バラと吹奏楽

DSCF0258.jpg


DSCF0254.jpg



DSCF0285.jpg



DSCF0288.jpg



DSCF0293.jpg
バラ園で富里高校吹奏楽部の演奏が、
撮影しながら(バラが咲いた)(水戸黄門)とか、
口ずさんでバラと音楽楽しんだ
彼女バラの向こう側で(人生楽アリャ、苦もあるさぁ〜)と、
歌ってる、
そんなんで写真撮れてんのかぁ〜






薔薇を、、

京成バラ園に行ってバラ撮ら無かったの?
って、もちろんそれなりにシャッター切りましたよ
花は難しいよなぁ、、
DSCF0218.jpg



DSCF0200.jpg



DSCF0211_20141030073236014.jpg



DSCF0243.jpg



DSCF0453.jpg
バラ園に入るとじゃね〜と、
彼女と別れめいめい園内に散った
彼女マクロじゃなく、35mm一本だ、
で、撮れたの? 彼女、、、、、
 





浅草夜遊

DSCF0148.jpg
銀座線浅草いつもの出口変えたら
迷っちゃいました
出て来た所、ブログで見た所
そっか〜ここかぁ〜


DSCF0158.jpg



DSCF0164.jpg



DSCF0165.jpg



DSCF0166.jpg
彼女、何処歩いてるの?
しらねぇ〜、、、浅草じゃん?
じゃんって、レンズ返してよッ
23mmF1.4いいレンズだなぁ〜






噴水のある池

DSCF0365.jpg



DSCF0363_20141028072807888.jpg



DSCF0367.jpg



DSCF0376.jpg
日曜日何処に出掛けたかって、
寿司屋の大将と船橋で待ち合せして
何処に行こうかと、近くに京成バラ園が、、、
ここはバラ園の中
バラが無いってェ〜 花撮りは難しかったのだ
一番奥にある池はとてもいい感じ、、、






色とりどりに

DSCF5502.jpg



DSCF5504.jpg



DSCF5512.jpg



DSCF5518.jpg



DSCF5520.jpg
土曜日毎月の採血終わり薬をもらい
水元公園に、、おっちゃん達は違う所に
お出掛けか?誰も居ない
駐車場のモミジバフウが良い色に輝いてた



メリーゴーランド

DSCF0118.jpg



DSCF0087_2014102607430421a.jpg



DSCF0112_20141026074305601.jpg



DSCF0113.jpg



DSCF0125.jpg




つきじすなっぷ

DSCF9355.jpg
築地市場に散歩に出掛けた
土日は観光客であふれている


DSCF9356.jpg
かなりの量だから安いのか高いのか
解らない

DSCF9369.jpg




DSCF9351.jpg
マグロの串焼き美味そう


DSCF9339.jpg
美味しい?
今、きずいた双子さんですね、

夕べコメント間違って消しちゃったよ
りらさんごめんなさい、Pc動きが悪い、、、






かがやく街

DSCF9393.jpg



DSCF9378.jpg



DSCF9379.jpg



DSCF9394.jpg
彼女と写真撮りに行こうというと、
足が向くのは、、
彼女花とか、自然な物が好きみたいだけど、
おいらに、付き合ってくれる
彼女のカメラはXT1おいらはXE2レンズは、
彼女の単焦点レンズを借りている





ボァのえり巻き?

急に寒くなりました
何時もの公園で遇ったワンちゃん
其の時は何気なく撮らせてもらったが、
良く見ると首元が何か巻いてるみたいに見えた

DSCF9971.jpg



DSCF9972.jpg



DSCF9973.jpg
つぶらな瞳がかわいい

昨日ストーブ付けた、寒いね〜
風邪ひかないようにね、




谷川岳に

ツアーの最後は谷川岳一の倉沢ハイキング??
夕方3時過ぎに土合に到着
ロープウエイに乗る人と、一の倉沢に行く人と、
もちろん一の倉に片道約1時間、戻って来る頃は
多分、絶対、真っ暗なハズ、、、、
DSCF9898.jpg



DSCF9899.jpg
登山者名簿出すの?
ハイキングだから要らないよ
戻って来る頃暗いから気をつけて、とセンターのお兄さん


DSCF9906.jpg
きつ〜い昇り終えたとき電気バスが来た
中には同じツアーお方が、手招きしてる
一の倉まで行くんだって、乗る?もちろん乗ゃいました


DSCF9934.jpg
歩けない人専用と書いてある
まぁッ、乗って行こう


DSCF9920.jpg
一の倉沢です、、
ぐるっと撮ると、さっきのバスに乗った
わずか、10分で終わった
往復歩いて2時間の所、わずか40分でした、
行くときは気合い入ってたんだけど、
楽には、勝てません


DSCF9928.jpg
周りは暗くなって空には白い雲だけ見えた




苗場ドラゴンドラ

DSCF9790.jpg
高原には、お散歩用カートが走っている


DSCF9795.jpg
ドラゴンドラ乗場四人乗りだ


DSCF9796.jpg
観光用の記念撮影のお姉さん撮ってあげちゃった


DSCF9812.jpg
ガラスはアクリル
表は、、、、


DSCF9852.jpg
25分位の空中散歩でした
紅葉が無いってぇ⁉ 
ここは標高1600~1800mもう終わってたのかな?
まぁ〜いっかぁ、、、



日帰りバスツアー

10月18日(土曜)空中散歩雲上の苗場
という、バスツアーに言って来ました
写真ツアーじゃなく、一般のツアーなのです
出発してすぐに都内から渋滞、渋滞、
昼前やっと、田代ロープウエイ乗場に着いた
田代高原の気温は7℃快晴
DSCF9714.jpg



DSCF9724.jpg



DSCF9729.jpg



DSCF9750.jpg
高原は気持ちいいが紅葉何処よ
色が無いつーか、青々としてる


DSCF9780.jpg
次は苗場のドラゴンドラに乗るよ〜



期待は、、

先日14日台風一過の午後
期待して、夕日を狙いに土手に上がったが
黒い雲が都心一杯に広がって来た
DSCF5423.jpg



DSCF5421.jpg



DSCF5425.jpg



DSCF5426.jpg
夕焼け狙いのカメラマンも
大勢いたが、此の雲で皆がっかり
三脚仕舞い込んでる
最近夕焼けとれてないなぁ
11月8日には此の場所でダイヤモンド富士
が見られるぞぉッ

丸の内ブリックスクエア

DSCF5246.jpg



DSCF5240.jpg



DSCF5241.jpg



DSCF5159.jpg
丸の内に行ったら外せない場所だ
晴れたら晴れたで好いし、雨でもいい
表でランチも良い、
何にも撮れない時ベンチに座ってると、
イメージがわくてくる?






プリズムの町

高いビルに、西日が当たり色んな所に、
光を回してる
強く当たってる所、柔らかく差し込んでる所
町はプリズム中だ
DSCF5383.jpg



DSCF5362.jpg



DSCF5396.jpg



DSCF5382.jpg

散歩道にしては、かなりハードに歩いてる
午前中から午後4時頃まで歩いてる
ランチにも、時間をかけてね、
明日は紅葉の山に出掛ける予定です
もちろん彼女も一緒です







X30シルバークローム

DSCF5124.jpg



DSCF5128.jpg



DSCF5130.jpg



DSCF5138.jpg

X30そろそろ一ヶ月になる
丸の内で年配のおじさんが、フイルムカメラなの?って、
かなり古く見えたらしい、
買ってまだ、20日ですよって言うと、まじまじとカメラを見てる
エンブレムは黒く潰し、カメラの淵はゴールドで地金風にプラカラー
で化粧してる、かなり使い込んだカメラに見える
新しく、シルバークロームモード、今、はまってる
彼女もカッコいいと、、、、







BGMは何にする?

DSCF5104.jpg




DSCF5118.jpg




DSCF5127.jpg
BGMそうだなぁ〜
シャンソン何かがいいかぁ
そうだよ、バラ色の人生とかいいな
彼女の、鼻歌、、息絶え絶えだよ
そっと、テッシュを渡す







、、、でお茶を

DSCF9461.jpg



DSCF9460.jpg



DSCF9459.jpg



DSCF9467.jpg
台風19号通過した
夜中に風が強かったが、、
今朝は朝から青空だぁ〜
これで秋が深まるかな?







SKYBUS tokyo

DSCF5274.jpg



DSCF5278.jpg



DSCF5289.jpg



DSCF5290.jpg



DSCF5303.jpg
午後の柔らかい日差しの中skybusは原宿から
渋谷を通る、
渋谷のスクランブル交差点では、たくさんの人が
手を振ってくれる、
ちょと違ったTokyo散歩が出来たねぇ
彼女も喜んでたよッ






SKYBUS

昨日は行くとこない彼女と丸の内に
スカイバスに乗って東京散歩です

DSCF5132.jpg
表参道、渋谷コースのチケットを買いました
金髪のお姉さんのプロントで2000円です

DSCF5136.jpg
13:10発 ほぼ満員でした


DSCF5258.jpg
ガイドさんおもしろかったなぁ〜


DSCF5262.jpg
高い位置から屋根が無いしいいお天気だし
秋の風受けながら気持ちいい、


DSCF5265.jpg
此のコース土日祝日11月30日の期間です
約60分で丸の内に戻ります





ブルーな日

DSCF5075.jpg



DSCF5049.jpg



DSCF5080.jpg



DSCF5079.jpg
週末2週続きの台風だぁ
此の3連休も予定が付かなかった
彼女に何処に行くの?わかんねぇ〜
行きたいとこ、自分で探せって、言うと
行きたいとこ無いんだってさぁッ⁉
ブルーな連休になりそうだ(涙)






下町モノクロ

DSCF5054.jpg




DSCF5057.jpg




DSCF5061.jpg




DSCF5062.jpg
彼女、モノクロっていいよね、
じゃぁモノクロで撮ろうか、どうに撮るの?
バカだなぁ〜モノクロで撮るんだよッ
サッサッと歩く彼女を、追っかけた






路地裏通り

DSCF5015.jpg



DSCF5010.jpg



DSCF5024.jpg



DSCF5028.jpg



DSCF5036.jpg
神楽坂で一番好きな裏通り
この日は大雨で気温が低い、で、、
当然身体が冷えるよね、だから、近いんです、、、
コンビニまで、ダッシュ、そして熱いお茶で暖まり、
冷えるとまた、ダッシュ
さすがの、彼女も、もう帰ろ〜ってさぁッ






飯田橋

DSCF4973.jpg



DSCF4975.jpg



DSCF4977.jpg



DSCF4978.jpg



DSCF4980.jpg
飯田橋から神楽坂
駅に降りたらカメラ出しなよと、彼女がつつく
100mちょっとで神楽坂だぜ
シャッター切らないと写真撮れないよ、って、、、
坂を登る頃には、靴はビショビショだぁ







ブルートレイン

DSCF5041.jpg



DSCF5043.jpg



DSCF5044.jpg



DSCF5045.jpg
彼女がわぁ〜きれいな色
見ると、ブルーの電車 撮ッて置きなよって、
自分が撮れば(バックから出すのが面倒なのよ、、)
そんなこんなで、ブルーの色探しとなった、





雨の神楽坂

DSCF4981.jpg



DSCF5002.jpg



DSCF5019.jpg



DSCF5029.jpg
雨に濡れた石畳もいいよねって、
昨日神楽坂に、
土砂降りの雨の中♪と歌いながら彼女ははしゃいでいた、
靴はビショビショ、1時間で切り上げた







秋桜畑

DSCF9598.jpg
昭和記念公園に立川口からトレーンバスに、乗って
園内をぐるっと周り
彼女にコスモス撮らないの?って言われ慌てて
西立川口で降り、花畑に、、、


DSCF9600.jpg
丘にもたくさんのカメラマンが、


DSCF9606.jpg
アンポンタン倶楽部のおっちゃん達来てるんじゃないの?
彼女、おっちゃんに、遇いたいって、
TELしたら、居ましたね〜
合流してランチのおにぎり一個いただきまして
彼女と半分こ、、、


DSCF9611.jpg



DSCF9625.jpg
ちょと痛んだ花が目に付く
溜め息まじりで、もういいって、
広場にシート敷いて、おっちゃん達と
写真談話でした





秋日

DSCF9526.jpg



DSCF9524.jpg
今年はいつまでも暑い
何時もだと、半袖では寒いんだが、
週末大型の台風が接近、散歩に出られないかもなぁ〜








タヌキくん

DSCF9488.jpg
タヌキですよね?
荒川の土手で、出あっちぃました


DSCF9502.jpg



DSCF9512.jpg



DSCF9513.jpg



DSCF9521.jpg
距離は1Mほどだ、慣れてるのかな?
友人はハクビシンだ、と言ってたがタヌキだよね
何時も散歩してる人は8頭は居るっていってました
今回であったのは2頭だけだった






またね〜

DSCF4860.jpg
見上げると、網状の葉が付いてる、
何の木だろうな〜
栗の葉っぱも網状になるよね?


DSCF4897.jpg
ススキと大谷川
逆光で川がきらきらしてる

DSCF4967_201410020731583bc.jpg
彼女 帰りの電車の中でも、
外の景色撮るんだと頑張っていた


DSCF4972.jpg
X30が今回のカメラでした
新しく多重が出来るんです、これ使わないと、、
車窓から何が見えたかな
また、来ようね〜