ハゼの葉

7Q5A7771.jpg



7Q5A7778.jpg
モミジの葉よりおいら、魅力感じるんだけどなぁ〜
好き嫌いとかじゃないんだよ



つぐない

さぁ〜たいへん
お昼も少し回ちゃった、、気を逸らす為
わぁ〜きれい見てみてなんか言ってるけど、、、、
7Q5A7745.jpg



7Q5A7748.jpg



7Q5A7749.jpg
日比谷公園の大噴水
虹が見えるよ、、、、もう、上の空、、、、


DSCF3959.jpg
やって来たのは秋田のいなにわうどん店
日比谷支店、うどんおおもりでお願いしまぁ〜すッ、
おおもりかぃ⁉
いぶりがっこのおみやげまで買っちゃたよッ







日比谷公園

日比谷公園の中にあるレストラン松本楼
歴史もあり、土日には、結婚式が何組もあります
ランチに行ったのですが、オープン前からレストラン前は
長蛇の列、、、並んでる時間が勿体無いと写真撮りです。

DSCF3845.jpg



DSCF3904.jpg



DSCF3896.jpg



DSCF3908.jpg
結局レストランには入らず
外からテラスの雰囲気味わっただけ、
だんだん、連れの彼女ほっぺが膨らんできちゃったよォ〜







タイミング

秋の晴れの日何処に行こうか迷って
タイミングが悪かったとか、ボヤくがねッ
其処に行った時がグットタイミングドと思うんだけどなぁ〜

7Q5A7737.jpg



DSCF3834.jpg



DSCF3855.jpg




晩秋

夕べ突然の嵐、
あの雨、風で紅葉してる葉っぱは落っこちゃったかなぁ

7Q5A7783.jpg
北の丸公園から九段下に向かってたら綺麗なすすきが
一度バックに閉まったカメラもう一度セット



7Q5A7740.jpg
黄色い絨毯を歩くこちらのご夫婦
いいでしょ〜 タイトル晩年とか考えたんだけど




ガード下

7Q5A7393.jpg




DSCF3938.jpg




DSCF3949.jpg
土日とも、都内をぶらり、ぶらり
当てが無いわけじゃないけど、ぶらり
行き当たり、ばったりが面白いかもなッ
土曜日に東京国立近代美術館で
ジョセフ、クーデルカの写真展見て来たよ
モノクロで、いい写真だったなぁ
連れの彼女ガム噛んでたんだな、係員にテッシュ渡されて
吐き出せて、言われた、、、笑えない本当の話し






大きな三脚

駆け足で夜景を撮って来た
何と三脚なし手持ちでした 三脚大型しか無くってさぁ
カメラ、三脚もって駆け足はできる体力は無くなったなァ〜
7Q5A7582.jpg
隅田川からリバーサイド21


7Q5A7583.jpg
聖路加ガーデンビルが見えるね



7Q5A7641.jpg
永代橋下から見るとまた違った感じだ


7Q5A7654.jpg
大江戸線で移動
勝鬨橋迄来ちゃった、三脚無いとこれが限度
カメラばかり、買ってるけど本気でトラベル三脚みつけよう







丸の内遊々

突然ベレンベレンッとス-パーカーが走ってきた
一人乗りの車思わずシャッター切った
7Q5A7279.jpg

昔三輪車で一人乗りだと思うが、メッサーシミットという車が
あったような記憶があるのだが、、、
7Q5A7280.jpg

小ちゃい子供がバットマン、スパイダーマンが置いてあるショーウインドウ見つけて
大はしゃぎしてた
7Q5A7317.jpg


カフェレストランで家族と一緒に食事してたワンちゃん見つけた
ワンちゃん撮らせてって声かけたら、ぜひにとOKしてもらった
7Q5A7318.jpg








フレクトゴン35mm で本土寺

古玉で北小金の本土寺  
此所は紫陽花寺とも呼ばれていて、秋には紅葉が綺麗なところです
人が少ない時期といっても、けっこう観光客が来ている
開放F2.8のみで撮ってます
7Q5A7517.jpg



7Q5A7531.jpg



7Q5A7533.jpg



7Q5A7501.jpg



7Q5A7535.jpg
さて我がアンポンタン倶楽部は今月30日
ここに出掛けます
みんなどんな写真撮るのかな


記念撮影

丸の内でのスナップ
わずかにピント外しての撮影
これじゃだめかな? 雰囲気を感じてくれないかなァ

7Q5A7257.jpg



7Q5A7262.jpg



7Q5A7263.jpg



7Q5A7264.jpg
スナップ後お二人に おめでとう と声かけたら、

笑顔で応えてくれた









誓い

約束どおり また此所に三人で戻って来た
紫陽花が綺麗な頃 まだ緑葉の葉ウチワカエデの葉観ていて
秋になったら、綺麗な色になると教えられ彼女はこの色が好きだとも言った
周りの楓より一足早く色ずく ハウチワカエデの再会でした

7Q5A7414.jpg



7Q5A7416.jpg



7Q5A7449.jpg






カフェ

7Q5A7301.jpg

午後のカフェレストラン
柔らかい日差しの中、遅いランチだった




早朝の公園

土曜の朝 ちょと早く目覚めた
雨上がりの朝は気持ちがいい
DSCF3744.jpg



DSCF3753.jpg




DSCF3783.jpg




DSCF3800.jpg
自転車で家から30分
此所は水元公園だメンバーの車はあるのだが誰も見当たらない
40分くらい撮影して帰って来ちゃった
この後丸の内に出掛けた、、










TOKYO銀杏並木

昨日立冬て書いたのに、
ダウンジャケット着てたら、昨日はぽかぽか陽気
東京駅から皇居に向かった所に和田倉噴水公園がある
この前の道路の中に広場が東京駅からつずいている
7Q5A7159.jpg
これ古玉フレクトゴン35mmで写した
やぱり、味があるねェ〜


7Q5A7178.jpg
奥に東京駅が見えてる


7Q5A7167.jpg
大手町のビル群


7Q5A7194.jpg
こちら側が丸の内ビル群





立冬

7Q5A6913.jpg



7Q5A6917.jpg



7Q5A6970.jpg




7Q5A6987.jpg
立冬すぎて秋から冬に模様替え
ヒートテックに身を包みあっちこち出掛ける日々
カメラ持ってるから出来ることだと思うよッ
なぁーおっちゃん?



幸せなひと時

DSCF3526.jpg

静かな時の流れ
しあわせな時









銀杏並木

銀杏並木のどの位進んだかな〜
ジュウタンになったかな〜
DSCF3530.jpg


並木の道でモデル撮影しているね〜
イメージが解らないなぁ〜
DSCF3538.jpg



DSCF3548.jpg
テーブルでランチですか
数少ないテーブルはいい休息場所なんだなぁ〜







クリスマスケーキ

夕べ、甘い香りの中クリスマス用のカタログ撮影
ケーキマルキ7



7Q5A7129.jpg
撮影終了後撮影に使ったケーキ大きな箱でお土産もらっちゃた
こんなに食べきれないよなぁ〜
一足先にクリスマスやっちゃえ〜ッ



歡楓亭

紅葉を観ながら抹茶頂きました

入り口のガラスに映る姿が一枚一枚違って見える
おもしろいとはしゃいでパシャリ⁉
DSCF3500.jpg

寒いけどお庭でお茶を
DSCF3505.jpg


おぉーい一人じめかよ
DSCF3508.jpg


は〜ぃ 目で楽しみ飲んでたのしい
DSCF3513.jpg


こんな所にも、、、
DSCF3520.jpg









日本庭園

昭和記念公園の庭園此所の紅葉は平地では一番早い方かな
皆カメラで紅葉撮りしている
DSCF3494.jpg


DSCF3504.jpg




DSCF3518.jpg
庭園の周りは紅葉していて綺麗だったよ
まだ始まったばかり今月中期までは楽しめそうだ






赤蕎麦

昭和記念公園に赤蕎麦の花を観に出掛けた
薄曇りでかなり寒かった
DSCF3424.jpg



DSCF3435.jpg



DSCF3442.jpg



DSCF3467.jpg





うわぁ〜、、、

先日軽井沢の雲場池で出会った
子犬たち
多分(おばさま)のカートに乗ってお散歩、
7Q5A6857.jpg





秋桜

あぁ〜あったぁ〜
昭和記念公園でコスモスの丘で写した記憶があったのに
いろんなことが重なり、タイトル付けないでHDに
しまい込んでた、10月の台風の前だったと思う
073U0017.jpg



073U0027.jpg




073U0041.jpg


今頃コスモスおかしいかなぁ
まだ、残ってるからいいんじゃない
こんな言葉に甘えて乗せました
おっちゃん怒んないでくれ〜ッ






草原の雫

草原といっても水元公園の原っぱ
朝歩くと靴がびっしょりになる、おっちゃんが何時も
長靴履いているのも解るなぁ〜  
DSCF3187.jpg



7Q5A6948.jpg




IMG_0116.jpg






残り花?

7Q5A6793.jpg

アップロードに失敗したみたいでごめんなさい
写真が半分しか見えませんでした

紫陽花だとおもうんですけどねぇ〜
淡いピンクが残っていました



飾彩

門の飾りが目に入ったが車の通りが激しい
雲場池に近いからか、、ゆっくり走れば目に入るのになぁ〜

7Q5A6810.jpg


彼女が、あッちょうちょと叫んだ
チョウチョ好きな彼女が見つけたのは妖精???
7Q5A6817.jpg


大っきな門の隣りに小ちゃい門飾りがいいなぁ〜
DSCF3131.jpg









零れ日の軽井沢

7Q5A6796.jpg



7Q5A6870.jpg



7Q5A6841.jpg

又行っちゃいました
2日の土曜日電車は指定席買えず自由席、上野からだったから、当然座れない
まぁ〜1時間我慢しちゃえば、そこは軽井沢、着いたらすぐに駅前でレンタサイクル
気持ちいい風の中サイクリング
雲場池近くに来ると車が大渋滞、車の間をすり抜け池にここは冷たい風が吹いていた






彩の渓谷

裏見の滝の入り口付近
写真にすると、静寂な渓谷なのだが、水の音が轟々
カメラ構えてると不思議と音が聞こえない

7Q5A6765.jpg



7Q5A6770.jpg





日光裏見の滝

日光の三大名瀑の一つ、深い山合を進むと流れ落ちる滝の音
ひんやりとしていて、ちょいと薄暗い
ミストシャワー浴びながら、松尾芭蕉も訪れたという
随分昔は滝の裏側に入れたんだとか、それが滝の名前になったんだとさッ
7Q5A6706.jpg


7Q5A6719.jpg


7Q5A6724.jpg


7Q5A6728.jpg



まさはるくん

昨日仲間四人で奥日光に撮影会
いい天気になったが観光客が平日とは、思えない混みようだ
半月峠で少し写していろは坂降りた、
途中見晴し台でTVの人気者の撮影に出くわした
7Q5A6673.jpg



7Q5A6682.jpg



7Q5A6683.jpg