立て構図

DSCF6328.jpg



DSCF6332.jpg



DSCF6333.jpg



DSCF6341.jpg
昨日いつもの公園に
居たいたいつものメンバーが、
朝早くから夕方までいや〜良く遊んだぁ〜
ちょっと、立て構図撮ってないなぁ〜っと、
挑戦しました、
レンズ?彼女から借りっぱの56mmで、、、
ほしいなぁ〜このままず〜と、借りっぱしようかな?






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

皐月の薔薇

DSCF5690.jpg




DSCF5715_20150530002318144.jpg




DSCF5739_20150530002406898.jpg




DSCF5697.jpg




DSCF5712.jpg




DSCF5735.jpg
皐月から水無月に暦も変わります
皐月の薔薇も、もうそろそろ終わりかな
5月の薔薇、
いつもになくたのしんだなぁ〜




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

夢のなかで

DSCF6270.jpg




DSCF6271.jpg
夢をみた
会社に行く途中のアジサイこんなとこに咲いてる
彼女に教えたいんだけど、
そこが、何処だか解らない
路地に迷い込んだ
あの アジサイはどこに、、、、
ああぁ〜やっと週末だ、あしたは紫陽花撮りに?




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

さぁ〜ランチにしよう

P5170052.jpg




P5170061.jpg




P5170062.jpg




P5170067.png




P5170068.jpg
都営大江戸線勝鬨橋から撮影しながら
築地辺りまで歩き、けっこうな距離歩いたなぁ
階段降りたり、上がったり
もう、バスに乗ろうよって、銀座四丁目で降りて
歩行天が始まって、ランチにしようかって、向かった
ラッキーすぐ席に案内された
ランチタイムメニューで親子丼
とろけるようなおいしさって、いうのかなぁ〜
今度は水炊きたべようか





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

五月の夏日

P5170045.jpg




P5170046.jpg




P5170047.jpg




P5170048.jpg




P5170051.jpg
まだ、五月なのに今日も30℃になるらしい
夜は18℃と寒いくらいだ、
ここんところ、残業で夜9時過ぎまで仕事してる
スマホ見る時間も無いんだ
めし、麺類が多くなってるなぁ〜
週末が待ち遠しいよっ




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

白いドレスで

DSCF6221.jpg




DSCF6199_2015052607394856d.jpg




DSCF6228.jpg




DSCF6179_20150526073951faa.jpg




DSCF6213.jpg
タイトルおかしい?
ドクダミって出すのもちょっとなぁ〜
カーニバルでも無いしなぁ〜
彼女にドクダミ咲いてる?って聞いて、
どーに撮るの、ありの〜♪また、歌ってるよ





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

どこにいくの?

P5170003.jpg




P5170004.jpg




P5170042.jpg



P5170043.jpg
どこにいくの?ってさぁ、
もう改札パスモで通って来たんだろ
おいら、パスモ忘れて来ちゃってさっ
キップいちいち買わないといけない
新橋まで買って、次はえーと、ああめんどくせぇ〜
いつも改札でタッチで通ってたから、
どんだけ、めんどくせーか解りますか?




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

休日の過ごし方

DSCF6136.jpg



DSCF6137.jpg



DSCF6139.jpg



DSCF6138.png



DSCF6140.jpg



DSCF6141.jpg



DSCF6142.jpg
昨日はいつもの公園に、、
菖蒲が咲いたとか、紫陽花が色着いたとか
いや〜居たね、、いつもの仲間たちが、、
入れ替わり立ち代わり、
80歳の仲間のじいさんがやっぱりPC,がほしいとか、
仲間の先生に(歯医)プリント100枚見せられたとか
あのカメラがどうだとか、レンズがほしいだとか
いやいや、おもしろいよね〜
夕方4時過ぎまで遊んでた
そうだ、おっちゃんがいなかったなぁ〜



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

雨上がりのバラ

DSCF5724.jpg




DSCF5730.jpg




DSCF5732.jpg




DSCF5742.jpg




DSCF5746.jpg




DSCF5833_20150523074656ac1.jpg




DSCF5757_20150523074658893.jpg

バラ園に行ってさバラの花無いのかって?
一応は撮ったからね、
水滴がいっぱい着いているのだけれど
なんせ、雨上がり光りがない
反射しないと、滴あってもベトリしてみえる
今度はペンライト持って行こう






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

薔薇とおじさん

DSCF5807_201505220729552c8.jpg




DSCF5884.jpg




DSCF5893.jpg




DSCF5908.jpg




DSCF5907_20150522073001605.jpg
彼女から借りた
56mmさすがにF1.2開放では、
勇気がないが,F2位なら使い勝手がいい
おじさん、詩を書いているのか、
声掛けられなかった、
おじさん、ごめんなさい




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

バラ園にいこうよ

DSCF5979.jpg




DSCF5978.jpg




DSCF5964.jpg




DSCF5933_20150521072556212.jpg




DSCF5918.jpg




DSCF5882.jpg
何処に行くの?
雨が降ってるからバラ園に行こうか、
向かった先は千葉県谷津バラ園
バラ撮ら無いの?
モデルさんほしいね〜
何所撮ってるのよ?
モデルさんいないのッ、、
ばかね〜、、、、




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

旅立ちの日

DSCF5506.jpg




DSCF5504_201505200729367fd.jpg




DSCF5500_2015052007293865b.jpg




DSCF5498.jpg
最近エクステーションチューブを
買っちゃったよ、
マクロレンズじゃなくってチューブ
11と16があったんだけど16の方
手持ちのレンズ全部に付けられるからだよ
マクロよりむずかしくなるけどね、
三脚絶対必要だけど、まぁ〜手持ちでやってみた、、




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

ホーム

DSCF5932.jpg




DSCF5935.jpg




DSCF5936.jpg
今日メンテだって、知らなかった?
慌てて、出しちゃったよ
意味不明で、、、
おいらも解んない




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

夏日

P5170027.jpg





P5170037.jpg





P5170059.jpg

5月に夏日って、27度超えで夏日だ
橋を渡ると大勢のカメラマンが居た
撮影会みたい?
ドピーカンの時は色が無い方が似合うかな〜?




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

今日もいい天気

DSCF5895.jpg



DSCF5866_20150517074958c2e.jpg



DSCF5872.jpg



DSCF5894.jpg
歩いていると、おば〜さんが、
今日もいいお天気だね〜と、
すれ違った
のどかだね〜〜




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村





三ノ輪で食べ歩き

DSCF5833.jpg
三ノ輪橋が終点、バラの花が、、
香りが、
さぁッ、行くかぁ〜


DSCF5858.jpg
商店街に突入
何処でも商店街は楽しみだ


DSCF5860.jpg
いい匂いに釣られて覗き込んだ
あれ、100gと串2本
次は、、、

DSCF5861.jpg
安いと思うか、美味しそうと、、


DSCF5862.jpg
歩きながらで〜す、と言うと
チ〜ンしてくれた、


DSCF5863_20150516074256be9.jpg
これ、やすいよねっと彼女が覗く
確かに安いかもね


DSCF5907.jpg
両手に串、持って食べながら、、
まだまだ、始まったばかり
腹いっぱいになちゃうぞ、、、
電車見ながら食べようか、、

ねッ、食べ歩きでしょう(^v^)Be



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

待ち合わせた場所

DSCF5816.jpg



DSCF5818_201505150734264a8.jpg



DSCF5822.jpg



DSCF5823.jpg
日曜日10時に待ち合せ、
ここは町屋(まち〜やっ)
都電荒川線の駅でもあり千代田線京成線
おいら、車乗らないから、都内の路線図は、、
み〜んな頭に、書いてあるんですね
ええっと、彼女がおらの頭抱えて路線図見てるんだよ
でぇ、旅はこれから、、、、



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

野に咲くバラも

DSCF5569.jpg



DSCF5577.jpg



DSCF5570.jpg



DSCF5573.jpg



DSCF5574.jpg
管理されたバラも綺麗だけれど
野に咲いたバラもキレイだ
名前知らないねっ
一応聞くんだけど、三歩、歩くと
忘れてる、確か(木、、)言ってた
すいませんね、、、



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

薔薇の館

DSCF5757.jpg



DSCF5741.jpg



DSCF5799.jpg



DSCF5795.jpg



DSCF5720.jpg



DSCF5809_20150513064602cc8.jpg



DSCF5812_20150513064603648.jpg
午後のバラは何かいい色に見える
土曜日だし人も多い
今が見頃かな、、




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

庭園

DSCF5761.jpg



DSCF5771.jpg



DSCF5790.jpg



DSCF5784_201505120721548bd.jpg
土曜日の午後
公園近くのうどん屋で昼食、あそこに、行ってみようか
と、西日暮里で待ち合せ午後2時を少し過ぎていた
何処で降りるんだっけ、王子の手前だよ、、
で、上中里で下車、坂道を登って、、、



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

黄菖蒲

DSCF5576.jpg



DSCF5511.jpg



DSCF5501.jpg



DSCF5549.jpg



DSCF5500.jpg
土曜日朝雨がポツポツ降っている
こんな日はお花撮りでしょうと、
水元公園に黄菖蒲が咲いている所で待ち合わせ
あれ、貸して、
あれって?
あれだよ、、56mm 何で買ったの、
流れだよ、
流れって、どんだけ凄いレンズだか知ってるの
高かっただけだよ、、、、
だから、使わせてよ、、、
でぇ、XF56mmF1.2Rapd 使わせてもらった



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

こぼれび

DSCF5398.jpg



DSCF5459.jpg



DSCF5460.jpg



DSCF5447.jpg
午後の丸の内
彼女の帽子探しに丸の内に
帽子って、こんなに高いの?、
どんな帽子かって?、
野球の帽子ちがうよ〜、坊さんの?ちゃうよ〜
後で、ねッ 見せるよ



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

下町GW

DSCF5303_20150509064925c08.jpg



DSCF5307.jpg



DSCF5310_201505090649271a2.jpg



DSCF5314.jpg



DSCF5320.jpg
まだまだ、本調子ではない、身体
GWは都内でぶらぶら、浅草 まぁ〜近いからね
電車で10分で行くから、
GWの浅草 人が多かったねぇ〜
お天気にも恵まれてねっ


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

かき氷

DSCF5295_20150508072333dbf.jpg



DSCF5289_20150508072336e1c.jpg



DSCF5288.jpg



DSCF5290_201505080723381fe.jpg



DSCF5291_20150508072339d75.jpg
GWお天気に恵まれ、夏日も何日か、
浅草にかき氷食べに行ったんだ
花屋敷の側にあるお店だ
おばあさんが手作りのシロップ、
これが、旨いんだな〜
着色料使ってないから、イチゴはほんのりピンク色
おばあさんは、80歳を超えてるから、
何時まで出来るかね〜と言っていた、
がんばってつずけてほしいなぁ、、、





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

午後の銀座

DSCF5184.jpg



DSCF5195.jpg



DSCF5203.jpg



DSCF5191銀座4
このGWずーっと都内を、ブラブラ
まぁ、何時も行ってる場所だけどね、、、




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

レンガ道

DSCF5149.jpg



DSCF5151.jpg



DSCF5153.jpg



DSCF5156.jpg
夕方の散歩道
レンガ道だ冬の時は影が長〜く
今は影は短くなってる




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

谷中さんさき坂へ

DSCF5090.jpg
ホタル坂を上がると瓦壁に出た


DSCF5099.jpg
おじいさんがこの壁の歴史を
教えてくれた
墓参りだと言っていた


DSCF5105.jpg
またまた、解んないお花が咲いている
彼女こんな所で出会うとはと、、、
何でも(じゅうにひとえ)って、


DSCF5115.jpg
さんさき坂に出た
おおぉ招き猫ちゃんが、、


DSCF5113.jpg
一個一個絵図けしてるから
同じ物がないそうです
彼女、かわい〜って


DSCF5131_20150505073900d08.jpg
まだ、千駄木だよ、
随分歩いたような気がしたけどなぁ〜
そんだけ、充実してたんだよって彼女が、、、
これから、何処へ?、、、、


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

夕焼けだんだん

DSCF5070.jpg



DSCF5073.jpg



DSCF5074_20150504073718bc9.jpg
久しぶりに彼女と日暮里で待ち合せ
何処に行くの?
解んないぶらぶらしようと、
谷中銀座の上夕焼けだんだんから、散歩の始まり
ここ、だんだんはねこちゃんがたっくさん居るんだが
朝が早いせいか、2〜3匹しか会えなかった



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

亀戸天神夜の藤

DSCF5322.jpg



DSCF5339.jpg



DSCF5345.jpg


DSCF5348.jpg



DSCF5359.jpg



DSCF5365.jpg



DSCF5377.jpg
昼間は人でいっぱいの天神さん
夕方6時頃からは人もまばらになった
ライトアップされているのが意外と知らない
三脚もちろん夜はOKだが、
手持ちでテンポ良く撮って7時には終わり
自転車で20分自宅に戻った



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

帰り道

DSCF5290_2015050207314514d.jpg



DSCF5299_20150502073147607.jpg



DSCF5300.jpg



DSCF5301_20150502073149248.jpg
帰り道 カキツバタが咲いていた
オレンジ色?の花やっぱ名前は解んない
後ろの民家の壁なんか好きだなぁ〜
ごめん、、花じゃないんだよ、、、



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村