帰り道

帰り道




帰り

いやぁ〜撮った撮った
初撮りが夜景ばっかり、35mm一本で雷門から、浅草寺迄の、
往復だけ、 
此のカメラの導入間違いではなかったかな、、、、、


夜の町に

夜の町



夜のまち



夜の町

まだまだ、つずく残業 夜の食事も作れない
あるもので、我慢しようと冷蔵庫開けるが空っぽ
湿けたせんべい位しか無い、彼女電話でそれじゃ眠れないでしょ、って
やさしい言葉 『げっそりおやすみ』ってぇ〜何なんだッ
空腹の腹抱えて大笑い、、、
ゆっくりおやすみなさいって、言い直してたぁ、、、ZZZ~〜









伝通院通り

伝通院



伝通院



伝通院
北風が吹く 寒い夜
おいら雪国に来ちゃったような感覚が、あった
同じ場所でフラッシュバックのように、
シャッター切ってみた




スナップ

浅草散策



aakusa

α7手の小さい(身体)おいらには、ちょうどいい
ボディに、レンズ三本35mm,55mm,24~70F4
スナップにはベストだ、
周りの友人も使ってるから情報もいろいろ入って来るしね
早速Mマウント格安でゲット
これからが、たのしみ、、、


浅草寺

浅草



asakusa



asakusa



浅草
土曜日ついに買ちゃいました、
カメラなんですよ〜、バッテリー充電に時間がかかり
使い方も解らないので、日曜午後寒い北風ピュ〜ピュ〜吹くなか、
浅草に初撮りです、
今迄のフルサイズより半分の重さだ、





カラフル

参道をぶらり散策お土産屋さんが並ぶ
セトモノに足が止まった
可愛い〜と彼女
カラフル



BW4372.jpg
これだけあると,綺麗だ
此の色写真で写せる?、出るかなぁ〜

BW4374.jpg



BW4373.jpg



BW4381.jpg
ここでは絵ずけ体験焼いてくれる
おかあさん、絵が上手ですね、へへぇ〜笑顔です









参道の店

FU4296.jpg
参道を歩くとお土産屋さんが並ぶ
白い湯気が上がってる


FU4297.jpg
まんじゅうだ
つられて、並ぶ


FU4298.jpg
綺麗なおねいさんが、、、
似合うねぇ〜


FU4300.jpg
蕎麦パンだ
肉入りのをチョイス


FU4302.jpg
一個買った
分けっこして、食べた、、、、もちろん大っきい方が、、
彼女のほっぺ笑顔で膨らんだ












深大寺(願い)

negai



negai



negai



negai



nnegai

彼女、写真撮りながら、おみくじ引いてみようかぁ
おいら、今更この先の人生見てもなぁ〜
彼女、なんてバカな人なの⁈ とほっぺ膨らました
おいら、そぉッばかで〜す、
やばい〜やばいー やばいよ早くランチにしないと、、、、






深大寺

一月も半ば、初詣でのにぎあいも落ち着いて
とは、いっても結構な人出、
武蔵野の雑木林に囲まれた深大寺
DSCF4239_20140123073232771.jpg



DSCF4248.jpg



DSCF4268.jpg



ak4359_20140123073246d48.jpg



r4284.jpg




日の当る部屋

深大寺1



サン



林



深大寺2

日の当たる温かい部屋は気持ちがいい
木々がざわめいていて、その影が部屋を飛び回る
彼女が言った、(ボーとする時間も退屈でしょう)ってェ〜なんなの
ちがう、ちがう、大切でしょ〜てぇ、言いたかったのッ、
大笑いしちゃったよ、







スマフォ

DSCF4416.jpg




DSCF4417.jpg

久しぶりに深大寺に行た時、調布のホームに降りたら、、
全く見覚えがない、
エスカレーターあるし、地下になってるし
彼女も間違ったのではと、スマフォ取り出して、
深大寺最寄りの駅はと、スマフォに話しかけてるよ、
何回やっても、該当するものはありません、というアナウンス
便利なようで、おばかさんなスマフォ
駅員に聞いたら、此所です、ここです、と応えてくれた、、、、


にらめっこ

DSCF4281.jpg

やっと、おでかけ
寒い寒い日でした こどもが興味心身ですが、
これ以上寄ることはなかったです、




宵闇

DSCF6041.jpg




DSCF6035.jpg

やっと、日曜日天気予報で明け方雪の予報だったが
降らなかった、








中川大橋

DSCF6054.jpg



DSCF6053.jpg

公園から帰り道、長〜い坂道登って橋を渡ります
都内の川は護岸が高くなってしまって、水面から7~8m
あるんじゃないかなぁ〜
川幅が広いから、橋の上から富士山が見えるんですよ
水元公園と我が家のちょうど中間地点だ




ウエーブ

DSCF6016.jpg



DSCF6017.jpg

東京のお天気はもしかしたら雪が降るかも知れないと、
あぁ〜写真撮りに行きてぇ〜なァ〜
心の中で叫んでいるんです、
今日も帰りの時間はわかりませんです








護岸

7Q5A8798.jpg



7Q5A8808.jpg



7Q5A8810.jpg
日がな一日の散歩するのには、
ちょうど、いいコース
毎日、残業愚痴も出るよなぁ〜







冬西日

DSCF5977.jpg
風がない午後の公園
柔らかい日差し、ゆっくり散歩する


DSCF5989.jpg
自分には贅沢な時間帯だった





ひなたぼっこ

甘い香りに誘われてやってくるのは、
鳥だけじゃない、
総勢16人み〜んな顔みしり
DSCF5933.jpg



DSCF5930.jpg



DSCF5929.jpg





水元の仲間たち

久しぶりの水元公園
すぐに仲間を見つけるのに時間はかからない
ここが渓谷と呼んでる所、秋に紅葉で真っ赤になってた所

DSCF3443.jpg
渓谷で遊ぶ同世代の少年達


DSCF3441.jpg
水が弾けて枝に水滴が氷る
あーでもないこうでもないと位置を決める

DSCF3450.jpg
凍った氷を写真に撮ろうと、
準備、、遊んでる皆の顔は少年の顔に、、、







男と女

DSCF3430.jpg



DSCF3399.jpg

男と女今更だけど、
此のラセン階段のようでしょう?

レンガの広場

DSCF3426.jpg



DSCF3418.jpg



DSCF3421.jpg

今朝は寒い、布団から出られない
こんな日公園には、霜柱が出来てんだろうなぁ〜
今日も仕事、写真撮りに行けない、
もう、完全に底ついた








 夢

DSCF3389.jpg



DSCF3390.jpg



DSCF3380.jpg

最近 夢を見ます それもカメラの夢なんです
使ってみたいカメラがあるんだけど、
かなりの高額、
夢 のことを、彼女に言うとカメラの 夢 より、、、、、ゆめ 
 






新宿

DSCF3412.jpg


DSCF3410.jpg


DSCF3402.jpg


DSCF3403.jpg

なが〜い休みの後、いきなり残業、残業
土曜も出勤、写真撮る暇が無いんだなぁ〜







中土手四つ木

7Q5A8665.jpg



7Q5A8661.jpg

いつも自転車で5分くらいの所にある荒川中土手
冬の空気の澄んだ時ここから写真撮ってます
久しぶりに後ろ側のハープ橋、
周りは真っ暗です、

小っちゃな旅

DSCF3351.jpg



DSCF3353.jpg



DSCF3364.jpg



DSCF3370.jpg
早朝浅草から日光へ快速で2時間20分
コンビニでおにぎりとお茶を買って、
東照宮で初詣
11時59発の快速で浅草に、目的地は憾満ガ淵だったからね、




日だまりの散歩道


DSCF3322.jpg


都内では中々見られない霜柱
DSCF3331.jpg


散歩道の日だまりでは霜柱がシャリシャリと音を出している
DSCF3335.jpg


男体山が白く輝いていた
DSCF3341.jpg
今度は雪が降った頃来ようかなッ、




百地蔵

正月まぁー 暇で々
ぶら〜っと日光迄行ってきました
混み合うのがいやだから早朝の電車で、、
DSCF3288.jpg
ここは憾満ケ淵百地蔵とも化け地蔵とも言われている

DSCF3294.jpg
地蔵を数えて行くと行きと帰りで数が違っちゃうと言われている


DSCF3299.jpg



DSCF3283.jpg



DSCF3273.jpg
今回歩きが多いかなぁ〜と思い
軽〜い100Sで行って来た







ドタキャンの後

先日ドタキャンしたお詫びにランチゴチになった
高〜いビルの7~8階にある和風イタリアンの店
DSCF5806.jpg


ジンジャエールで喉をうるおし,話しが弾む
DSCF5807.jpg


マルガリータはおいらの好物、デカイ皿だ
DSCF5812.jpg


彼女は明太子にのりが乗ってるよ〜
いい皿だ、床の間に置きたいくらいだなぁ〜
DSCF5809.jpg


つまらない話ししてたら、彼女食べ終わっちゃたよォー
DSCF5811.jpg
な〜んだ、自分が腹減ってただけかぁ〜
この後でかい皿持ち上げたのは言うまでもない、、、、、









柴又帝釈天に

DSCF5863.jpg
ドタキャンされて、一人で参道を歩く
団子一緒に食べたかったなぁ〜


DSCF5859.jpg
縁起物買って置くかな?


DSCF5844.jpg
参拝してると、トラさん?が足下に匂い嗅いでいた
そういえば、靴下換えてなかったなぁ、


DSCF5841.jpg



DSCF5866.jpg
夕日の町はおいらにとってたまらなくさびしいなぁ〜




葛飾柴又駅

寅さんの駅柴又
DSCF5818.jpg



DSCF5821.jpg



DSCF5827.jpg
寅さんの銅像がある駅
この駅に降りて来る人は寅さんと記念写真を撮る


DSCF5830.jpg
夕方のこの時間が好きだなぁ〜
みんな輝いて見えるからねぇ


DSCF5880.jpg
寅さんの別れのシーンのホーム
オイラもここで彼女待ってたんだけど、
ドタキャンされちゃったよ、
このホーム何となく、さびしく見えないか?、、、、、