久しぶり

CVGY1336.jpg

久しぶりに公園にそしていつものメンバー
青い空見たのは久しぶりだ


CVGY1335_20140630065909de8.jpg

水辺ではお父さんとさかな釣り
いろいろ教わっているのだろう







足下が悪い中、、、

CVGY1018.jpg



CVGY1020.jpg



CVGY1022.jpg

雨の中西新宿に出掛けた
お店に入ると (足下がお悪い中)のアナウンスが流れてる
彼女のXT1のレンズ!0~24mm見に行ったついでに、
ファムアップ頼んでレンズキャップ563円のお買い物でした



DSC02398.jpg

朝から雨の予報だが

今は全然降ってない

出掛けちゃおうかなぁ〜




千手が浜九輪草

CVGY02497.jpg



CVGY02481.jpg



CVGY02564.jpg



CVGY02574.jpg



CVGY02581.jpg

奥日光の九輪草を撮りにお出掛けです
予報は曇りか雨が、到着すると晴れちゃったよ
零れ日で撮りずらい
昼飯も食べずに頑張った、彼女にカンパイだ





湖畔

CVGY02598.jpg



CVGY02599.jpg



CVGY02609.jpg

此所は奥日光 千手が浜
黒い雲もあるんだけれど 晴れ間もある
ちょうど昼時
湖畔にはめいめいお弁当広げている




西日

CVGY02390.jpg

午後町を歩いていると
西日が当たる喫茶店
これじゃぁ、ゆっくりお茶しょって、言えないかなぁ〜
入り口は行列出来てるし、、





ショーウインド〜♪

CVGY02360.jpg



CVGY02364.jpg



VGY02378.jpg



CVGY02380.jpg

今,持ってるカメラな〜んの問題はないのだが
何か、おもしろくない
写りは良いのだけれど、味がない
もうこの時点で、次のカメラ考えてる
彼女に(長〜く使えるカメラは無いの?)
無い無い*デジカメは乾電池と同じだから、、、、

(ばかねぇ〜)(涙)




木陰

CVGY02423.jpg



CVGY02425.jpg

草原の木陰は気持ちがいいね
何を話しているんだろう、






CVGY02389.jpg

雨の日曜日
今日は1日寝てようかなぁ、
そんなこと出来ないなぁ〜 勿体無い
若い頃は昼過ぎまで、寝ていたことも、、、
傘さして、出掛けよう 何かに出会うかもね



C'est bon

CVGY02358.jpg

銀座 プランタン銀座側面 
いつもはワゴンが並んでいるが
初めて見た
彼女がこれ良いねと、立ち止まった

CVGY02359.jpg

こちらは、いつも見ている
いい絵だよね
銀座はこんな風に歩きたいねぇ〜



水元公園花菖蒲

CVGY02406.jpg
この時期2番花の花摘みでしょうか
朝から花摘みです


CVGY02411.jpg



CVGY02412.jpg
このかご一杯摘んだ花が、


CVGY02414.jpg
この日は観光客がたっくさん見えてました


CVGY02415.jpg
此所の木枝がほとんど切られて
異様な風景になちゃた、
トケイソウ何かも沢山有ったのですが草と
一緒全部切っちゃたそうです
きれいにするのは良いのだけれど
残すものとは、分けようよ、





アジサイをドライに

CVGY7259.jpg

彼女が突然アジサイ、ドライフラワーにしようかなって
言い出した
鎌倉の極楽寺で喫茶の店で天井いっぱいに
ドライフラワーのアジサイがあった


CVGY7240.jpg

ドライにすると色が抜けちゃうよ、
この色残したいなぁ〜



CVGY7286.jpg

よしっ おいらがプラカラーで色付けたやるよ
殿は何もしないでねッ、
って逆さまでドライになるんだぁ、、、


ゆりと散歩道

CVGY02246.jpg
草原に咲くユリ そして青空白い雲


CVGY02285.jpg
零れ日の中の散歩です


CVGY02295.jpg



CVGY02302.jpg
何か夏だねぇ〜


CVGY02315.jpg
そうそう お昼はね、ユリの天ぷらが食べられるんです
花の方じゃないよ、
球根の部分の天ぷら、
散歩の後 天ざる何かがのどごしがいいんだなぁ〜



スカシユリ

CVGY02225.jpg



CVGY02308.jpg



CVGY7436.jpg



CVGY7479.jpg
西武所沢ゆり園に
まだ五分咲き?位かな
どんな花もむずかしいねぇ〜
色とりどりに咲くユリの花



銀座二丁目

CVGY02361.jpg



CVGY02375.jpg



CVGY02372.jpg
久しぶりに銀座を闊歩
土曜の午後、ビルのガラスがレフになって
人々を浮き出させていた



午後の陽

ブログのsaraさんの写真展
最終日にお邪魔しました
東銀座にあるカフェ、おしゃれなお店で
saraさんと仲間でカメラ談出来楽しい時間、
saraさんの素敵な写真に酔いしれました

CVGY02403.jpg


CVGY02404.jpg
あぁ〜美味しかったカフェラテ
ごちそうさまでした
彼女が偉く感動してました、


一瞬だった

お茶の水駅前で前から走って来るのは、
バットマンだった、
カートだよ、公道走れるの?
それもかなりのスピードで、、

CVGY01878.jpg



CVGYC01879.jpg
後ろにはナンバーらしきものがあるんだが
何とも、凄いもの見ちゃったなぁ〜
先頭が撮れなかったのは、まだまだね








散歩の後は

CVGY7140.jpg
此の紫陽花の名前聞いたんだけど、
忘れちゃった、
(覚える気がないからよ)
確かに、、、、

CVGY7223.jpg
彼女(もうお昼過ぎたよ)
何食べようか?
(ラーメンでも、うどんでも、いいよ)
(押上に行こうか)って、最初から言えばいいのに


CVGY7353.jpg
ランチ時間に間に合って
いつものサングストに
(今日は何処に、撮影に行ったんですか?)
飛鳥の小径に、、
(アジサイがきれいですねぇ〜)って、


CVGY7357.jpg
お腹空いたね さぁ食べよ


CVGY7359.jpg
歩いたね〜今日も、
次は何処に行くのかな、、、

帰路

CVGY7097.jpg
紫陽花の小径を通り
帰りの道はなぜか、寂しい





雨に微笑みを

CVGY7347.jpg



CVGY7322.jpg



CVGY7323.jpg
小雨が降る中を散歩です
アジサイが雨に濡れて雫で重たそう
(小さな雫が踊ってるよ、)
彼女も何か、楽しそう


雨,雨、雨に咲く

CVGY02100.jpg



CVGY02117.jpg



CVGY02109.jpg
毎日、毎日、よく降るねぇ〜
身体がだるい、蒸し暑いし、喘息が出そうだし、
会社では、クーラーがガンガン効いてるし
温度設定が16℃って〜 勘弁してよ
若い子はそれでも、暑い暑い、、と、
おいらは、長袖着て襟を立てて仕事してる
週末が待ち遠しいなぁ〜

♪でんでんむしむし♬

CVGY01975.jpg



CVGY01979.jpg



CVGY01982.jpg
彼女が何か口ずさんでシャッター切ってる
雨ん中ご機嫌だねッ、(ほら カタツムリだよ)
ちっちぇ〜 
マクロレンズ無いから400mmで後ろに下がって撮影だ、
(撮ら無いの?)
撮ってるから、おいらの前ウロウロしねいで、、、
ぶれる〜ゥ、、、、


雨の花菖蒲

CVGY02064.jpg



CVGY02021.jpg



CVGY02067.jpg
まぁ〜よく降るねェ〜
土曜日小振りになった時間に公園に出かけた
彼女の長靴、保存状態が良かったのか劣化もなく
水漏れは無かった、長靴のデザインは10年経っても
変わらないし、流行は色くらいかな(涙)
彼女水たまりバチャバチャ楽しそうに入って行く


紫陽花と長靴

CVGY01649.jpg



CVGY01647.jpg



CVGY01635.jpg
金曜日東京は大雨だ
土曜の撮影に彼女不安タラタラ
聞くと、長靴が問題だそうで、買ったのが10年前
一度も履いたこと無いって、言うんです
10年間雨が降らなかったわけじゃないし、どうして?
気に入らないそうで、、何で買ったんだよ、(何となく、、、)
(雨の紫陽花撮りたいしィ
多分、ゴムが劣化していて、ゴムのサンダルになったりして、、(泣))
そうだ、おっちゃんに頼んで長靴選んでもらうかァっ
(うン そうするぅ)


afternoon

CVGY6380.jpg

午後の柔らかい日差し
梅雨入りした今は、、、、




静かな場所

CVGY01881.jpg
聖橋渡りと湯島聖堂があります
階段降りると一面ドクダミがぎっしり


CVGY01883.jpg
都会のど真ん中に居ることを忘れてしまう
静かだ


CVGY01892.jpg
日陰ばかり探して
確認し過ぎなんだなぁ〜
電池が何時も,無くなってしまう


CVGY01911.jpg
ニコライ堂が見える
時代の外から見てるみたいな
錯覚する

星の草

CVGY01759.jpg

カ 彼女に星撮れたよったら、
どこに、星があるんだよォ〜と、
水草が星を映し出しているんだよッネェ〜

お〜おぃ 何処へ行くんだぁ





ジオラマ的風景

お茶の水、聖橋の真ん中位から、
地下鉄丸の内線総武線中央線が交差している
CVGY01871.jpg
50mmズミクロン
ジオラマ見たいに見える

CVGY01876.jpg
場所をちょっと移動すると
普通だな、
夜景もおもしろいかな、、



日本ダービー

CVGY01865.jpg
東京競馬場に行ったかって?
行かないよ、
新宿西口 JRとKEIOの改札出た所にね、
馬が居るよッって彼女が駆け出した
日本ダービーのPRだ
気温が33℃暑い戦いになったな、
こちらは、レンズ攻防戦だ。
それにしても、暑い一日だった。

スイレンの咲く池

VGY01306.jpg



VGY01314.jpg



VGY01324.jpg
水元公園仲間が12~3人まぁ〜よく集まるねぇ
午後3時過ぎ
陽が柔らかく差し込んだ池
もうこれ以上待つと花が閉じてしまう
モノクロで撮って見た
イトトンボは恋の季節?