シスター

WSXC1097.jpg
丸の内のシスター
どっかで遇ったような、朝連ドラマの校長先生
こんな所に居たんですか
(シャラップ)


WSXC1101.jpg
帽子がとってもお似合いですよ


WSXC1102.jpg
かなりの距離まで、接近
撮りま〜す、声かけたが反応無し、、、まぁ、いいかぁ、








美味しい?

DSCF2902.jpg
代々木公園で、
昼過ぎのスナップ、子供さんが可愛いかった
彼女とベンチ探したんだけど、みんな座ってるから、
シート引いてぼんやりしてみたが、
よさこいの音が耳に残ってた
又,来年だねと彼女が、言った


ブレスレッド

WSXC2899.jpg
今、話題の代々木公園前
二人のブレスレッドが目に止まる
暑かったこの日、
イベント広場では[うどん天下一決定戦]やってた
何処の店も人の列20~30分待ちで、
目当てのうどんゲット美味かったよ、
ああぁッブレスレドだよねぇー
彼氏のシャツ、いいね〜

十人十彩

WSXC2639.jpg



WSXC2619.jpg



WSXC2700.jpg



WSXC2693.jpg



WSXC2683.jpg
此のチーム初めてよさこい見た時から、
お気に入りのチーム
もう、5年目になるかな〜
何時度だけ出なかったけどね
彼女も認めるチームだ
何枚撮ったの?二日間でぇ〜
2200枚、、、8G二枚





笑顔ピース

WSXC2706.jpg
文化館ステージ前
午前10時には人でいっぱいになっていた


WSXC2703.jpg
出番の前ピース、がんばってね⁉


WSXC2705.jpg



WSXC2723.jpg
アフターケアー中
踊り疲れ足湯?
気持ちいいよって笑顔でした、









原宿元気祭り(旗)

WSXC1322.jpg



WSXC1325.jpg



WSXC1324.jpg



WSXC1483.jpg



WSXC1627.jpg



WSXC1671.jpg
よさこいで旗は付き物
大っきい旗から小さい、小さいと言っても2mはある
チームの旗だ







原宿元気祭り

スーパーよさこい元気もらいに行って来ましたよ
ダンスパフォマス集団HAKUの踊りです

WSXC1804.jpg



WSXC1805.jpg



WSXC1825.jpg



WSXC1838.jpg



WSXC1841.jpg



WSXC1861.jpg





帰り道

WSXC0007.jpg



WSXC0008.jpg
土曜の午後家族でファミレスに、
お出掛けかな?






静かな時間

WSXC0818.jpg



WSXC0821.jpg



WSXC0769.jpg



WSXC0766.jpg
今朝の風はとっても爽やか
秋の気配が感じるが、が今日も暑くなるそうだ





カノコユリ

WSXC0696.jpg



WSXC0786.jpg



WSXC0789.jpg



WSXC0797.jpg
カノコゆりと言うそうです、
この子ゆりって言ってるから、
ゆりって解るよ、見れば
だからぁ〜 カノコって言う名前なの、
あぁ‼そうなんだぁ〜、ややこしい名前なんだなぁ〜
自分でややこしくしてるんじゃないって怒ってるよ






ザ、アサクサ

WSXC0417.jpg



WSXC0419.jpg
浅草に行くといろんな国の言葉が飛び交う
そんな中散歩してると、海外旅行してるみたいだ
彼女に目をつぶってごらんよ、
此所は何処?ザ、アサクサ







暑〜い夏の日

WSXC0965.jpg



WSXC0976.jpg



WSXC0962.jpg



WSXC0983.jpg



WSXC0990.jpg
公園を散歩してると、トンボとか蝉がたくさん
一本の木に蝉が10匹以上とまって鳴いている
と、蜘蛛の巣にひかかったような、
蝉の声ジジジと、
見るとカマキリが蝉を捕らえた、
彼女、決定的瞬間だから、写真撮れ、って
おいら、恐る恐る近ずくと、
(何やってんの、早くしないと撮れないよ)
わぁ〜 おまえが撮れば〜
ビシビシケツを叩かれ、やっと、撮影成功


芙蓉

WSXC0476.jpg



WSXc0471.jpg



WSXC0467.jpg



WSXCF0456.jpg



0449WSXC.jpg





ガード下通り

WSXC1046.jpg



WSXC1050.jpg





銀座のさかな

WSXC1002.jpg



WSXC1005.jpg



WSXC1004.jpg



WSXC1018.jpg
銀座の土曜日ソニービルにでっかい水槽が
熱帯魚がたっくさん泳いでいた
カメラ見い行った訳じゃないけどね
お盆休みでいつものお店がお休み
二間先の初めて入るラーメン店
これが何と大当たり、
久しぶりに美味い店発見だ。




サギソウ

WSXC0719.jpg



WSXC0707.jpg



WSXC0704.jpg



WSXC0716.jpg



WSXC0658_20140816071111964.jpg
昭和記念公園でサギソウ祭り?
毎年此の時期暑いの、我慢してお出掛けでした
西立川口に、もうカメラマンがいっぱいです
これで、恐れをなして、撮れないでいる彼女
奥のトンボ池なら、人がいないからゆっくり撮れるからと、
原っぱ横切り、トンボ池で撮ったんだ、







バス停のポスト

WSXC0757.jpg



WSXC0758.jpg
お盆休みで帰郷した訳じゃない
昭和記念公園のトレーンバス停だ
赤いポスト
お手紙出せるのかなぁ〜と、彼女
う〜うん、わかんねぇ〜なぁ〜



目隠し

目隠し
浅草雷門で
目隠しはしたく無かったが、、
目は口よりもって、言うじゃない
写真がつまらなくなっちゃう
一人一人に許可取れないもんな、、、、

浅草寺

WSXC0378.jpg
浅草寺 次は何処に行くの


WSXC0387_20140813073550a9d.jpg
いやいや混雑してるねぇ〜
お線香で煙いなぁ


WSXC0389.jpg
おばあさん線香持って



WSXC0381.jpg
あぁっごめんよ、
写真撮ってるとこ、横切ちゃったよぉ


WSXC0383.jpg
ちょっと、遠くねーかぁ〜
いいからいいから、
早くご飯たべに行こうよぉ〜と、
彼女が急かせる、、、






網おうずき

WSXC0499.jpg



WSXC0496.jpg



WSXC0486.jpg
きれいに出来たね、彼女が作った
赤い実が残ってるほうずき
森の中で撮影出来ました
おいらに、一個あげるって、、







森の中で

WSXC0534.jpg
台風接近の午前中
晴れ間があったり、雨が降ったり
でも、いつもの公園に出掛けた
さすがに、人はいない

WSXC0515.jpg
目当ては狐のカミソリ
小ちゃいけど、きれい
彼岸花系だ、そうだ

WSXC0517_.jpg



WSXC0530.jpg
そうそう、ほうずき彼女にもらったよ
メタセコイヤの森の中でこれも撮影したよ



モツの煮込みIN浅草

WSXC0339.jpg



WSXC0343.jpg



WSXC0344.jpg



WSXC0347.jpg



WSXC0353.jpg
初音小路のモツの煮込み
旨かったなぁ〜









柔らかな光の中で

柔らかい光
遅い台風、お盆休み
予定が無い、暑さが凌げればそれでいい





あの時の

WSXC1776.jpg
浅草のほうずき市から一ヶ月たった


://blog-imgs-65.fc2.com/y/a/t/yataken/WSXC1773.jpg" target="_blank">WSXC1773.jpg
ほうずき買って
家で水の中に一ヶ月付けっぱなし
編目状に出来た
赤いほうずきの身は洗ってる時
落ちちゃった、、


WSXC8674.jpg



WSXC8684.jpg



WSXC8690.jpg
もちろん彼女も作ってる
赤い実は残ってるって
きれいに出来たみたいだ
表で撮影出来たらいいね、、







裏通り

WSXC8935.jpg



WSXC8931.jpg



WSXC8938.jpg
ジリジリ太陽が、、、
何て言う,歌が有ったな(かなり古)
表に出るのも辛い、エアコンの中もだるい
水分取れ、取れって、腹の中はチャポチャポしてるし
食欲も無くなっちゃうし、、
夏休みすっかぁ〜、、、、

写真くらい撮れるでしょ〜て彼女







雨上がり

WSXC1177.jpg



WSXC1180.jpg



WSXC1181.jpg
毎日猛暑が続く関東地方
一雨ほしい何て言うと、大雨で大変な
地方の方に怒られるだろう
台風がやって来るというのに



LEDライトで

WSXC0277.jpg



WSXC0280.jpg



WSXC0278.jpg
花火の帰り道、この辺だったかなぁ〜
真っ暗の中でナツズイセンを探した、
昼間はなんてこと無い場所だが、真っ暗
自転車のLEDとペンライトで花をライトアップ
蚊が耳元でプウ〜ン
彼女目の上刺されたと、悲鳴、、、
どこ,何処、此所だよ、、、、
ば〜かッ下からライト当てるなよ
鳥肌がたった、 お い わ さん、、、、






花火花2

WSXC0091_201408040743012a1.jpg



WSXC0094.jpg



WSXC0155.jpg



WSXC0260.jpg
まぁ〜よく撮ったなぁ〜
彼女250枚  おいら310枚
何が何でかわかん無いよぉ〜と、
彼女の言葉
おいらだって何でこんなに、シャター切った
フイルムならブロニーで5本撮れば良い方
jpegだから8Gで2200枚撮れる計算だ
デジカメは何かエンドが無い感じだ





華火花

WSXC0014_20140803075550044.jpg



WSXC0017_201408030755541db.jpg



WSXC0022.jpg



WSXC0041.jpg



WSXC0046.jpg
夕べ花火大会が我がアンポンタンクラブも
何組かに分かれて観覧した
彼女と先生と三人で狙った
花火撮りが初めての彼女、昼間にフジフォトでセンサーの
お掃除してもらいながら、XT-1での花火の撮り方を、レシピ受け
いざ、出陣 さてどうなりますかね








高い所が好き

TFCX1214.jpg



TFCX1219.jpg



TFCX1232.jpg
上から見下ろしたいのか?
遠くの方を見たいのか?
それとも、高速エレベターに乗りたかったのか?
ただ々写真撮りたかっただけ、、、、