銀座残雪

azxc0423.jpg
銀座は日曜日ビデオカメラにマイクロホンで
街頭インタビューがあちこちでやっている
何を聞かれているのかは、判らないがね


AZX0426.jpg
シャネルの前で雪遊びしてる子供を見つけた


AZXC00431.jpg
雪だるま作るのかな?


AZX0432.jpg
冷たく無いの?てぇ聞くと
だいじょうぶだってさ、




ダルマさんが転んだ

がんばれ日本

大事なときは必ず転ぶっていちゃったからもう大変
森君、発言で反省してもな〜
真央ちゃんかわいそう

おっちゃん、森君でいいの?




ビュウティ

丸の内で出会ったワンちゃん達
ワンちゃんに写真撮らせてて言うと、
飼い主さんの顔を見るんだね、
飼い主さんは、撮ってあげて撮ってあげてと、、、
CCV0587.jpg
おしゃれでしょ〜
ダウンだぜぇ〜


CCB0588.jpg
スリーダウンだぜェ〜


CCB0595.jpg
可愛い、
ピント合わせられないよ、
Mで撮ってるもんですから、ごめんなぁ〜


CCB0623.jpg
ザ、ビュウティフル
此の一枚で、いいんじょないってぇっ
ううぅ








ビュ-ティフル

byuute



SSZX0298.jpg



SSZX0321.jpg



SSZX0330.jpg
大好きな場所丸の内を歩くと目に入って来るのは、
ザ.ビュ-ティフルのポスターだ、
色がいいんだなぁ〜







東京マラソン

昨日東京はマラソンランナーで埋め尽くされた
午前中雪が舞って寒かった
東京マラソン
車いすランナーがスーと通り過ぎた
早い 歩道は見てる人で一杯だから、
歓声で来たかどうか、判るだけだ

sszx0541.jpg
先導車かっこいいBMWが通り過ぎ白バイが見えた
女性の隊員だ

sszx0543.jpg
トップが歓声の中ビユーと通り過ぎた
一瞬だったな〜

sszx0544.jpg
バイクカメラだ

sszx0557.jpg
女子ランナーのトップグループ
やっぱ早い
ちょっと覗いた、東京マラソンでした


kitte

CCVb0273.jpg



CCVB0274.jpg



CCVB0280.jpg
東京駅の側丸の内に向かうと
人が一つのビルに吸い込まれて行く
おいらも流れに乗って入ってみる
吹き抜けのビルお店が幾つも入ってる



何処へ

MMKI0322.jpg
昨日(今日は金曜日、でも、残業でおそくなるなぁ〜)
彼女(そうなの、がんばってね〜)までは、いつものパターン
彼女(いってワショイ)
わしょいってなんなのよ、
彼女(いって、ら、が出なかったのよ
ら、が出なかったからごまかしたのよ)
此の後思い出すとおかしくって残業8時まで、
かかちゃいました

日曜の街角

MMKI0312.jpg



MMKI0313.jpg



MMKI0314.jpg
新しいレンズぶら下げて、
歩くと、もう気持ちは春なんですゥ〜
ピントは目測、絞りは二つ絞れば、、、と、誰か言ってたなぁ〜






マップカメラ

日曜なんですけど、
おいらの、行きつけお店にレンズ買いに行ったんです
そうなんです、シックでしょ〜
ガチャガチャしてないんです、ため息にも気を使います
ため息出る位、ほしいのが並んでいるんです

kamera



mapukamera
憧れていたレンズ「ズミクロン50MM,F2」買っちゃいました♫♪
その場でカメラにセット、試し撮りです
あまりの写りの良さに、此所に乗っけちゃいました
マップさ〜んごめんよ〜ォ






待って

街で遇ったワンチャン達
inu



inu



LLP0449.jpg
触りたかったのか、寄るとお母さん駄目ョと、、、
多分撫でたかったんじゃないのかなぁ〜







ホーム

ho-mu



ho-mu



ho-mu

電車が入って来る間、カメラをいじっていますから、
ふと、顔を上げると、押さずにはいられなくなっちまうんです〜






水たまり

昨日久しぶりに銀座に寄った
ヤッパ雪が残っていた、そこに出来た水たまり、
歩行天になってるのに此所を通って行く
ブレッソンを真似てみた
水たまり



水たまり



水たまり



水たまり




土曜の午後

土曜日の午後晴れ間が出てきて
買い物の帰り道先週とは違い雪かきがしてない
重い雪だからたいへんだ
gogo



gogo



WWCB5018.jpg
ミニいい色なのに雪が残ってる
お出かけの予定は無いのかもなッ、







大雪の影響

首都圏は二週再び大雪、
今日も足が無い、すべて止まったしまった
前回とは違って、はしゃげないかもだよ
今日はおとなしく寝てるかなァ〜
QQR5016.jpg



大雪





ランチタイム

亀戸から押上まで、ブラブラして
彼女が、、、解りやすい顔だ
そろそろランチタイムにしよう、何食べる?
何でもいいよ)っと指をさす

rannti
さぁー食べて、って、自分に言ってるのかぁ〜


rannti
パスタトマトソース
分けて盛ってくれるんだけど、おいらの少ない
慌てないでたべなさい、、、自分が慌ててる


rannti
おいらの好きな
マルガリータ、これはちょうど、半分ずつだな⁉♫

rannti
デザートそんなに甘く無くおいしい
コーヒー飲みながら至福の時



業平

スカイツリー建設時は此の辺は
カメラマンで溢れていたが今は歩いてる人は
いない、
narihira



narihira



narihira



narihira





小村井梅園

昨日は小雪が舞う寒い中
亀戸天神から小村井梅園に歩いた

4947ssw.jpg



baienn



梅園



baienn
小村井にある、香取神社の中に梅園がある
甘い香りがしていた







ふぶき

夕方風が強くなり
雪は横殴りに吹き付ける
雪降る町



雪降る町
シャッター切りながら、ふと思い出した
青森の写真家[小島一郎] 厳冬の津軽の写真だ、
吹雪の中で後ろから4~5人の女性を写したものだった


東京の雪

昨日は一変して快晴になったが、
車は無いし、電車は、夕方まで全然動かない
水元公園まで2時間駆けて歩いた、仲間には脱帽する
fou4831.jpg



fou4838.jpg



fou4845.jpg










記録的大雪

いやぁ〜降りましたねぇ〜
夜は吹雪、吹きだまりは50cmはあるなぁ、
買い物で、表に出てたら寒いのなんのって、
PPOK4753.jpg



harajinnjya





牡丹園

上野公園東照宮牡丹園です
今日だったら2.8雪がこいが撮れる
とは、言っても20cmも積るって言ってるから、
出掛けられないネッ、
wws00174.jpg



wws00198.jpg



wws00199.jpg



牡丹



wws00245.jpg





上野公園

qqk00166.jpg



qqk00164.jpg



QQK00171.jpg



上野公園
寒い毎日 震えながらお出かけです
上野公園に(モネ)の絵を見て来ました
かなり混雑が予想だったので、午前中一番に並び
じっくり見て参りました

はい、構図のお勉強です、、、、






それぞれの休日

4492cccv.jpg
噴水の所で遊んでた、
まだ入り口だよ

DDEk4665.jpg
ペアールック
随分前にやった覚えがあるけど、
何時頃だったかなぁ〜

RER4648.jpg


RER4653.jpg
休憩室から表に、、、

休日
薄曇りから太陽が顔出してきて
さわやかな風が、、思わず手を広げて
海に向かった





観覧車

以前まったく、観覧車には、乗った記憶がない
小さい頃、の記憶も無いんだなぁ〜
早く,早くと、せかされて乗ちゃいました
観覧車


観覧車
彼女ははしゃいでる
スカイツリーが見えるよ、ほら、
海がきれい、、、
ツリーの上から見るのとは、ちょと違うんだってさぁ

観覧車
頂点では初めてお隣さんに対面します


観覧車
彼女が指差す方行は遠くに
デズニーランドが


観覧車
人工の渚の向こうにゲイトグリッジも見えた

彼女 昇りは遅いけど、下りる時は早いのね、、、
観覧車だからかなぁ〜、、、
意味わかんねぇ〜




水仙祭り

水仙
葛西海浜公園で水仙まつり
彼女が撮りたいと、出掛けた
すぐに猫ちゃんに、気持ち良さそうにひなたぼっこ

水仙



suisenn
ボケがほし〜いッと、叫んでいる
そう、今日は二人ともコンデジなんです
肩こりがひどくて、軽〜いコンデジにしたんですね〜
液晶が動くの忘れて、お尻大きく突き出してる、、、
抜け切らないんだな〜マーク3から


suisenn
水仙と観覧車
観覧車に乗ってみたいと言い出した、

渚

土曜日東京では、二カ所しか無い渚の一つ
葛西海浜公園に、ちょと、暖かくなったのか、
人も多かったな、
午前中汐が引いて、渚で遊ぶ



記憶

記憶

何か随分前にこんな、自分が居たなぁ〜










街角

街角



街角

やっと浅草の夜景も終わり、今日は何処に行こうかな
カメラはα7かな、サブにX20でしょ〜
このふたつしか無いんだけどね、スナップカメラでしょッ