cafe 634

DSCF7859.jpg


DSCF7867.jpg


ココロノキオクsaraさんの写真展が行われている銀座のcafe634で、写真を観ながらランチです! 旨かったなぁ〜
食後にコーヒー! 彼女はレモンソーダー?美味しそうに飲んでた

隣の席にsaraさんが来たんだけど、ご家族も一緒だったからか?
一年振りだったからか?最初気づかなかった(笑)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

写真展

DSCF7876.jpg




DSCF7870.jpg




DSCF7868.jpg




DSCF7869.jpg




追記

パソコンの調子が悪く、記事もコメント返信も訪問も思うように出来ません!
入院になりそうです;;

夕焼け

DSCF7470.jpg
veivia Iso400 1/210 F5.6 ー1



DSCF7471.jpg
アーバンフイルターダイナミックレンジにして
Iso400 1/270 F5.6 −1



DSCF7479.jpg




DSCF7482.jpg




DSCF7491.jpg
Veivia Iso400 1/125 F2 −1  PM7:19

昨日午後2時過ぎに小雨も上がり
夕方6時ごろから晴れ間がちらほら
雲がピンク色になってきた
近くの橋の上に行ったんだ 何時もだと
荒川の土手なんだけど、時間が無いかなって
橋にカメラはX-E2だ レンズはFX18mm
カメラ内のアーバンフイルターを
ダイナミックレンジに設定した
一枚目は使ってないが二枚目から使ってみました
五枚目ははずしてます
いい夕日撮れたかな?


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

霧雨

DSCF7154.jpg




DSCF7157.jpg




DSCF7162.jpg



DSCF7191.jpg




DSCF7169.jpg
夕べ写真探してたら無いんです載っけるのが、、
でぇー今朝X30ぶらさげてご近所一回り
霧雨だ、
水滴撮れそうって期待しつつ、撮れるかなぁ〜
でぇ、この写真で、あります
夕べ、おっちゃんからTEL久しぶりに50分近く
写真のお話してくれた、ありがとう
今日は朝から夕方までモーニングサービスだけで
頑張るそうだ、恐るべしおっちゃんである、




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

静かに

DSCF7760.jpg




DSCF7761.jpg




DSCF7754.jpg




DSCF7755.jpg
小雨模様のこの日
町でスナップしたかったけど
彼女がお花撮りたいと、公園に行った
あじさいも撮ったしネジ花も撮ったし
もう無いだろう〜
彼女目立たない所に何かがあるのよッ、
静かに咲いていた花達いいね〜
明日は銀座から新宿にスナップだぁ〜





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

芝生の住人と

DSCF7683.jpg
ネジ花撮りたいと彼女とパレードの後ろの芝生に
そこには、ニャゴォーとねこちゃん、、
お花撮らせてね、って彼女が言った
ニャーゴォ?
うん、だいじょうぶだ〜、、さあぁ撮ろうか
彼女ネコと話した?



DSCF7693.jpg
おいら、ねこちゃん気になって気になって、、、


DSCF7697.jpg
これがネジ花?
確かにねじれてるね、、



DSCF7721.jpg
撮れたの〜、、何だか判らね〜よォ〜
マクロ借りたけど、ピンがイマイチだ
それにしても、気になるな〜
ニャーゴォ〜



DSCF7730.jpg
ニャ〜ゴォ〜
姫、なんか上げなくていいの?
いいんだよ、ちょっと借りただけだから、
ニヤァ〜ゴォォォー
恐ぁ逃げよう、殿走れ〜って何か置いてけばぁ〜


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

パレード

DSCF7735.jpg

小ちゃいワンちゃんたち
みんなで大移動だ、



DSCF7737.jpg
それを見ているワンちゃんとおじさん
ジーッと見送る



DSCF7738.jpg
オマエも参加するかぁ〜

ふう〜ん、おいらはいいよ⁈




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

隅田川の風

DSCF7539.jpg




DSCF7544.jpg




DSCF7546.jpg




DSCF7561.jpg




DSCF7568.jpg
隅田川両側にテラスがあるんです
橋の側から降りられるんだ
お弁当もってさ、気持ちいい風を求めてさぁ、
季節の花を見つけたりしてさぁ
かっこいい橋を撮り遊んだ
彼女がはしはむずかしいって言うんですよ
じゃぁフォクにすれば、、
取るのがむずかしいじゃなくって
写すのがむずかしいって言ってんのよッ、、、
じゃぁ、スプーンにする?
もーう、、、




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

清澄橋をモノクロで

DSCF7581.jpg




DSCF7586.jpg




DSCF7593.jpg




DSCF7597.jpg




DSCF7601_20150622072946822.jpg
土曜日、昼前からきれいな青空に
夏の空 山で見る青空だ
雨をイメージしてたのに、この青空
カメラ内のモノクロそしてフイルターをRに
レッドフイルターだ、空は黒くコントラストがつく
普通のモノクロじゃないの、って彼女が覗き込んだ
ふ〜うん、、  わかったの?
わかんな〜い、、
まぁいいか⁉ 





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

清洲橋

DSCF7577.jpg




DSCF7574.jpg
昨日ドピカンいっきに27℃
金曜は20℃ 身体が、、、
そんでもおでかけ江東区清澄白河から
清洲橋を渡り中央区日本橋側に
日陰探し探し歩いて、、、
川風が気持ちよかったこと、ベンチで
昼寝したかったなぁ〜





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

小径で

DSCF7381.jpg




DSCF7378.jpg




DSCF7387.jpg




DSCF7393.jpg




DSCF7405.jpg
今朝はいいお天気になった
これじゃ〜アジサイしぼんじゃうかな
午後は雨だと言うし
飛鳥の小径は日陰だから、、
おでかけしてみてはいかがですか、って、だれに言ってるの?
わかった。わかったよ
じゃぁいつもの所で待ってるからねっ、、、


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

飛鳥の小径

DSCF7334.jpg




DSCF7339.jpg




DSCF7319.jpg




DSCF7281.jpg




DSCF7351.jpg




DSCF7421.jpg
北区王子の飛鳥山の下に、この飛鳥の小径があります
小さなちいさな散歩道
小雨の降る散歩道はアジサイがいっぱい咲いています
彼女と手をつないで歩くのもいいですね
手 つなごうかぁ?
カメラ持って、撮ってるんだから〜邪魔しないで‼⁈
つなごぉ〜よ〜





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

巷ではアジサイが旬

DSCF7268.jpg




DSCF7269.jpg




DSCF7261.jpg




DSCF7265.jpg
アジサイで一番すきかな、
それも、下から覗くのが好き?




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

さぁ〜帰ろうか

DSCF7142.jpg
もう、いいかぁ〜たっくさん撮ったしなぁ
ビョウヤナギが咲いていた
単焦点でもっとよれたらいいよね、
たとえば、15cm位までとかさぁ
あるある、、



DSCF7148.jpg
屋台が出てる
やきそば、たこやき
ちょっと、先を急ごう



DSCF7149.jpg
もう3時だよ、
野球場から聞こえる歓声とアナウンスが着いた時から
帰るまでず〜と聞こえていた
野球無い日にゆり園に来たかったね、っと彼女が言った
おいらは終着駅に興味があった、


DSCF7153_20150617070112fa3.jpg
新宿行きに乗らないで池袋から
新宿に、
壊れたマクロレンズ修理から上がってたからね
落として壊れたんだからまぁ〜しゃないね、
フジカメラ覗くと、いつもの担当の方と、おしゃべり
ちかじかファームアップがあるんだって、
また、性能がアップしちゃうんだってさぁ
彼女がほら、16mmあるよ
付けてみようか、
うう〜ん 誰かが酒場レンズって言ってたなぁ〜
狭い場所で広〜く撮れて寄れるレンズだって、
何か広角って感じがしないねって彼女
使えるかぁ〜と、おいら、、、
ドットコムと値段が一緒ならなぁ〜
判りました、これでどうでしょうって、おおぉいいんじゃない、
荷物、ひとつ増えちゃったなぁ〜
彼女、あたしが持つよって、そのままお持ち帰りぃ〜〜〜





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

スカシユリの散歩道

DSCF6837.jpg




DSCF6852.jpg




DSCF6841.jpg




DSCF6871.jpg




DSCF6908.jpg
所沢ゆり園 ゆるい〜アップダウンがあり
ユリを上から見たり下から見たりいろんな角度から
見る事が出来るんだ、
晴れたり曇ったりでユリが輝いていたなぁ
日陰のユリを追いかけて、
散歩道歩いたんだ






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

ユリの根天ぷら

DSCF6802_2015061507173477f.jpg
今日は何処に行きたいの?
西武球場、、ええぇ〜野球見るの〜
すごい人が降りて行くみんな野球見にいくんだぁ〜
トイレから出て来ると、駅構内は人が消えていた、、


DSCF6945.jpg
球場からは反対方向に、
ユリ園に着いた



DSCF6922_2015061507173933c.jpg
これ、スカシゆりだよ、、
匂いするの? ううっ何か勘違いしてない?、、、
だってぇ〜 スカシ、、、
ばかねぇ〜〜


DSCF6947.jpg
ほら、これよっ
テンプラ?
ユリの根のテンプラ〜
ここでしか食べられないって書いてあるでしょ
腹へってたもんだから、
写真撮るの忘れて食べお終ちゃったぁ〜


DSCF6866.jpg
十字路でどっちに行こうか迷ってる女の子
おとうさんがこっち、こっち
でも、迷っていた


DSCF6821.jpg
スカシユリです
わかってるよ、これしかないの?
いや、撮ったねェ〜300枚近いよ、
もっと、きれいなのあるんじゃないの
だよなぁ〜 
見てみるね?




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

こかげで休もう

DSCF7180.jpg




DSCF7177.jpg




DSCF7179_20150614073622b31.jpg
 
いつもの公園で仲間の一人と出会った
あついね〜
木陰にシート広げてひとやすみ
話しはもちろん、オールドレンズ
かなりの数を保有していて、いつも貸してもらってる
かなりのクセの強いレンズが、多い
ガラクタだと、本人は言ってる






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

女性カメラマンと行く

DSCF7040_20150613071747828.jpg




DSCF7082.jpg




DSCF7058.jpg




DSCF7059.jpg




DSCF7028.jpg




DSCF7065.jpg
彼女町撮りしたいんだ、と言った
西新宿副都心あたりに出掛けた
彼女、X-E1 XF23mmF1.4とXF35mmF1.4の2本だ
おいらはX-E2にXF18mmF2だけ
後で23mm貸して?、、
なに撮るの‼⁈ って〜ぇ〜〜




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

街角のあじさい

DSCF7223.jpg




DSCF7222.jpg




DSCF7218_20150612073205c28.jpg
XE-2 XF18mm f2R
街角のあじさいがいい色に、、
この色好きと彼女が言った、、、






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

ふたりのじかん

DSCF6628.jpg




DSCF6759.jpg




DSCF6765.jpg
湖畔の流木にすわってふたりの時間は、、
鳥の声さえ聞こえないかも
しずかに、しずかにながれる時間

ああぁ〜こんな時間彼女と、、、
走れ〜っじかんないぞ〜
バスのエンジンがかかった





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

楽園

DSCF6639_20150610071939965.jpg




DSCF6644.jpg




DSCF6667.jpg




DSCF6734.jpg




DSCF6727_2015061007415199c.jpg
夢中で撮ってたから
お昼食べるの忘れていた
駅で買ったマス寿司、バスに乗ったら食べようと
お茶だけで、がまんしてね
もっともっと、見ていたかったなぁ〜





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

九輪草

DSCF6725_201506090630573ca.jpg




DSCF6720.jpg




DSCF6698.jpg




DSCF6689.jpg




DSCF6680.jpg
九輪草咲く千手が浜へ
ゆっくり撮ってる暇がない(笑)
とにかくシャッター切らないと、と彼女を急かせる
きれいね〜なんて言ってる暇が無い
感じたままに撮ればいいと、
帰りの時間気にしながら、せわしない撮影だった
彼女はもっと、じっくり撮りたかったろうになぁ〜
途中で彼女がカメラ壊れちゃった〜って、液晶の画面が出ないと、、
なによ、いまさら〜
見ると、ファインダーがちょいと、ズレていたアイセンサーだから、
ちょっとでもファインダーに何かかかると液晶も見えなくなるんだ。
まぁ〜慌ててるからね、
時計が12時45分を差している、
おわりだよ〜〜かえるぞ〜〜ああぁ、せわしないねぇ〜





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

プロローグ

DSCF6583.jpg
浅草から快速日光行きに、
スペーシア座席が一緒じゃ取れなかったから一本先の快速に



DSCF6598.jpg
湯本温泉行きのバスに乗り
約一時間赤沼に、途中の中禅寺湖辺りはモヤで視界20m位だったのに
晴れてきちゃった

DSCF6606.jpg
赤沼から電気バスで千手が浜に向かいます
この時すでに浅草から待ち時間入れて3時間ちょいと、



DSCF6615.jpg
ここが小田代、カメラマンの聖地、真ん中に白樺、
これが、貴婦人って呼んでるんだって
今は早朝4時からここまでバスが入るそうです



DSCF6622_2015060722590529c.jpg
千手が浜に着いたのは11時50分
今回バスがモヤでちょいと遅れて電気バスの時間と、合わなかった
赤沼に着いた時電気バスが出ちゃってさぁッ、、
35分待ちだったからね


DSCF6633.jpg
気持ちいい空気、思い切り吸い込んだら、むせた?
帰りの時間計算したら、ら、正味50分しか無い
じゃ、駆けて行こうってダッシュ、彼女若く無いからやめなさいって、
吊り橋に着いた
この先に、、、九輪草が咲いてるはずだ、、、




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

ペットボトルを持って、、

DSCF6578.jpg




DSCF6580.jpg




DSCF6582.jpg




DSCF6586.jpg




DSCF6587.jpg
昨日朝早くペットボトルもってさぁ
かのじょとおでかけしたんだ
車じゃないよ、電車でねっ
旅は、ボックスシートだよね〜
北に向かったのさっ





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

束の間の雨

DSCF6367.jpg




DSCF6370.jpg




DSCF6371.jpg




DSCF6374_20150605233220dc7.jpg




DSCF6376.jpg
束の間の雨
夕べ激しく降ってた雨12時前には止んじゃった
紫陽花には恵みの雨だったのかもしれないね
あしたからまた、晴れの予報が、、





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

梅雨入りはまだ?

DSCF6287.jpg




DSCF6295.jpg




DSCF6297.jpg




DSCF6300.jpg




DSCF6301.jpg
花も雨待ってるのかな
梅雨入りがまだなの?







にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

あじさい

DSCF6334.jpg




DSCF6349.jpg




DSCF6351.jpg




DSCF6353.jpg




DSCF6355.jpg
紫陽花撮ら無いの?って
みんなが集まってわいわいがやがや
あじさいの前でカメラ出さないでいたら
彼女が言った
そうだ、撮ってなかったなぁ〜
じゃぁ、って みんなばらばらに散って行った
さぁてどう撮るんだぁ?
あじさいこれからだからゆっくりやろうよ、、





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

想いは、

DSCF7055.jpg




DSCF7056.jpg




DSCF7057.jpg
地上を見下ろす場所は
いろいろな想いが、、、

疲れた人はおいらだ
残業がまだまだ続く
身体もつかなぁ〜
マッサージに行く時間もない
愚痴だな、





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

アーチ

DSCF7043.jpg




DSCF7042.jpg




DSCF7046.jpg




DSCF7045.jpg
新宿副都心高層ビルが建ち並ぶ
ここでスナップ、
アーチが見えるさて、どう撮るの?って
彼女が構えた
わかんない〜
スポット、スポット測光
おもしろ〜い、、、
周りの人が避けて通っていく
目立たないようにね、小さくなって、





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

副都心

DSCF7002_20150601073248a74.jpg




DSCF7017_201506010732504d7.jpg




DSCF7020_20150601073251aea.jpg




DSCF7021_20150601073253d08.jpg
暑い熱い五月が終わった
今日から六月だぁ
梅雨だぁ〜
あめふれ〜
って,今日もいい天気だ





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村