星に思いを

ERTY01639.jpg



ERTY01657.jpg
昨日、あるブログの話しを彼女がした
彼女突然星が撮りたいと,言い出したんだな
じゃぁ星が撮れるカメラ探そうてぇ〜
今、持っているのじゃだめなの?
暗い所に置いておくんだよ、無くなったら困るゥ〜
その前にさァ,TOKYOで星見えるの?
彼女とチグハグな会話で星撮れんのかなぁ〜

よそ見しないで‼

ERTY01612.jpg
おかあさんに、早く乗ってと急かされ、
でもね、後ろをピンクの自転車に乗った、
可愛い女の子に釘ずけ、、、、




グラデーション

ERTY01677.jpg



ERTY01684.jpg



ERTY01694.jpg
五月も残りわずかになったね
公園で色ずき始めた紫陽花
おっちゃんと、可愛い,可愛いと
二人のおじさんが紫陽花にはまってしまった
おっちゃんは、3時間は多分動けなかっただろう







ERTY01323.jpg
気温が25℃を超える日が続くと、
都会はベタベタ湿気がまとわり着く
高原の風がほしいね〜



現在地

ERTY6993.jpg
新宿西口だったら、迷いはしないが、
池袋は解らない、
フジのサービスセンターに出るのに
駅の中で迷ちゃったよ



集合

ERTY01271.jpg
昨日朝9時に水元公園に出掛けた
最初に合ったのが80歳を超えたおじいちゃん
今カメラ何使ってるの?って聞いたらさぁ
80超えたからぁ〜記念にD800買ったよって、
凄すぎでしょ、
その後一人増え二人増え10人でカメラ、写真談
気が付くと昼だ、今日写真撮ってないと、
バラバラと解散していった。

五月の風に

ERTY00615.jpg
丸の内ブリックスクエアのスナップ
午後の空気感が好きだ
何か、ヨーロッパの重たい空気みたいに感じるのは
おいらだけ?

ERTY00591.jpg
海外からの旅行者か、
後ろ姿も絵になちゃうんだねぇ
Summicron50F2

黄菖蒲

ERTY01049.jpg
水元公園の黄色い菖蒲が咲いている
新しいレンズ(KENKO)ミラーレンズだ
これ、安いし軽いし、小さい400mmF8

ERTY01165.jpg
手持ちで5枚に一枚と当たりの率は、低い


ERTY01106.jpg
菖蒲の葉は薄くて大っきい、
風が吹いてるとぶれるぶれる
止まれと叫びながらシャッター切るが
カメラブレも出る


ERTY01174.jpg
今まで75mmが一番長かったからね
ちょと、使って見るかな
甘いよ〜と、写りが言われるかもなぁ〜


美味しいランチ

ERTY00632.jpg
銀座に行ったおり昼過ぎ彼女が無口になった、
やばい、腹減るとしゃべらなくなる
(何かたべようか)(なんでもいいよ)と、
指を指す、決めてんじゃないかぁ〜

ERTY00625.jpg
さすが、銀座地下に降りる階段も洒落ている
何かさぁ、高級クラブみたいだなァ〜
(階段気を付けてね)
女性客が多いね
ERTY00627.jpg
博多のお店だから、水炊きが美味しいらしいが
ランチセットで親子丼を注文、
(来た来た、さぁ食べよぉ、)彼女目がギラギラしてる

ERTY00628.jpg
この親子丼とろッとろで美味しい
また一つお店が増えたね、と彼女
腹いっぱいの彼女、口が滑らかになる、、



微笑みの薔薇

ERTY01433.jpg
お散歩途中にお会いしたご夫婦
いいお天気に誘われて
薔薇の香りの中で記念写真撮りました


ERTY01446.jpg



ERTY01445.jpg
強雨の予報が出た
バラ保っているかなぁ〜



バラと都電の日々

ERTY01405.jpg
荒川車庫まで行きここからお散歩だ
満開に近いかな


ERTY01421.jpg
両側バラに囲まれて走る都電
こちらは白バラだ
バラの中に潜り込んでる彼女の
ドライブモードは連写だ、
♪君は薔薇より♪、、、、、?


ERTY01428.jpg
♫バラの花束に〜して〜♪
なんの歌歌ってんだよ〜って、
此のバラのように色気がほしいね〜
なに言ってだい、とバシャバシャバシャ乱射
スナップはワンショットだろうがよ〜
バシャバシャバシャふ〜うッ



都電荒川線(町屋)

ERTY01351.jpg
都電町屋駅前から薔薇の匂いで一杯だ


ERTY01344.jpg
いいお天気ギラギラだ


ERTY01342.jpg
赤は難しいなぁ
撮り慣れて無いせいかな?


ERTY01355.jpg
磨りガラスに写るばら
何となくいい
(トイレの窓だ)すいません

ERTY01353.jpg
さあッ 都電に乗って薔薇探しだ





古河庭園ライトアップ

朝は都電、午後は古河庭園と飛んで歩いた、
日曜日 夕方から出掛けるのは、かったるいが
西日を受けて電車に乗った
ERTY01536.jpg




ERTY01557.jpg




ERTY01500.jpg




ERTY01531.jpg



ERTY01569.jpg
午後6時30分に上中里に降りた
坂道駆け上がり庭園に入った、
ガードマンに聞いたら昼は王子方面に
信号の所迄人が並んでいたそうな
混んでたんだ、
マジックアワーの時間だけで切り上げた





ひと時

ERTY00771.jpg

公園新緑

ERTY6268.jpg
いつもの公園
新緑が綺麗だ ちょと、朝早く撮影だ



柴又帝釈天通り

ERTY6902.jpg



ERTY6912.jpg
タカタカ♪タカタカ♫好いリズムで飴を切ってる
まな板見ると波打ってる


ERTY6901.jpg
カラフルな団子だ
美味しいってさぁ、、、









モネに魅せられ

ERTY6703.jpg
土手を上がろうとしたとき、
どっかで見た光景が、
クロード、モネが描いた絵(La.Promenado)
ドレスではないがね


ERTY6717.jpg
どこでも、ロードランナーが走ってる
これを、絵にしたら、、、、味が無いかぁ〜


野に咲く花

ERTY6741.jpg



ERTY6705.jpg



ERTY6720.jpg



ERTY6730.jpg



ERTY6747.jpg
江戸川柴又の河川敷を散歩
色んな草花があるのに、驚いたなぁ
つ〜うか、下見てなかったからね
常に前向きだったから(笑)






お土産は自分に?

ERTY6694.jpg
柴又帝釈天の参道のお土産さんにて、
自分に買うのッ、って言ってた、
気に入ったお箸があったみたいだ。




麦わら帽子とトンガリ帽子

ERTY6719.jpg
江戸川の金町浄水所の給水塔




一番花

ERTY00599.jpg



ERTY00597.jpg



ERTY00817.jpg
今年初めての紫陽花だ
丸の内の花屋さんで、







彩彩

ERTY00316.jpg


ERTY00344.jpg



ERTY00351.jpg



ERTY00353.jpg
立てばシャクヤク
座れば牡丹
歩く姿はユリのようだってさ、、、
シャクヤクとシャクナゲ同じだと、
つい最近まで思ってた、、、





新緑の丘

ERTY6295.jpg

GWも終わって、いつものリズムに戻りつつあるが、
いきなり残業、残業、
連休の遊び疲れと残業で身体は又、悲鳴をあげている





レストラン街

ERTY00765.jpg
昼過ぎ東京駅に空きっ腹で機嫌が悪くなる前にと、
新丸ビルに、


ERYTY00764.jpg
エスカレーターで上に、
吹き抜けの空間が綺麗だ


ERTY00749.jpg
レストラン街、何を食べようかと、グルグル回った
東京駅が見える窓辺のレストランは、
お値段がいい、特別室とかもある


ERTY00759.jpg
私達は無難に真ん中の店を選んだ
サバの味噌煮だ


北鎌倉

ERTY00702.jpg



ERTY00669.jpg



ERTY00691.jpg



ERTY00684.jpg
朝、電車に乗ると平日なみの混雑
此の人達、皆鎌倉に行くのかなぁ〜
途中の戸塚では乗れない人たちで、ホームは、
溢れていた、
今日は覚悟しなさい、と、駆け足で回って
午前中で、引き上げた
往復で2時間、見物に1時間だった




洋傘

ERTY00786.jpg
お子さん可愛い と、声かけて
通り過ぎて行く貴女は、だれ?


ERTY00787.jpg
おじさん、カメラはケースから
出しておこうよ、


ERTY00789.jpg
何て言う曲だったかなぁ〜
タラリラッ、タラリッタンと鼻歌歌って
いいなぁ〜

母に

ERTY00594.jpg



ERTY00596.jpg
5月11日は母の日なんですねぇ
これから、カーネーションも並ぶのかな?

花の丸の内

ERTY00568.jpg



ERTY00574.jpg



ERTY00551.jpg
丸の内中通り 春ですね〜
花飾りがあります
α7に換えちゃってさぁ、
ズミクロン付けて楽しんでる






シュワッツ、、

ERTY00549.jpg
シュワッツて言うのも何か古いか、
今はなんなんだろうね

通り抜け

α7にズミクロン50mm付けて
根津神社にツツジ撮りに、、
ERTY00522.jpg
千駄木から入ると裏からなんだけど、
露店が並んでいる


ERTY00531.jpg
見上げると、、、
ここには1〜2しか、咲いてない、

ERTY00535.jpg
露店のツツジは綺麗だが、、

ERTY00536.jpg
彼女一週間前と変わらないと、
ツツジがあんまり咲いてない
ツツジ山に入るのに200円だが、
これじゃなぁ〜、、と、通り抜けてきた