金色赤色

7Q5A0074.jpg



IMG_0842森



7Q5A0101.jpg



IMG_0791yousei.jpg



IMG_0851morinoiro.jpg

こんなに色ずいているのに、色ずき初めの所に行く意味わかんねェ〜
きっと,多分、そうゆう写真撮りたいのかも、
金色に囲まれてると目が痛いくらいだ
今度の連休日曜日がちょっとあぶないが、
綺麗な紅葉見られるでしょう







軽井沢の紅葉

一足先に紅葉 実はねお友達が紅葉見に行くと言ってましてね、
その場所はまだ、色ズキ初めなんですよ、
それじゃ私達が毎年行ってる軽井沢をいやァ別荘があるわけじゃないけど,
有名なシェフのお店でランチもいいし、駅前のコンビニでおにぎりでも、いいし
自転車借りてのんびり散策もたのしいよ
毎年こんなに紅葉します
7Q5A0300.jpg


7Q5A0104.jpg


7Q5A0095.jpg


7Q5A0317.jpg





X-M1の初撮り

今回X-M1の試し撮りです、
街角ではなく、荒川の土手、この場所もうすぐ、
夕日のダイヤモンド富士が見える所なんですねェ
上流から河口に降りて行くデズニーシーあたりではクリスマス頃に
ダイヤモンド富士が見えます、運良く撮れたら、いいね、
DSCF3040.jpg



DSCF3047.jpg



DSCF3032.jpg





シャネルでお買い物

DSCF2966.jpg
彼女に声かけて撮らせてもらいました
ok出ないと思ってたから構図がNG,撮らせて頂いたのにごめんなさい


DSCF2967.jpg

昨日、等々ほしかったX-M1買っちゃいました
プレゼントでもらえるサムレスト、ほしかったからで、これ、単品で18000もするんです
これで、100S,X20,X-E1と3台持つことになっちゃたなぁ〜
5DⅢの出番が少なくなっちゃたァ












台風一過

やっと、通り過ぎていった、
夕方雨も上がり空気もガラッと入れ替わった
今朝4時頃だったかなぁ〜窓開けたら、満点の星が見えた
7Q5A0493.jpg


7Q5A0522.jpg


7Q5A0535.jpg






ジュエリー

P1020170.jpg

川の流れの中に泡が周りの紅葉写して流れていた
自然界のジュエリーお金では買えないものがある
     。
明け方、台風よりも地震の方が怖かったなぁ〜
飛び起きちゃったよ



台風

この週末27-28とやって来る台風
いい時期になったのに残念だ、二週連続雨の週末
今週は我慢して家に居るか
来月早々軽井沢の予定だ、

7Q5A0543.jpg





銀座友遊

銀座でスナップです
今にも降り出しそうな重い雲
寒いから帰ろうと、言う友を、宥め,慰め、ランチすることで、
思いとどまらせた、 

DSCF2970.jpg



DSCF2973.jpg



DSCF2980.jpg
彼女ゲルタ、タローが最近大好きという
ということは、おいらキャパ、♫ (馬鹿だね〜)




ワープ

 アンポンタン倶楽部の皆が銀座にワープです
ねじれ、ゆがみ、ひずみ、を利用して、瞬時に目的地に達するんです
セルフポートレイトして置きました  

DSCF3007.jpg





竜頭ノ滝上の彩

朝6時台に電車、バスを乗り継いでの今回の奥日光
朝靄に包まれた貴婦人は撮れないが、
紅葉の木々の中を歩く気分はたまらない

7Q5A6383.jpg
吸い込まれそうな木々の紅葉だ


7Q5A6385.jpg
この辺は流れが深く落ち込んで水の勢いが増している


7Q5A6399.jpg
ウチワカエデの葉が綺麗に色ずいていた



7Q5A6415.jpg
今回の目的地?終着点だ、
ここからバスで下に降りるのだがバスに乗り切れず、
2台のバス見送った旅だった










彩の川

7Q5A6371.jpg
森を歩いて来ると湯川が見えて来る


7Q5A6331.jpg
下の岩場に降りてランチ、と言っても握り飯一個だが
とても、しあわせな気分だったなぁ〜

7Q5A6377.jpg
ナラガシワやコナラの葉っぱが色ずいてた


7Q5A6357.jpg
もうすぐ竜頭ノ滝上にでる
流れが激しくなって、白泡が流れの段差を教えてる
落ち葉が岩に張り付いている
この岩を私達は象のケツと名前付けてみた



行き先は、、

DSCF2928.jpg



DSCF2935.jpg



DSCF2938.jpg
昨日はアンポンタン倶楽部のメンバーで写真展見に行き
銀座でスナップです

森を歩こう

7Q5A6286.jpg
笹の絨毯の中、風がさわさわと通り過ぎていく


7Q5A6287.jpg


7Q5A6295.jpg
こんな森の中歌が出て来ます
♪もり〜の熊さんが♫、、、、、、この先思い出せません(苦)


7Q5A6304.jpg
やっぱりやちゃいました、
万華鏡上向いてグルグル、ところがですよ気持ち悪くなちゃったんですねぇ〜
高年齢ではやってはいけません、あぶない、あぶない♨



彩森

小田代から湯川の間、電気バスに乗らず
 森の中を歩くことに、
そう、森林浴(新緑の頃言うんじゃないの?)マァいいかっ、
 それでも、気持ちよかったよぉ〜
7Q5A6243.jpg



7Q5A6249.jpg



7Q5A6293.jpg



7Q5A6284.jpg
歩いていて、開けた所に出ると,秋色に囲まれている
グルグル回ってみると、万華鏡見てる見たいに綺麗だったなぁ〜









奥日光

先日の三連休 何処に行っても混雑するし,家に居るのも、もったいない
お天気いいし、後には大きな台風があるし、
そおぉだ日光に行こう てんで,行って来ました

7Q5A6240.jpg
小田代に着いたのは10時、早朝カメラマンで一杯だったでしょう
この時間何撮りに来たの?と言われそうだけど、いいんだよ、
7Q5A6247.jpg
ハイキングには気持ちいい


7Q5A6239.jpg
草原は紅葉がピーク


7Q5A6250.jpg
草紅葉に貴婦人 



朝露

7Q5A0123.jpg




7Q5A0124.jpg




7Q5A0126.jpg

やっと暑さも収まったと、思ったら
 今日は台風26号の通過で交通機関は大乱れ
風が強いし雨も強い
 仕事午前中休みにしょうかと、思ってると雨が小降りになっちゃった
夕日に期待して,会社に行くかァ〜



鉄橋

DSCF2861.jpg




DSCF2878.jpg

散歩道の途中 
 すすきが風に揺れていた



練習後

 日曜日の午後、荒川の河川敷
野球の練習終わり帰るのかな?と思ったら階段ランニング始めた
夕日見ながら若い頃の自分思いだした。

DSCF2884.jpg



DSCF2895.jpg



DSCF2892.jpg






なにがあるのッ

7Q5A6419.jpg

 なんか見つけたのかなァ〜






記憶の花

 この花初めてカメラ持ったとき写した記憶がある
 ほとんどがピンボケ でもうれしかったなぁ〜
 最近、本当に今週ホトトギスという名前知った

DSCF2695.jpg



DSCF2697.jpg



DSCF2699.jpg





キノコの森

 水元公園で今の時期たっくさんのキノコに出会えます
 ケーキみたいなお菓子みたいな?
 おいしそうに見えるんですけど、たべてはいけません。
 多分、絶対、気が狂うでしょう。

DSCF2646.jpg



DSCF2649.jpg



DSCF2652.jpg



DSCF2658.jpg





ポスター

DSCF2231.jpg




DSCF2238.jpg




DSCF2239.jpg

  丸の内にある三菱美術館のポスター
 時間作って構図の勉強しょう




向島百花園

秋葉のヨドバシでお買い物♪
 ランチした後、散歩に選んでのは、曳舟から800mの
向島百花園 朝のTVで放送されていた(ハギ)が見頃に
 ハギのトンネルくぐってきた

DSCF2678.jpg



DSCF2684.jpg



DSCF2686.jpg





キンモクセイ

 朝窓を開けるとほのかにいい香りが
 やっとこんな季節になったのか、
 花見たことがないと、言ったら(ちっさい花だよ、見に行こう)と
 DSCF2596.jpg
水元公園で待ち合せ
昨日は朝からどしゃぶりの雨、
誰もいないかと思ったら、アンポンタンの仲間が6人も居た

DSCF2599.jpg
広〜い公園8人だけ、キンモクセイの香りに包まれたいい時間だった


周りの葉もわずかに色ずいてきたなぁ〜ッ
DSCF2588.jpg

こんな雨の中ではX20位のカメラが好いなッ






かけっこ

DSCF2311.jpg

  妹とかけっこ ちっちゃい妹思いやりながらのスタートでした





みなとみらい線

みなとみらい駅の通路大っきな空間
DSCF2303.jpg

エスカレーター何とも綺麗でした、
良い子の皆さんは人が乗ってる時は写真はやめましょう
DSCF2304.jpg


これもおしゃれ〜
DSCF2405.jpg


日本大通りに降りるとかわいい壁が、、
DSCF2407.jpg






帆船日本丸2

DSCF2343.jpg
元船長さんがボランテアで船内を案内してました

DSCF2373.jpg
アールデコの階段 氷川丸のワンサイズ小さいけど、立派です
DSCF2372.jpg
サロンの天井にはステンドグラスが、
DSCF2368.jpg
船長室ですね
DSCF2388.jpg
 
 帆船日本丸かっこいいなッ
  次の総帆は何時かな?
   いいお天気の日に見学出来たラッキー




帆船日本丸

DSCF2395.jpg


DSCF2326.jpg


DSCF2334.jpg


DSCF2354.jpg


DSCF2348.jpg

 帆船こんなにロープがあったんですね
どれがどれだか解りませんがね、このロープで進路決めていくんですね〜

お昼ねッ?

DSCF2324.jpg

  随分用意がいいね〜
  
  今日は此所って決めてたみたいな、、、