シュウ

秋




しゅう




水草
しゅうってな〜に?
テーマだよ、今日のテーマ(秋)
じゃぁ〜秋でいいんじゃない?
ううぅ〜思いつかなっかったんだよ
でぇ〜これなの?
うん、、これしかなかった、見えなかったんだ
じゃ今度いっぱい咲いてるコスモスの丘に行こうね
なにが撮れるんだろうなぁ
だから、コスモスだよ、、、
じゃぁ、おいらペッペッおにぎり握っていくよ
オェ〜ぜったいたべな〜い、、、



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

サングストでランチ

DSCF2285.jpg
ランチはスカイツリーの見えるレストラン
サラダから始まります


DSCF2289.jpg
イタリアンレストランだからね
ピッザが旨い
パスタは雲丹の入ったクリームソース



DSCF2287.jpg
彼女笑ってない?し、微笑んでもない
目はキリッと一点を、、、
彼女やっと微笑んだ
お皿なめちゃいたいくらい美味しかったねっと、
大きなため息
よかった。


DSCF2291.jpg
まさに完食

DSCF2293.jpg
可愛く撮ってね、って
美人だからそれなりにかわいい、、
今度モデルやってもらったらって
彼女もお奨めのスタッフさん





DSCF2294.jpg
やっぱり美人さんだね





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

アキバ

DSCF2104.jpg




DSCF2126.jpg




DSCF2136.jpg




DSCF2138.jpg




DSCF2141.jpg




DSCF2142.jpg
アキバまでよく歩いたね〜
歩いてる方向が皆んな一緒なのは、、
まぁ、行くところが一緒だって〜ことだよね
XT-1 FX-18 F2R一本で通した




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

レンガアーチ

DSCF2005.jpg
御茶ノ水から淡路坂を下りてくると
高架下にレンガのきれいな場所にでる



DSCF2008.jpg




DSCF2018.jpg
赤煉瓦の前であえてモノクロっでね、、



DSCF2023.jpg
マーチエキュート神田万世橋



DSCF2027.jpg
なに食べようか?
いいなぁ〜若いカップルは手繋いでサァ〜
**ちゃーんこれ好きだよね〜
**さんが好きなものでいいわ〜
おいらたちは何にしようか?
食べたいもの食べれば〜ってさぁッ‼️
おお〜いちょと待ってよ〜




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

通りぬけて

DSCF1942_20150926072745cbe.jpg
聖橋を過ぎると湯島聖堂がある
御茶ノ水駅から聖橋を渡る時
湯島方向に左側か右側で下の道に
出る方法が変わる
右手を選択すると湯島聖堂に入れよ



DSCF1948.jpg
なんか面白い風景だよな



DSCF1966_20150926072747f04.jpg




DSCF1988.jpg
神田明神が反対側にあるがパスした
総武線が上を走る


DSCF1992.jpg
奥に聖橋が見える
昌平橋まで約300m位しかないかな
測ってないがね
彼女、へぇ〜此処に出るんだぁ〜
いつも電車から見てるからね
なんか地図が書けそうって
あんたは、、、、




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

青空の下に

連休最終日御茶ノ水辺りを散歩に
遠出しなかった連休でした
DSCF1917.jpg
地下鉄千代田線、新御茶ノ水駅
エスカレーターで地上に


DSCF1918.jpg
そうっか、ハロウンかぁ〜



DSCF1924.jpg




DSCF1926.jpg
うわぁ〜まぶしいと彼女が叫ぶ
JR御茶ノ水駅前だ



DSCF1932.jpg
此処は聖橋、下には神田川
老いてもやっぱり神田川なんのこっちゃ
下には神田川を下る観光船が皆んな手を振ってる


DSCF1933.jpg
この日の空は面白い雲が、
鯖(サバ)雲っていうんだって
2~3日でお天気が崩れるっていう雲なんだって
きょういっぱい青空を楽しもうねって、
彼女、スキップしてる、
止めろ〜足挫くぞ〜  若かったあの頃🎵
歌は止めろ〜頭から離れなくなっちゃうよ〜〜





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 

距離間

DSCF1562_201509240707439ca.jpg




DSCF1581.jpg




DSCF1583.jpg




DSCF1586 のコピー




DSCF1588.jpg
詰めようと思っていても
ちじめられない距離もあるね
おいら好きなんだけど、相手は、、
そんな距離間もあるし
それとこれの距離感
おいら朝から何が言いたいんだ
まぁ〜ネコちゃんとの距離の話だよ
撫でてたら噛まれた事もあるしね





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

はぎ

DSCF1586.jpg




DSCF1582.jpg




DSCF1579 のコピー




DSCF1589 のコピー
萩の花が咲いたよ
小さい花だし、風にゆれて撮りずらい
彼女、最近買ったレンズがお気に入り、、
ううん〜カッケエエ〜
XT-1にツアイスの大きさピッタリだね
おいら、彼女のお下がりのXF60Macro
使うんだったら、上げるちゅうから
おいら、小さくうなずいちゃった、かわいい??




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

雨あがり

雨あがり




雨あがり




雨あがり




雨あがり




雨あがり
マァ〜前後しちゃったけど、ねぇ
マクロにEX-16チューブ付けて
雨上がりの朝彼岸花の水滴撮ってみたのさぁ、
蚊がブンブン、虫除けスプレー1本使い切った
三脚無いよ、手持ちだよ だから3倍シャッター切ったね
撮り終わったら、へとへと疲れた
彼女見ると、大きなため息ついた
しばらくベンチで無言でした





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

木漏れ日丘

DSCF1627_20150921064602d19.jpg




DSCF1644_20150921064603612.jpg




DSCF1667.jpg




DSCF1669_20150921064607013.jpg




DSCF1670_20150921064608897.jpg




DSCF1673.jpg
彼岸花にアゲハチョウ
公園通の彼女いいとこ見つけたよ、
行ってみない、
木漏れ日の丘(通称)だ、
木々から落ちる光はスポットライトだなぁ
だから面白いでしょ〜
二頭のアゲハが遊んでる
すいませ〜ん撮らせてくださ〜いと、
(夢中)でした
彼女、撮れたかぁ〜って、て言うことは
いいの撮れたって事だな、、



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

彼岸花の丘

DSCF1565.jpg




DSCF1560.jpg




DSCF1569.jpg




DSCF1558.jpg




DSCF1589_20150920072205b90.jpg
土曜日水元公園彼岸花の丘に
ここは2年間まったく花が咲かなかったんです
咲かなかったと言うより、無かった
今年は見事な?彼岸花が、
この日公園の友人からオールドレンズ2~3本
借りるから、XF60mmマクロレンズだけ、
サァ〜60mm一本でどこまで撮れるかなぁ〜
彼女は真新しいツアイス50mmMacroだ
カッコイイレンズだね



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

ご近所の秋

DSCF1524.jpg




DSCF1528.jpg




DSCF1535.jpg




DSCF1523.jpg




DSCF1544_20150919074637b09.jpg
彼女にスカート履けばって、
何時も言ってるんですよ、でもね
這いつくばって写真撮ってるから、無理、
銀座にスナップ行く時くらいは、どうよ
スカートでも、ローアングル大丈夫なように
液晶画面動くX-T1にしたんだろ〜
彼女、でも無理這いつくばるのが好きなの?




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

稲架木

稲を天日干しする時
はさがけ・はさ木で稲を天日干し
新潟県山古志村、棚田なんかでよく見た
干し方だよね、
でも、ここは銀座な〜ぁんだよね〜
DSCF1541.jpg




DSCF1542.jpg




DSCF1544.jpg




DSCF1545.jpg




DSCF1546.jpg




DSCF1547.jpg
ここは銀座ビルの谷間に稲穂の天日干し
毎年恒例、都会の人達が秋を感じる時だね
彼女、お米干してあるよって
指をさす、なんで、なんでって、
てェーが多い彼女でした
おいら、説明すると長いから、
黙ってシャッター切った



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

theギンザ

DSCF1512.jpg




DSCF1516.jpg




DSCF1520.jpg




DSCF1531.jpg




DSCF1532.png
彼岸花が咲いたってさぁ、
彼女何処かに撮りに行こうか?って
ふう〜ん、、、
あらためてさぁ、撮りに行くのはやめよ〜
散歩してたら、そこにあったくらいでいいんじゃない







にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

青い眼

DSCF1447.jpg




DSCF1451.jpg




DSCF1454.jpg




DSCF1455.jpg




DSCF1456.jpg
オールドレンズのアダプター探しに
銀座に行ったんですね
通販で買った方が早いのはわかてますがね
帰り道ちょいと、スナップしようか?
彼女此処のパン屋さんでコロネと栗の入ったパン
600円だよ、
マァ、大きさじゃないからね
アダプター買ったよ、どんな写りするんだろうね




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

秋桜

DSCF1245.jpg




DSCF1239.jpg




DSCF1360.jpg
彼女カメラの持ち方変でしょ
これはオールドレンズのせいです
ピントリングじゃなくってレバーで
ピント合わせてるからなんよ、



DSCF1223.jpg




DSCF1363.jpg
此処台風の影響を受けてるはず、
今週見てくるつもりだ
コスモス、彼岸花と秋の花が咲き出したね




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

森で遊ぼ

DSCF1395_2015091407492740a.jpg




DSCF1392_2015091407492905c.jpg




DSCF1386.jpg




DSCF1384.jpg




DSCF1376.jpg




DSCF1368.jpg
日曜日メタセコイヤの中で
テントで寛ぐ家族
側には小さなキノコ君が顔出して、、
もうちょっと早く撮りたかったなぁ
彼女、早いんだよ見つけるのが、、
下を向いて這いつくばった日曜日だったなぁ〜





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

水元公園初秋

DSCF1435_20150913072950036.jpg




DSCF1436_2015091307295120f.jpg




DSCF1452.jpg




DSCF1461.jpg
久しぶりに晴れた公園
仲間が集まってくる
みんなどんな写真撮るのだろうなぁ〜
彼女、カメラ出して突然カード忘れた、、って
おいらスペア持ってないよ、16GB一枚だから
ううん大丈夫、見てるから
マァ〜見てられるのも、落ち着かないなぁ?
ササッと切り上げるかぁ〜





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

街寂び

DSCF1172.jpg




DSCF1177.jpg




DSCF1174_2015091207293964e.jpg
古いものもこの街は新しく見える
石畳の街は好きだな







にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

神楽坂 食2

DSCF1179.jpg
マァ〜此処だったら納得でしょ



DSCF1180.jpg
おいらが食べたランチだよ
一番安いやつさぁ



DSCF1184_201509110732261eb.jpg
高かったなぁ〜
どうりで入る口が高級でしょ



DSCF1186_20150911073229d56.jpg




DSCF1185.jpg
食通を楽しませてくれる街
そしてカメラぶら下げて歩く街さぁ
松屋もあるよ





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

神楽坂食

DSCF1046.jpg




DSCF1048.jpg




DSCF1105.jpg




DSCF1108_20150910073228a82.jpg




DSCF1118.jpg
神楽坂を彼女と歩いた
はじめは石畳を求めて歩いていると、
食べるところが多いこと、
お店さがして歩いてる人の多さ、
ちょうど昼前、さて、どの店にしようかぁ、
彼女何でもいいよ、
じゃあ吉野家の牛丼でどうだ、
ええぇ〜もうちょっと何とかならないの〜?





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

たこ焼き大ちゃん

DSCF1202.jpg




DSCF1207.jpg




DSCF1208.jpg




DSCF1204.jpg




DSCF1206.jpg
昨夜気温が20℃台風のせいか土砂降り
ちょいと小降りになった時
たこ焼き買いにでかけた
いらしゃい、
一個マヨでおねがいしま〜す
手際よくワンパック8個だ
まいど〜430円だよ、
安い、
夕食はこれでOKだなっ、



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

石畳の街

DSCF1088.jpg




DSCF1081.jpg




DSCF1096.jpg




DSCF1100.jpg
もうちょっと柔らかく撮りたかったなぁ
彼女に貸した23mmの方が、、なぁ〜んてね
雨、降ってこないかなぁ〜





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

白線の内側

DSCF1041.jpg




DSCF1042.jpg




DSCF1043.jpg
XE-2 18~55mm
レンズはこれ一本
バックも小さくした
今日は何処に行こうか?





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

白狐の嫁入り

DSCF0801.jpg




DSCF0790.jpg




DSCF0817.jpg
昨日名前がわかんないって書いたらね
aunt carrotさんが教えてくれましたよ
いっちばん最後に小さい旗持った子が
グループ名入った旗振ってました



DSCF0957.jpg
踊り終えた子が、おいらの隣に、、



DSCF0958.jpg
さっき、踊ったよね
付き添いのお母さんがお面付けたら、って
言ってくれた


DSCF0961.jpg
やった〜、、、
撮る方も撮られる方の
ガチガチでした
彼女、よかったわね〜、、
レンズ変えればよかったかなぁ〜






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

狐の嫁入り

DSCF0782.jpg




DSCF0755.jpg




DSCF0762.jpg




DSCF0769.jpg




DSCF0774.jpg




DSCF0796.jpg
8月29日のNHK前のヨサコイです
彼女がほら、狐が出てきたよ
横浜からのチーム、、、名前?
ごめん、忘れちゃった
その位、夢中で撮っていたなぁ〜
彼女に聞いても、
ウウン〜女、、、隊だったかなぁ
やっぱ、夢中だったんだ、
後で調べてみますね





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

さんま

DSCF8908_20150904073653117.jpg




DSCF8909.jpg




DSCF9049.jpg




DSCF9050.jpg




DSCF9058.jpg
今日のお天気は予報では、
曇りのち晴れのちに雨
なんだろうなぁ〜
アァ、秋刀魚安くなてきたなぁ
昨夜秋刀魚二本買ってきてさぁ
大根下ろしてさポン酢で食べたら
それはそれは、美味かったんだ
二本とも食べてやりましたよ




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

yosakoi

DSCF0585.jpg




DSCF0586_20150903072016da4.jpg




DSCF0594.jpg




DSCF0597.jpg




DSCF0598.jpg
原宿元気祭りNHK前ケヤキ通り
同じパレードでも、こちらのパレードの方が
断然面白いよね、
この日は29日小雨模様
午前中は傘をひろげたり、たたんだり
ISO上げるが60/1F5.6ほとんどがブレた
55~200一本だったからなぁ
彼女もダメだダメだの、連続だったなぁ





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

雨の日は

DSCF8173.jpg




DSCF8139.jpg




DSCF8179.jpg




DSCF8187.jpg
雨の日は家で、、、は、もったいよなぁ〜
傘をさしてお散歩、好きだなぁ〜
家から出ない(あなた)を誘って、、、
カフェの窓についた雫見ながらね、
彼女、雨の日は髪型がパンクしちゃうのよ、、、
じゃ〜目出し帽被ってぇればぁ〜
歩けるかよってさぁ、、




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

今日も雨明日も雨

DSCF9054.jpg




DSCF9046.jpg
もう一週間以上太陽見てないなぁ〜
雨は好きだけど、
ほどほどにしてほしいなぁ〜
秋の長雨にしちゃ〜早すぎない
今日からが秋かなぁ〜






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村