窓辺

DSCF2445.jpg


DSCF2442.jpg

午後のやわらかな日差しの部屋で秋を感じながら
音楽に耳を傾けた


car&car

DSCF2192.jpg

最近ベビィカーがやたらと増えたような気がする
 電車にはお友達二人でベビィカー2台、出入り口付近で
  訳解んない会話に夢中、、、
スーパーでもペットボトル一本でもカートに入れて押している
 車に乗る人が少なくなった分、押し車が増えたような気がした
   
   愚痴でした。

ゆめ

DSCF2212.jpg

今日見た夢は、、、、
 全然覚えてないんです
  



7Q5A6109.jpg

今朝の気温 さむ〜い
昨日迄Tシャツだったのに
ジャンバー出さないとねぇ〜
ズボン下も出すかッ




初秋

DSCF2249.jpg

     ひさしぶりの丸の内
   やっぱり来てよかった
     秋を感じたこの日でした

            DSCF2253.jpg




 曼珠沙華

7Q5A6117.jpg






宝蔵院 2

DSCF2145.jpg



DSCF2144.jpg



DSCF2149.jpg



DSCF2157.jpg

この日はアンポンタン倶楽部仲間の富田さんと一緒でした、
冨田さんは今年80歳、あっちこっち痛いといいながら自転車で10kmは走ってる
最近80歳超えたから新しいカメラD800担いで来た、
私はカメラが重いから軽い小さいもがほしいとカタログあさっているというのに、
頑張るしか無いな、、、




逢い

奥戸にある宝蔵院 
ひっそりとたたずむ道祖神と彼岸花

DSCF2159.jpg





こぼれびの中で

連休初日千葉県常盤平(祖光院)に彼岸花撮りに出掛けた
二人で出掛けたのだが、あまりの綺麗さにほかの仲間も、
呼んで5人で彼岸花を愛でた、

7Q5A6089.jpg



7Q5A6097.jpg



7Q5A6122.jpg

ここはミニ巾着田と言う人もいるが
彼岸花の中に人を入れないから撮影してても人が気にならない
木々がいい感じに絵にしてくれる







エッグカッター?

7Q5A5938.jpg
エッグカッターではありません
東京理科大金町キャンバスにあるオブジェなんです
仲間の写真見た時かなりショック受けたの覚えてます

7Q5A5942.jpg


7Q5A5907.jpg
かわいい女の子がお父さんと遊んでいた
写真撮らせてね、と言うと、小さくうなずいた。

久々のフレクトゴン35mm
いい感じだ、と思ってる





赤い傘



7Q5A5810.jpg

明日から三連休 お墓参りしてから、、、、

ピカソ&北斎?

川の側を歩いていたら、風で川面におもしろい模様が見えた
ここでも、動けなくなった、
ピカソ、の絵にも、北斎の絵にも、私には み、え、た、、、

_MG_0209.jpg





日なたぼっこ

台風一過の気持ちいいお天気になりました
布団もカメラも干した(笑)
とんぼも日なたぼっこです


P1010045.jpg





18号

まぁ〜 連休中台風で表に出られなかった
TVは台風で何もやってない、部屋の中でのカメラのお掃除
何台も無いから直ぐに終わっちゃうし、、
夕方、雨風が収まってきた、我慢出来ず表に飛び出した

7Q5A5944.jpg



7Q5A5967.jpg

16~35f2.8







祭り

今日は台風で何処にも出掛けられない
昨日は秋祭りあいにくの雨 家の前での撮影と、
決め込んだ、夕方には日差しがあった、雨の中見物人は誰もいなかった

DSCF2085.jpg



DSCF2089.jpg



DSCF2090.jpg



DSCF2115.jpg

いやぁ〜やっと終わったよ。
関係者の人の声、お疲れさんでした






彼岸花

7Q5A5797.jpg



7Q5A5762.jpg






びっくりしたぁ〜

ウインドウ越しに女の子が見えた
初めは写真かな?と思って見てたら突然動いた
女の子もずーと見られていたから、多分びっくりしたのだろう
今、考えると私(くぎずけ)状態でしたから、、

_51I0209.jpg




ベールの向こう側

ベール?いやビニール
ここは知る人は知る、人気の飲み屋さん
そう、果物屋さんの前にあります、いつもお客さんで一杯
午後にわずかに差し込む陽にべール?がいい色出していた

_51I0321.jpg






ニアミス5秒まえ

利根運河の土手
長い階段と遊歩道があります

7Q5A5819.jpg
この日はあいにくの空模様
雨がぽつぽつと降って来た 浮き橋から上がって来た人がいた


7Q5A5821.jpg
ランニングの人と おっとッ






利根運河

運河には浮き橋がある
この時期はもっと水位が多いはずだが渇水状態
運河の水位に合わせて浮き橋になっている、
100m先きには県道があるがここを渡る人も多い

7Q5A5773.jpg



7Q5A5826.jpg
とんがり帽子の水位計とか水門もとんがり帽子だ








たたずまい

7Q5A5805.jpg



7Q5A5790.jpg





一足お先に

千葉県の柏から運河駅で降り2〜3分で利根運河の川沿いに
土手一面に彼岸花が咲いていた、


7Q5A5793.jpg





たまにはランチ

2020年東京で開催決定です。
お酒で乾杯したいけれど、呑めないしランチで ねェッ


DSCF2048.jpg


DSCF2052.jpg


DSCF2055.jpg



DSCF2056.jpg

スカイツリー見上げながらイタリアンレストランのランチ
ピッザが大きな釜で焼かれて、絶品?なんです
私はカメラの好きなおじさんで通っています








午後のホーム

昼過ぎランチ何処で食べるか迷って
ホームに 



DSCF2046.jpg


明日の今頃は何処でオリンピックが開くのかが決まってるはずだ



ドライフラワー

三ヶ月前庭先に咲いてた紫陽花
次に咲く花の為に切られた花、部屋に持ち帰り
三ヶ月ここんとこの猛暑、エアコン掛けっぱなしの部屋で
カリカリに乾いた紫陽花を眺めている


DSCF2022.jpg



DSCF2041.jpg





 夢一夜

隅田川絵巻の前で


DSCF2067.jpg





不穏な雲

昨日夕方都内はぐるっと入道雲で囲まれていた
午後5時半を回っていた
斜光がはっきり見えていた

7Q5A5742.jpg



7Q5A5734.jpg

2日埼玉千葉で竜巻が大きな被害がでた
昼頃に入道雲が、高さがあった、友人に写真撮っとけばと、
伝えたが雲の流れが速いから撮れなかったと、、、








水遊び

水に濡れて、写り込みが綺麗だったので、狙っていたら
ナイス??

DSCF2072.jpg

スカイツリーの前の広場 
水が高さ換えながら出てるんです
子供達が水遊びに夢中



天井の雲

9月の初めは38℃に近い猛暑
ビルのレストラン街は人でいっぱいだ
スカイツリーの展望台行きのエレベターは2時間待ちだ

DSCF2062.jpg


スカイツリーを支える白い柱が見えていた