足利大藤

フラワーパークの大藤はまだ2分咲き
今年はちょと遅くなるかな
まぁ、薄紫は満開だし
色んな花が見頃だよ
BNMK00475.jpg



BNMK00408.jpg



BNMK00486.jpg



BNMK00337.jpg
外国からも大勢来ていましたよ
記念写真撮りました

聖火

BNMK00434.jpg



BNMK00435.jpg
この日はとても暑い日だった
アイスクリームでも食べたいと、
頭がボーとしながらたどり着いた
目の前に聖火が、、、、
違った、 
買っちゃた、とおどけてくれた、
その後、並んで買った
藤色のソフトクリーム

行列

BNMK001.jpg



BNMK04.jpg



BNBMK02.jpg



BNMK03.jpg
昨日水元公園仲間に合った
イベントがあり、人の洪水だ
向いの三郷公園でもイベントやっている
太鼓と笛と鐘の音、阿波踊りだ、
近くで撮りたいが、対岸に着く頃は
終わってしまう、
彼女が此のカメラ使っていいよと、
貸してくれた、コンデジ(スタイラス)
500mm近いズーム使える、、、、

藤が見頃

昨日彼女が何処に行くの?って
うん、藤の花写しに行こうか、
北千住からスペーシアで一時間
足利フラワーパークに行ってきた

BNMK312.jpg



BNMK320.jpg



BNMK442.jpg
暑かったなぁ〜
半袖にすればよかったな〜
仲間おっちゃん達はドイツ村に
芝桜見に行ってた
セーター着てらんね〜って、喚いてた

路地裏

BNMK6455.jpg



BNMK6458.jpg



BNMK6463.jpg
ブログに出す写真無くなりました
毎日残業夜9時過ぎまでやって、
写真撮りに行く暇がない
夕べカメラ持って近所をぐるりひと回り
何でひとが居ないんだ

ふたつのシャガ

BNMK6444.jpg



BNMK6438.jpg
シャガはむずかしい
華かなんだけど、一つだけって
群生撮った方がいいのかな


BNMK1428.jpg
風鈴なの?花飾りなの?





月島もんじゃ焼き

BNMK1434.jpg
月島もんじゃ焼きの店、何軒もある
地元のおばあさんに何処が美味しいの?って聞いたら
毎日もんじゃの匂いしてるから解んないってさぁ、
何処も美味しいって、教えてもらった


BNMK1437.jpg
まず、野菜を炒めます
真ん中を開けて置きます

BNMK1438.jpg
残して置いたスープ?を入れ
これを皆でかき混ぜます、
ここが一番だいじな所、こころが通い合う瞬間です


BNMK1447.jpg
さぁ〜小さなへらで鉄板に押し付け焼きながら
その後の食べ方は自由にどうぞ、、、、、

ハナミズキ

BNMK6360.jpg



BNMK6365.jpg



BNMK6416.jpg



BNMK6402.jpg
いつもの公園で
ハナミズキ開く前のリング
可愛いかな、って(^v^):






ガーデンプレイス

BNMK5725_.jpg



BNMK5724.jpg



BNMK5716.jpg
再びのキャパ展
横浜で見たキャパとゲルタ、タロー
彼女ゲルタタローに惚れちゃったらしい
気分はタローに被写体見る目が、、、、、




そよ風

BNMK6264.jpg



BNMK6259.jpg
そよ風の季節早く来ないかなぁ〜
此所の所寒くて毎日ストーブ点いている
来週からさぁ〜ゴールデンウイークだけど、
予定が無い


ショーウインド?

BNMK5809.jpg



BNMK5773.jpg
大多喜の町中散策
おもちゃ屋さんだったかなぁ
雨の中ガラスにへばりついて、
あれがおもしろいとか,可愛いとか、わいわいがやがや、、、


黄色い線

BNMK6230.jpg



BNMK6236.jpg

昨日は会社で暑い暑いと冷房が入った
きょうは、暖房かな、


ピンクのフレアー

BNMK6287.jpg



BNMK6290.jpg



BNMK6284.jpg
里桜 八重桜がきれいに咲いていた



ピクニックは

BNMK00052.jpg
いいお天気です
芝生にシート広げて、、、


BNMK0053.jpg
これ、俺たちの食事
荷物は少なくが彼女の口癖、お茶は二人で250cc一本
ですから、望遠レンズ何てとんでもないんですよ


BNMK0043.jpg
どっかで見たことあるワンチャン達なんだよなぁ〜
ブログだったかなぁ〜
飼い主さんに撮らせてって言ったら、
撮ってあげてって、 可愛いワンチャン達でした







水咲花

BNMK0107.jpg



BNMK0106.jpg
チューリップ見ていたらららぁ〜
小川に桜が咲いているではないですか、
彼女に指さすと、首かしげてるし
上ばかり,見ている まぁッいいかぁ〜


風車とチューリップ

BNMK0136.jpg
沈みいく太陽追っかけて
チューリップ畑に入った


BNMK0146.jpg
淡い色の花を探した


BNMK0154.jpg
マジックアワーの時間帯
この日移動が長いと思い、三脚持って行かなかった


BNMK0182.jpg
千葉県佐倉ふれあい広場に着いたのは午後5時過ぎ
一日限りのライトアップと花火に誘われて行って見ましたよ、
土曜だから動けたんじゃないかな、





チューリップ

昭和記念公園のチューリップが見頃になった
快晴で人が大勢つめかけた
カメラマンの三脚がズラリと並んでるが、
此のお天気と人の多さの中三脚は、必要なのかな?
BNMK0123.jpg



BNMK0009.jpg
久しぶりにこの色とりどり
気持ちいい


BNMK0130.jpg
姉妹かな、微笑んでくれた


BNMK0050.jpg
サークルでお昼食べてるとこ、
写真撮るよ〜って、声かけた


BNMK0122.jpg



佃リバーサイド

BNMK1516.jpg
月島から歩いてすぐの所に佃がある
隅田川の桜の名所でもある
さくらが散った今、静かにお散歩コースなんです


BNMK1518.jpg
雨が降れば又一段といいかもね


BNMK1520.jpg
ベンチに座って、、、、


BNMK1522.jpg
一歩は入れば、路地裏の何とも言えない
懐かしい感じが、、
カメラ片手にお散歩して見ては、
おもしろい写真が撮れるかもね〜







雨の日

BNMK5825.jpg



BNMK5826.jpg



BNMK5829.jpg
木瓜の花
雨の中綺麗に咲いていた

夕映え

BNMK1553.jpg

今日は初夏の陽気だそうだけど
夜はヒートテックが必要なんだってさ
ダウンジャケット持ってくかな、

佃散咲く2

BNMK6192.jpg



BNMK6193.jpg



BNMK6196.jpg



BNMK6198.jpg
佃住吉神社の裏手に佃水門があり
リバーサイド21に繋がっている
隅田川の桜の名所の一つだ

佃散咲く

BNMK6129.jpg
中央区佃を散策
初めに逢ったのがかわいいワンチャン
挨拶してくれた


BNMK6131.jpg
此所の桜も綺麗だ
フィルム時代から此所に来ている


BNMK6136.jpg
おじさんとワンチャン


BNMK6142.jpg
散り行く桜もまた良いものだ



雨宿り

BNMK5775.jpg

土日とも突然の雨が、、、
温かいんだか寒いんだか
Tシャツもいればダウン着てる人も居たなぁ〜





途中下車

新宿の帰り道
九段下で途中下車、駅降りたら、、、
BNMK01802.jpg
出口付近は人の洪水
溢れている


BNMK01803.jpg
ここは出口のすぐ側
午後の日差しで一番綺麗な所,と思っている


BNMK01821.jpg



BNMK01825.jpg
3時半〜4時まで30分の途中下車だった
彼女にカメラ出さないの?って聞いたら
此の人ごみじゃ〜写真撮れない〜って、、、わかんねぇ〜〜






桜美人

BNMK1337.jpg
エキゾチィックな美人さん


BNMK1348.jpg
液晶見てたら赤い靴が目に入った
綺麗な靴、


BNMK1349.jpg
声かけたらフランスから来た美人さん
赤い靴と撮らせてもらった

BNMK1404.jpg

昨日の記事で、タイトル何て言うタイトルにしたの?
と、彼女が聞いてきたから、しりなーで、と言ったら
ばかッね〜と言われた、、、なんか、勘違いしてるよ、、、、?


セレナーデ(夜想曲)

BNMK1582.jpg



BNMK1581.jpg
夕べ激しい雨が、窓から桜散らないか見ていた
今朝見た感じはまだまだ、大丈夫そうだ



桜満々

BNMK01355.jpg
御苑はお酒類は持ち込み禁止
静かにお花見が出来ます、で、お食事会なんです



BNMK01356.jpg
美人さんがいました
撮らせてねッ、ごめんね、緊張しちゃいました

BNMK01357.jpg
スマホでおじいちゃん達をパチリ



水元夜桜

BNMK1539.jpg



BNMK1570.jpg



BNMK1625.jpg



BNMK1620.jpg
昨日仕事終わってから、行っちぃました,
水元公園、昼間は何時もよりサクラ見物で人でいおっぱいだったそうだ
7時過ぎアンポンタン倶楽部のおっちゃんと合流
やっぱり、来ちゃいましたか、の挨拶
手をつないで撮影っって、ことにはならないがね
8時過ぎ別れた、 その後何時迄居たかは、定かでない



枝垂れさくら

BNMK1268.jpg



BNMK1285.jpg



BNMK1319.jpg



BNMK1308.jpg
今年は枝垂れも染井吉野も一緒にになちゃった
いつもは枝垂れ桜を楽しんだ後、染井吉野が来るんだがね
まぁ楽しいのは変わりないさ