感満ガ淵へ

DSCF4825.jpg
彼女神社が嫌な訳はどう撮れば良いのか解らないからだそうだ
な〜んだ、急いで出なくても良かったのッ、、


DSCF4891.jpg
参道から20分位で、感満ガ淵に行く


DSCF4851.jpg
途中ススキの原っぱ、風に揺れてきれいだ


DSCF4868.jpg
大谷川の流れが見えてくる


DSCF4873.jpg
ここが、感満ガ淵だ、
水の色がきれいだ







いざ、日光へ

DSCF4797.jpg



DSCF4799.jpg



DSCF4801.jpg



DSCF4803.jpg



DSCF4804.jpg
秋晴れの朝、いざ日光へお出掛けでした
世界遺産だちゅのに、連れが、神社、仏閣
苦手だて、言うんです、
この先は、皆知ってる陽明門とか、、です、
写真ありません、?
違う所に回りますんで、、、、






中川遊景

DSCF4795.jpg



DSCF4794.jpg



DSCF4796.jpg
夕日を撮ろうと、あっちこっち、ぶらぶら
良い場所見つけたが、肝心の夕日が、、、、、
又、次の機会に頑張るしか無いかなぁ
中川,奥戸展望デッキから、、




gonnta

DSCF3679.jpg



DSCF3674.jpg



DSCF3676.jpg



DSCF3677.jpg
土手で出会ったゴン太君
飼い主さんに、触っても?って
大丈夫と、ちょっと触れ合った時間だった








黒塀のある町

DSCF9022.jpg



DSCF9024.jpg



DSCF9029.jpg



DSCF9016.jpg



DSCF9043.jpg
ここは神楽坂石畳と黒塀の町
ぶらぶらしてると、町会のおじさんが
神楽坂の良い所だからと、案内してくれた
知ってたけど、ここは年寄りに、黙って付いて行った
昔話も、おもしろかったね〜
美味しい店も教えてもらった、もちろん和風の店だ






秋風

DSCF4665.jpg



DSCF4637.jpg



DSCF4673.jpg



DSCF4679.jpg
何時もの公園を歩く
大きなはぜの木は葉が色ずいてきた
秋の風が吹いて来た








秋の味覚

DSCF4724.jpg



DSCF4725.jpg



DSCF4730.jpg



DSCF4734.jpg
秋分の日いいお天気でした
彼女とお昼何にしようかなぁ〜
寿司、すし食べようと立石仲見世に
すでに、7人ほど待って並んでいる
今日は何が何でも食べようと列に並ぶ
店に入って,まずは秋刀魚から始まった
食べるは、食べるは、、、、
締めにはやっぱり秋刀魚

権現堂の花

DSCF9267.jpg



DSCF9231.jpg



DSCF9124.jpg



DSCF9208.jpg



DSCF9174.jpg
権現堂彼岸花 ブラブラ歩いてみた
お腹空いたねって彼女、レストランないぞ〜
中程に店を見つけ、おにぎりと団子半分ずつ分けたが、
団子は3本だ、最後の一本団子は3個さ〜どうしよう
殿がたべていいよって、食べ終わるまで、
彼女にジ〜と、見つめられた







猫と彼岸花

DSCF9323.jpg



DSCF9319.jpg



DSCF9314.jpg



DSCF9313.jpg



DSCF9308.jpg
昨日いいお天気に誘われて
彼女と埼玉の権現堂にお出掛けでした
彼女に何処に行くの?って聞かれて、
ミステリーツァーといって出掛けた
北千住から一時間で権現堂に
最初に猫ちゃんが出迎えてくれた


聖橋

DSCF4476.jpg



DSCF4491.jpg



DSCF4495.jpg



DSCF4482.jpg
X30バッテリーが少し入っていた
2~30枚は撮れそうだったから
途中お茶の水で降り、聖橋近辺を
歩いた、




午後8時の町

DSCF4469.jpg



DSCF4470.jpg



DSCF4471.jpg



DSCF4472.jpg

夕べ西新宿にカメラ取りに、
X30が来たのだ
まぁ〜じっくり使っていってみるかぁ〜
X20でも、良かったんだがね、
何となく、何となくほしかっただけ、
これって、衝動買いだよね、
彼女、何て言うかな〜〜






朝顔

DSCF3450_20140919071018845.jpg



DSCF3462.jpg



DSCF3468.jpg



DSCF3485.jpg

夕べ新宿のカメラ屋さんからTELが、
予約していた、X30入荷したとのこと
今夜取りに行く予定に、
ついでに、夜景撮ってこようかな
彼女何て言うかなぁ〜








夏の終わりに

DSCF4013.jpg



DSCF4012.jpg



DSCF4026.jpg
水辺にいても風が気持ちいい季節に
空気が乾いてきたなぁ〜









白い花

DSCF4046.jpg



DSCF4051.jpg



DSCF4061.jpg



DSCF4081.jpg
白い彼岸花はほぼ満開だね
午後の零れ日の中白く輝いていた
彼女と溜め息まじりで、、、
彼女あまりにも、長い時間
だったのか、でぇ溜め息だった








秋花

DSCF3794.jpg



DSCF3774.jpg



DSCF3793.jpg



DSCF3800_201409160742514fb.jpg
何時もの公園の向かい側
松戸側の河川敷、橋と橋が3km
コスモスの畑は彼女と二人きり
貸し切りだね、っと
2時間ばかり、遊んだ







咲いちゃった

DSCF4378.jpg



DSCF4396.jpg



DSCF4409.jpg



DSCF4414_20140915075222ed5.jpg
咲いちゃったねぇ
彼岸花いつもより早いかな?
昨日彼女と森を散歩していて、見つけた
虫除けスプレー一本使い切って、撮った
それでも、ジーパンの上から刺された







浅草灯籠魅

DSCF4240.jpg



DSCF4132.jpg



DSCF4160.jpg



DSCF4171.jpg



DSCF4215.jpg
13日夜浅草で灯籠祭りが有った
7時過ぎに入った
まぁッどんなもんんかとりあえず撮影開始
昼間はちょと,遊び過ぎて、昼寝してから出掛けた
思ったより暗い
手持ちではこれで限界だ








氷イチゴ

DSCF8926.jpg
昭和の雰囲気最高の店撮ってたら
家のシロップは一番美味いよ、っと、
おやじさんが言った
店先のお客さんも、凄く美味しいと、、


DSCF8929.jpg
レトロな店内から表を見てると
小さい頃を思い出した


DSCF8930.jpg



DSCF8931.jpg
氷イチゴ初めて美味いと思った
食べた後口の中サッパリしてるんだ
自家製のシロップ自慢するだけのことあるね
ここは浅草、花屋敷のお隣さんだ








西日の中

DSCF8907.jpg



DSCF8919.jpg



DSCF8925.jpg
気が付くと西日で影が長くなって来た
スーパームーンも有ったし
朝晩やけに、寒い
彼岸花も咲き出したみたいだし
秋だなぁ〜
夏の疲れが出る季節だな、







おみくじ

DSCF8878.jpg
女の子に大人気のおみくじ
雨が降って来たのでちょと雨宿り
そこは女の子で溢れていた


DSCF8881.jpg
ガシャガシャと振って棒に数字



DSCF8887.jpg
出たよ、大吉
見せて、見せて、
ほらねぇ〜


DSCF8888.jpg
皆ここで、大吉だしてるよ
何が出るのかなぁー
緊張がいいらしい 此の子は、、、、
彼女に引いてみればぁって言ったらさぁ
今更、どう変わるのよ、って、
あきらめてるのかなぁ〜







浴衣の君

DSCF8835.jpg



DSCF8839.jpg



DSCF8876.jpg



DSCF8903.jpg
昼過ぎ浅草に降りた
前を歩く浴衣の二人粋だねぇ
雷門から浅草寺 浴衣の君を追って、
外国の方も浴衣を楽しんでいた
彼女に、着てみればぁ〜って言ったら
やだぁ〜歩けないもん、、だって
そうだな、何時も大股で歩いているもんな?
、、、、ば〜ぁかッ









野草園2

DSCF3155.jpg



DSCF3217.jpg



DSCF3218.jpg



DSCF3196.jpg



DSCF3259.jpg
静かな雨の百花園でした。




野草園

FGHJ3140.jpg
萩のトンネルだ
満開になると、人でこんなには撮れない


FGHJ3166.jpg



FGHJ3241.jpg



FGHJ3294_.jpg
昨日は朝から雨、雨
近くの向島百花園に出掛けた
萩の花のトンネルだ
まだ咲き始めだったが彼女と花撮り
名前が解んない、これな〜に、ハギだよ?
面倒くさそう、、、
雨だから、蚊は飛んでない、今一番の脅威だ⁉







新宿西口

FGHJ8817.jpg



FGHJ8824.jpg



FGHJ8826.jpg



FGHJ8828.jpg



FGHJ8832.jpg
昨日はケーブルTVの工事が入ってて
午後一時過ぎまで、かかってしまい
それから、新宿にカメラの修理に出しに、
メーンのカメラじゃなく、古いカメラの修理だ
ついでに、本当についでにX30の予約入れちゃいました






写真丸の内

FGHJ1075.jpg



FGHJ1082.jpg



FGHJ1087.jpg



FGHJ1111.jpg

先日TVで盗撮のニュスが流れ
彼女とお話し
おいら、の写真は盗撮の対象になるって、
確かに、
女性を後ろから撮っても逮捕される時代
特定出来ない写真撮るしか無い
写真の醍醐味、スナップの面白さがないよなぁ
まぁ〜、極端なお話でした






じゃ〜ねぇ

FGHJ3118.jpg



FGHJ3119.jpg



FGHJ3120.jpg



FGHJ3126.jpg
練習終わって帰路につく
それにしても、皆けっこうな荷物積んでるなぁ
おいら、カメラ一式今までの半分以下に落として
持ち歩いているのだが肩が凝るんだ
デーバックに放り込んで使うかなって、
体力無くなったよなぁ〜
彼女、半分持ってくれないかなぁ〜
駄目? 










何時も

FGHJ3007_20140904073309edc.jpg



FGHJ3008.jpg



FGHJ3009.jpg
何時もの公園に仲間と、雑談の後
自転車で散歩?
じゃー無くてサイクリング
自宅から公園まででも30分はサイクリング
ママチャリじゃなく、軽〜いの買うかなぁ〜








お母さん達の午後

FGHJ3090.jpg



FGHJ3087.jpg



FGHJ3102.jpg
夕日が沈む寸前まで子供達を見守る
お母さん達を、
サッカー、野球とグランドはいっぱいだ
日没まで、練習に付き添う
お母さん、ご苦労様







ロブスター

fghj2926.jpg



FGHJ2928_20140902072249f33.jpg



FGHJ2929.jpg



FGHJ2931.jpg



FGHJ2938_20140902072256724.jpg
湘南海岸公園の帰り道
まだ昼前、彼女がお腹空いたね、って早くねぇ
道路の向かい側にロブスター
ランチじゃー高いだろと、言いながら店内に
窓辺じゃなく、落ち着ける奥に席を取った
やっぱ高け〜
彼女は平気な顔、、、、
デザートの味だけ解った






江の電

FGHJ2960.jpg
江の電に乗った目的は湘南海岸公園の白杭
が、がぁ海は干潮穏やかな海
白い杭は海藻が付いて黒く見える
溜め息まじりで彼女に慰められ
帰路についた


FGHJ2982.jpg
途中高校前で途中下車と言っても
ホームに降りただけ



FGHJ2985.jpg



FGHJ2999.jpg
極楽寺のトンネル
先頭に乗ってたからね〜

FGHJ3005.jpg
午後一時には、鎌倉駅に、、
又来ようね、彼女が言った
なんか、すっごく寂しいかったな