が入り影絵と通行人のコラボ?
この秋限定かもよ、





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

西陽

DSCF2472.jpg




DSCF2477.jpg




DSCF2484.jpg




DSCF2513.jpg




DSCF2516.jpg
丸の内ブルックスケア前
向かいのビルが立て替えで解体され
西日が長い影を作ってる
いまだけだけど、






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

秋模様

DSCF2435.jpg




DSCF2438.jpg




DSCF2442_20151007072555313.jpg
シャンゼリゼ通りにて、
な〜んてね 書きたかったよ
思い出すなぁ〜モンマルトルでの生活
ウーッソ?

DSCF2445_20151007072556884.jpg
だから、丸の内が好きなんだよ
造花と生花わかりますか?
飾り付の人に聞かれた、
わかんね〜
それじやーよかったって、、、


DSCF2452.jpg
テーブルにマダムが、
やっぱ、パリだよなぁ〜



DSCF2456.jpg
いつまで、夢見てんのよ、
次に行くぞ〜、って
夢こわさないでよ





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

丸の内のトラ

DSCF2416.jpg




DSCF2418.jpg




DSCF2419.jpg




DSCF2420.jpg




DSCF2422.jpg
昭和記念公園からの帰り道
まだ、早いから丸の内に行こうか?
そうそう、虎とシロクマになったんだよ
なんのこっちゃ〜
シマウマに変わってさぁ、虎になっちゃったの
あのシマウマは何処に行っちゃたの〜
しるけー
シロクマもなぁ〜




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

こもれびの里

DSCF2354_20151005073528bd2.jpg
水車小屋とコスモス



DSCF2369.jpg
武蔵野の古民家
囲炉裏に火入れしてました



DSCF2377.jpg
秋 もう一つは栗だなぁ



DSCF2366.jpg
茅葺の屋根の下隠れん坊



DSCF2387.jpg
昭和記念公園のこもれび里
コスモスの丘は来週位が見頃に
また来ようねって、
もう帰るの?
いつまで、いたって同じだよってぇ、
1時半には特快で戻ったね





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

秋一番

DSCF2328.jpg




DSCF2331.jpg




DSCF2351.jpg




DSCF2355.jpg
弾丸低気圧が通り過ぎた土曜日は
秋一番の快晴です
昭和記念公園に出かけました
コスモスの丘はまだ三分咲き、
でもお天気に誘われて人で一杯です
小さな秋撮れたかなぁ
彼女、お弁当のおにぎり握るんだったら
あたい、の手握っててよ、、
な〜んて言ってくれよ〜? バシ、、、イテッ



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

秋花を追って

秋




DSCF0186.jpg




DSCF0190.jpg




DSCF0010_20151003074237aaa.jpg




DSCF0021_20151003074238bf0.jpg
秋明菊秋の花だって
何時も町の中からたまには、
彼女に付き合って花を撮るのも良いか
花だってスナップだしね
彼女、そんなにバンバンシャッター切って
ピントとか見てんの?
一度ピン合ったら後は体が揺れるから、
それに合わせてシャッター切ってるよ
三脚使えばってえ、、それじゃあスナップじゃないよ
変なところ、こだわっているのね、



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村しゅうめい

LINE

LINE




LINE




LINE
押上駅からソラマチに
登るエスカレーターだ
ここでカメラ出すのはなぁ〜
スマフォで撮ってないし
怪しい動きしてないし、、
ちゃんと構えて撮れば、何を撮ってるかわかるし、
って、自己判断でしょ?




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村