さくら咲く

BNMk1255.jpg



BNMK1251.jpg



BNMK1259.jpg



BNMK1266.jpg
土曜日朝10時新宿御苑に
千駄ヶ谷門から入るともう,カメラマンが一杯だ
すぐに、バックからカメラを出す
彼女は新しくしたX-T1に単焦点35mmオンリーだ
おいらはα7に35mm
長い一日が始まった

僕とパパと、、

PPOIK5651.jpg



PPOIK5653.jpg



PPOIK5654.jpg
昨日は温かい気温に誘われて
デタデタ人の洪水でした、
公園もデパートも人で一杯でした






スノーフレイク

PPOIK1235.jpg



PPOIK1231.jpg



PPOIK1220.jpg
スズラン水仙って言うんだって、
花の名前知らないから、これなんて言う名前なの?と
何時も質問攻め、
彼女とのコミニケーションでもある
此の春覚えたのが ほしのひとみ(^v^#)





野に咲く

PPOIK5656.jpg
モクレンの下には土筆がニョキニョキと
周り一杯に出たらと思うんだが、
誰かが、摘んでしまう


PPOIK1196.jpg
あッあったよ、と言う声に近ずくと
すみれが一杯咲いている
這いつくばってカメラを覗く
ピントが合っただの合わないだのって
午後の光は数分で変わってしまう
ひかりと追いかけっこ


PPOIK1190.jpg
液晶が動くカメラほしいなぁ〜
と言いながら泥だらけになった春の日だった
カメラ X20


モクレン

PPOIK1162.jpg



PPOIK1173.jpg



PPOIK1167.jpg
今回はいつもスナップ撮りに付き合ってくれた、
彼女に付き合った
お花撮るんだといつもの公園に、
仲間がいて皆で、ベンチでお弁当食べて
初めに向かったのはモクレンだ、

ピクニック

PPOIK5720.jpg

都会のピクニック
いいお天気に誘われて
お友達とお弁当です




リード

POOIK5684.jpg



PPOIK5685.jpg

リードされて歩く坊や
あっち見いこっち見い
早く歩きなさい、と、お母さんの声

キャパに遇いたくて

PPOIK5751.jpg


PIK5740.jpg



POK5750.jpg



DSCF5756.jpg



PPOIK5761.jpg
東京都写真美術館に、
キャパの写真展に出掛けた
彼女は、ため息と、ううぅと唸っていた

椅子

PPOIK600.jpg



PPOIK592.jpg



PPOIK585.jpg



PPOOIK583.jpg
此所丸の内にはたっくさんの椅子がある
ベンチは数えたことないがね、
オープンカフェの椅子が形は違うがいい感じ
春の陽気に誘われて、人でいっぱいになる、


卒業おめでとう

新宿西口で会った三人組のお嬢さん
卒業式の帰り道
着物に袴だぜ〜、撮らせっと、声をかけた
PPOIK5611.jpg
声をかけたと思うでしょ
実はカメラか舞えたままチュチュと
シャッター切った

PPOIK5612.jpg
気ずくと三人並んでくれた
おめでとう

ちょっと緊張してたなぁ










撮れたの〜

PPOIK0871.jpg
お花撮りたくって。椅子に乗って撮影です
おじさん重いカメラもって、
おぬしも中々やるなぁ〜、
今度三脚いらねぇ〜なぁと、言ったか、どうかは解らない





新宿御苑で







うたた寝

PPOIK886.jpg

電車の中でうたた寝、
気が付くと前に女の子がちょこんと座ってる
隣りのおじさんは寝てるし、アベックはスマホ見てる
女の子はおいらにしか見えて無いのか、
座敷わらし、
柳田国男の遠野物語の精霊的存在
座敷わらしをふと思い出した瞬間だった

薮椿

浜離宮の菜の花畑のベンチに
腰を降ろしたら、彼女が(やぶ)と叫んだ
何で薮なの?
薮椿だよ、椿  へぇ〜とシャッターを切る
PPOIK947.jpg



PPOIK944.jpg



PPOIK950.jpg

普通の椿と薮はどう違うの?
???
知らんぷりかよ(V-V)






花は散っても

PPOIK935.jpg

桜の莟が大きくなってきた
サクラ撮りに何処に行こうか今から
ガイドブックであーでも無いこーでも無いと、、

浜離宮の春

昨日は浜離宮に出掛けた
新宿の帰りに電車の中に春を告げる
菜の花の浜離宮のポスターを見て日曜日は此所と決めた
PPOIK899.jpg
入り口からすぐの所に枝振りのいい梅の木


PPOIK903.jpg
菜の花の畑から後ろは高いビル群


PPOIK0909.jpg
誰かが田舎に居ると,菜の花の匂いで
春が来たって思うんだ、と話しながら菜の花畑を眺めていた



 

お花見日和

土曜は昼頃から温度があがり
新宿御苑は梅の花と彼岸桜のお花見になりました

PPOIK839.jpg
こちらは梅のお花見
まだまだ綺麗な梅が咲いている


PPOIK842.jpg
おじいちゃんとお孫さんのカップル
とっても素敵なカップルです


PPOIK860.jpg
大きな彼岸桜の木は一番の人気だ
多分ブログ仲間が写真撮ってるぞ



PPOIK867.jpg
まだ芝は冬だ
寝転んでたカップルは草が着いていた
めいめい楽しそうだったなぁ









こっちに来て〜

PPOIK657.jpg
噴水の池の中
気になるようでママを呼んでいる


PPOIK659.jpg
 
何にも無いわよ
だって、僕、、、、、

何処へ

PPOIK0808.jpg

先ほどは、傘が役に立たなかった
風雨とも、台風だった、今は何も無かったかのように
静かな夜だ、





サンシュユ

PPOIK9.png



PPOIK5508.jpg



PPOIK5513.jpg

春の花がまた一つ咲いたよ
次はなんだろうなぁ〜








マーク

PPOIK0685.jpg

今夜も、残業
腹減った、仕事は若いのに任せて
年寄りは、早く帰りたいなぁ〜





春の稲妻

PPOIK5498.jpg

寒い日が続くなぁ〜 もうちょっと、もうちょっと、と何時迄
春の気配はあるのだけど、続かない、もうちょっと、






春よこ〜い♪

土曜日三浦海岸に河津桜見に行ってきました
ブログ見ながらの小さな旅です
ブログは(光と,,風を感じて、、、)です、
参考になりました
PPOIk5407.jpg
子供達が何か叫んでいました
おいらには、春よこ〜いと、聞こえたんだなぁ〜


PPOIK5381.jpg
カメラはX20持ち運びがラク


PPOIK5441.jpg
彼女電車と桜撮るんだと、
両側サンニッパのお兄さんを押しのけ手をかざし
来た来たと、叫びながらシャッター乱写してた


PPOIK5440.jpg
おいらは、おとなしく離れて写した


PPOIK5426.jpg
畑の道には小さな花が咲いていた
オオスミノミコト? 神様みたいななまえだなぁ〜
ばか〜ねぇ〜、、その後名前教えてくれなかった、、、


ミッドタウンの石

PPOI0386.jpg




PPOI0388.jpg

ミッドタウンで鳥の卵かと思われる石がある
空からふてきた見たいに

寒い日

PPOI0626.jpg

ソニーα7にズミクロン50mmF2を付けてお散歩です
マニアルなので、ちょとかったるい気がするが、
決まった時は、喜びもあります






亀戸天神枝垂れ梅

PPOK0744.jpg



PPOK0760.jpg
寒い日曜日
梅祭りがおわった頃ようやく枝垂れ梅が咲き出した




僕も歩くよ

BBCX0455.jpg

自分から降りてカートを引っぱって歩き出した
皆歩いてるのにィって思たのかは,解らない

桜探しに

冷たい雨が降る日曜日
都内で河津桜咲いているとこ無いかなぁ〜
探しに行こうって、
墨田区、江東区、江戸川区に挟まれた
旧中川の辺平井から行った方がよかったかな
PPOK0706.jpg
ありました咲いてました
桜の前で民謡歌ってるおじさんがいた
その声はすばらしく良い声だ、
おじさんの歌聞きながら、写真を撮ってると
気持ちがよかった


PPOK0722.jpg



PPOK0721.jpg



PPOK0701.jpg
多分彼女にはこんな風に見えたのかな?
どすん〜 いで〜ぇ
見ると彼女が土手の階段でこけている
カメラ壊れてない?と一番に言ったのには
関心したねぇ
小さい擦り傷バンドエイド貼ってあげた
彼女の手小さく震えて冷たかった
握ってないよ,握ってない






パラッツォ.サングスト

WWAQ5348.jpg
イタリア料理店パラッツォ,サングストです
いつもランチタイムにはここで
スカイツリーから2分位の所にある


WWQA0769.jpg
サラダから始まります


WWAQ0773.jpg
ピッザも食べ
此のスパゲッティトマトソース
おいしさ伝わりますか


sanngusuto
アモーレ、アプリコット、間違ってなければいいのだが
デザートにコーヒー
おいしかったなぁ〜

WWAQ0780.jpg
実は土日とも、此所でランチでした
店員さんに、いい写真撮れたんですか?って、
今日は貴女を撮りに来たんだ、と言うと
笑顔で応えてくれた






枝垂れ梅

QWE5057.jpg
枝垂れ梅
水元公園の側に香取神社があり
行き帰りの通り道だ



QWEr5056.jpg
今週満開になるはずだが、真冬並みに戻ちゃったからなぁ〜




ネコヤナギ

MNB0481.jpg
ネコヤナギ都内では中々見つけられなくなったね
久しぶりのマクロだ


MNB0487.jpg



MNB0482.jpg
花が咲いたね
多分初めて見るかな、本当だよ


ねこやなぎ
実はおいらマクロレンズ持ってないんだなぁ〜
仲間の一人ライカレンズにクローズアップ重ねて着いている
ピンと位置はコンマミリ単位、
つまり0,5mm後はボケちゃう、
使って見ろ、と言われ付けさせてもらった