雨上がり

DSCF3049.jpg



DSCF3107.jpg



DSCF3070.jpg



DSCF3083.jpg



DSCF3081.jpg
東斬寺、紅葉が見頃になるの、待っていた
昼頃は土砂降り、そんな中、おっちゃんがやって来た
アンポンタン倶楽部の撮影会になった
もう帰る、もう帰ると帰れない
夕日が差し込んで来て、幻想的
午後4時までがんばったね



晩秋の街 2

DSCF1996.jpg



DSCF1998.jpg



DSCF2001.jpg



DSCF2038.jpg
今日土曜日はどん曇りだ
今年は晴れが続か無いね
わずかな、晴れた日はいい秋色




晩秋の街

DSCF1943.jpg



DSCF1945_20141128072247dc7.jpg



DSCF1946.jpg



DSCF1947.jpg



DSCF1949_20141128072252c1f.jpg
初冬、晩秋、あったかい日差しは、
人はどのように感じるのだろう
葉っぱ残ってるからまだ、晩秋でもいいかぁ




銀座午後2:30

DSCF2157_2014112707325745f.jpg



DSCF2158.jpg



DSCF2161.jpg



DSCF2162.jpg
日曜の午後2:30
銀座でランチを終え散歩
午後の斜光がきれいだったなぁ〜
モノクロでしょうって、彼女
腹いぱい食べた彼女はカメラ出さない







ミッドタウンのイルミ 2

DSCF2316.jpg
ミッドタウンのイルミネーションといえば
ここでしょ〜 って、遊んじゃいました


DSCF2277.jpg



DSCF2298.jpg



DSCF2333.jpg
単焦点18mm一本で歩いちゃいました
もっと、色んな撮りかたがあるはずだけど、
なにしろ、駆け足で回ってるもんですから、、
午後6時のシンデレラと一緒なもんですから
日没から約1時間しかありません、、、






ミッドタウンのイルミ

DSCF2229.jpg



DSCF2234.jpg



DSCF2240.jpg



DSCF2252.jpg



DSCF2338.jpg
今年もいち早くやって来ちゃいました
23日午後から目黒川イルミ
次に六本木 いやぁ〜歩いた歩いた
シャンゼリーゼ通りのイルミネーションと、
同じだよ、
ふうん〜そうなの?
うん、TVで見たから間違いないと思うけど、、、
ふうん〜TVでねぇ〜、、、、、




鈴懸の並木

DSCF1440.jpg



DSCF1443.jpg



DSCF1475.jpg



DSCF1450.jpg



DSCF1478.jpg

プラタナス(和名 鈴懸木 すずかけ)なんだ、
大っきい葉、黄色からオレンジ色に染まって来る
ここはみんなの顔が高揚して見えるんだ
周りの色で染まるんですね〜
そーだパリの凱旋門の並木道もプラタナスだったよね
シャンゼリゼ通りは今、イルミネーションできれいなはず
そのミニ版ミッドタウンにあるから今度行こうな



秋の色に

DSCF1429.jpg



DSCF1433.jpg



DSCF1435.jpg



DSCF1437.jpg
新宿御苑に入ったのは昼過ぎ
お弁当買うか、
すいません すべて売れ切れになりました、ってぇ〜
じゃぁ〜ひと回りして表で食べようっと、なり
急ぎいつもの乱射、乱射
午後のヒカリはいつもより柔らかかったなぁ〜







金網の向こう側

DSCF1416.jpg



DSCF1417.jpg



DSCF1419.jpg



DSCF1421.jpg
外苑から移動の途中、
何か引きつけられる枯れた花(?)
通り過ぎたんだけど、戻って
撮っちゃった







いちょう祭り

DSCF1314.jpg
MG1947年製だそうです
カメラでなめまわしてしまったよ
グリーンのボデーに銀杏の黄色いいねぇ

DSCF1330.jpg
突然です、良い匂いがするんです
信号から渡るとありました、ありました


DSCF1323.jpg
模擬店、名産品、とか並ぶここが
祭り会場だ


DSCF1326.jpg
匂いはここだった
もちろん食べましたよ
美味かったなぁ〜


DSCF1339.jpg



DSCF1361.jpg
腹も膨れたし
今度はここにね、、

満席のためまた、今度ねッ









外苑散歩

DSCF1282.jpg



DSCF1284.jpg



DSCF1307.jpg



DSCF1309.jpg
何処に行くの?
外苑だよ、
まだ早いんじゃないの?
先撮りだよ、早め早めがいいんだよ、
いい天気だし今でしょ(古)

続く





永代橋夜景

DSCF1228.jpg



DSCF1229.jpg



DSCF1234.jpg



DSCF1237.jpg



DSCF1241.jpg



DSCF1262.jpg
秋から冬に此の時期になると
空気感が、、締まって来ますよね
夜景、夜景と彼女がつつくもんだから、
久しぶりにお出掛けしちゃいました
三脚は彼女に、おいらは手持ち、、、
ぶれない写真は何枚も無かった






カレッタ汐留

DSCF1631.jpg



DSCF1633.jpg



DSCF1637.jpg



DSCF1658.jpg



DSCF1687.jpg
早々とイルミネーション
お台場の帰り道汐留で降りて
カレッタに毎年のイルミと変わらないと、
思うけど、
46階から見える町並みは綺麗だ






夕日を追って

DSCF1577.jpg
夕日が沈むとこ、見たいね、
此の一言で、お台場に向かいました
ゆりかもめから見る夕日時間が無い
間に合うか?


DSCF1580.jpg
何とかセーフ
長い影と夕日色
ちょと、震えたね〜(ぶるッ)


DSCF1585.jpg
なぎさに遊ぶ


DSCF1589.jpg



DSCF1628_20141117073846369.jpg
沈んだから帰ろうって
30分しかいないじゃん
次があるからさぁッ
さぁ〜急げ







Sumida River

DSCF1169.jpg



DSCF1174.jpg



DSCF1176.jpg



DSCF1178.jpg



DSCF1184.jpg



DSCF1186.jpg
久しぶりに朝から晴れた
周りは紅葉真っ盛りだが、
静かな時間が流れる場所に、
日本橋から永代橋に歩き
リバーサイド21が見える
夕方からの川遊びだ







黄紅葉

DSCF0850.jpg



DSCF0851.jpg



DSCF0852.jpg



DSCF0802.jpg



DSCF0806.jpg
都内の紅葉はもうちょっと
でもね、黄色の葉もきれいかな
山の方から下りて来た紅葉
都内の庭園何処にしようかな?
彼女またスカイバスで銀杏のコース
行って見たいってさぁ、、

混雑の山

DSCF0984.jpg



DSCF1002.jpg



DSCF1005.jpg



DSCF1013.jpg



DSCF1030.jpg
な〜んとなく出掛けた筑波山でした
静かな山のイメージでしたので、
此の混雑、、でもいやじゃなかったなぁ〜






ザ、筑波山

DSCF0954.jpg
つくばエクスプレスで北千住から
つくばまで30分バスで30分でつくば神社に着く


DSCF0965.jpg
膝が着くほどの急な階段
此の階段でこけた、
彼女の腕に捕まり事なきを得た
そう、腕にぶらさがちゃった(汗)


DSCF1074.jpg
おなじみガマの油の口上保存会だ


DSCF0971.jpg
おばさんいい呼び込むしてたなぁ


DSCF0976.jpg
ケーブルカー乗場に向かう
山ガールもケーブルカーに乗っちゃうの?
いいのよ、
彼女が手を引いてくれる、、、





ホーム お茶の水

DSCF0873.jpg



DSCF0872.jpg



DSCF0877.jpg



DSCF0874.jpg
今日は何処に行くの?
総武線から中央快速線に、待ってる間カメラ出して
ぐるっと回る、撮れたから帰るかぁ〜
そんなの無いよぉ〜、、、、







寿司食いねぇ

DSCF5774.jpg



DSCF5775.jpg



DSCF5780.jpg



DSCF5782.jpg



DSCF5784.jpg
日曜の午後、遠出しない日は
寿司屋でねっ、いつも行列が出来てるんです
待ってる間ぐるっと写真撮って、、、
今日は貝類でお願いしま〜すって
先週はヒカリもんだったからね、
牡蠣、ホタテ、赤貝、平貝、ホッキ貝、
いやぁ〜食った食った、、



赤坂サカス

DSCF1119.jpg



DSCF1120_2014111007090791c.jpg



DSCF1127_20141110070908655.jpg



DSCF1130_201411100709106f6.jpg



DSCF1136_20141110070912104.jpg
土曜日夕方フジフォトに、写真展見に行く途中
赤坂に降りた、
TBS赤坂サカス、イルミネーションが始まったと聞いて
寄って見た、、、、





何処なの

DSCF1142.jpg



DSCF1143.jpg



DSCF1145.jpg



DSCF1137.jpg

ここでいいの?
多分ね、
ベンチに座る?
いや、行って見よう
多分こっちでいいんじゃない、、、




こどもの森

DSCF0746.jpg



DSCF0758.jpg



DSCF0751.jpg



DSCF0760.jpg
昭和記念公園のこどもの森に、
初めて入りました
何回も来てるのにここは、初めてです
中で完全に迷っちまった
日本庭園に行くつもりが反対側の
川の方に出てしまった、
彼女、さっき歩いたよねぇ〜
しらねぇ〜






斜光

DSCF0906.jpg



DSCF0901.jpg



DSCF0904.jpg



DSCF0894.jpg
また、土日お天気が悪いみたいです
こう毎週々お天気が悪い年は過去にない
夕べも激しい雨が降り天体ショーなんて、
よその国の出来事、わぁ〜また、愚痴ちゃったなぁ〜







江戸の粋隅田川焼

DSCF0565.jpg
土砂降りの雨の中 雨宿り如何ですか?、
と、係に人に誘われてお茶会などに、使われる
部屋に、、、


DSCF0545.jpg
隅田川焼きという平皿などの、
展示品がありました


DSCF0531.jpg
まぁ、初日で雨でもあり
彼女と二人きりゆっくり、見ることができた、

DSCF0533.jpg



DSCF0603.jpg



DSCF0610.jpg
サザンカの花が雨に濡れて、
艶っぽいねぇ〜





雨降りの公園

DSCF0508.jpg



DSCF0509.jpg



DSCF0518.jpg



DSCF0572.jpg



DSCF0645.jpg
11月初めの連休 朝から雨
昼前から彼女とお出掛け、近くの向島百花園に、
雨はだんだん強く土砂降りになった
カメラもレンズもびしょぬれだぁ〜






西新宿にお買い物

DSCF0913.jpg



DSCF0919.jpg



DSCF0921.jpg



DSCF0929.jpg



DSCF0939.jpg
連休最終日、2日に昭和記念公園の帰り
新宿で単焦点18mmとストラップ二本購入
彼女、A&Aのバックが気になってる
3日に試し撮りでまた、新宿に、
やっぱ買おうかな、ミラーレスカメラ2台入るし
レンズ3本入るし、プリリンパパさんのお友達も買ったし
赤いステッチがかっこいいし、
じゃ買えば、、17800円なりチン〜
ランチは無しね、、、、





秋の夜長

DSCF0137_20141103075234f45.jpg



DSCF0134.jpg



DSCF0127.jpg



DSCF0131.jpg



DSCF0139_20141103075239eab.jpg
 
11月始まりは三連休お天気がイマイチだ
連休最後は関東は晴れの予報
日の入りが4時台に入り、秋の夜長を楽しむことに
帰り道浅草に降りてちょいブラして来た





お前も手伝えばぁ

DSCF9410.jpg

どこにもいるんですねぇ〜
手伝ってくれれば、1時間残業しないで済むのにね
5時に帰えっちゃう奴は凄い奴
すいません、 愚痴です、、、、

三姉妹?

DSCF0297.jpg




DSCF0298.jpg
多分、おいらには
三姉妹に見えたんだけど
何にも、応えてはくれなかった、、、