おみあげ

7Q5A3569.jpg



7Q5A3581.jpg



7Q5A3583.jpg

ぶらぶらしながらあっちの店こっちの店と、見て歩くのが一番疲れる
でもね、試食は別と,食べ回る
おみやげもちゃんと、買いましたよ、






ぶらり町歩き

7Q5A3561.jpg



7Q5A3620.jpg



7Q5A3578.jpg

佐原の町をぶらり、ひとが少ない、熱いから表に出ないのか
時たま,観光客が押し寄せる、
表通りに出てひとが居るとホッとしたりして(笑)







モノクロ佐原

7Q5A3527.jpg


7Q5A3534.jpg


7Q5A3536.jpg

佐原で歴史あるものモノクロでと考えてた
モノクロはむずかしい
DPPだけでは、ここまでだなァ







メンバー?佐原

7Q5A3553.jpg

何を見つけたのか、上の方狙ってる
構えはカッコいいがちと目立ちすぎないか?

7Q5A3550.jpg

佐原のまつり山車だなッ

7Q5A3564.jpg

突然現れた美女、後ろから一枚いただきました











佐原

7Q5A3459.jpg



7Q5A3461.jpg



7Q5A3463.jpg
千葉県佐原は古い町並みが残る
先きの震災でかなり壊れた所があったが復興され観光客も多くなって来た
水郷の街 ブラリ出掛けた






涼しいよ〜ぉ

7Q5A2604.jpg

今朝起きたら喉が痛い
熱はないのだけれど身体がだるい、
夕べからちょと、くしゃみが出てた
今週はおとなしく、してるかな?
ねねさ〜ん記事書いてね、

やっぱりここ

DSCF1298.jpg


DSCF1302.jpg


DSCF1344.jpg

午後カメラ持ったら来てしまう
ブラリはここが一番
癒しの場所と言えばカッコいいが、やっぱりここに来てしまう



ひまわり

7Q5A3436.jpg



7Q5A3378.jpg
夏休みに入ってから関東は曇りの日がつずく
23日葛飾柴又の花火大会も雷、雨で中止になった
ひまわりは曇りのなかでも咲いていく
今度は晴れた日に、、、





夜空に咲く花

7Q5A3341.jpg



7Q5A3242.jpg



7Q5A3264.jpg


7Q5A3293.jpg
足立の花火大会
デジカメで最近の花火は細い線でしか写らないというか、
そういう花火になったのか、柳の葉っぱみたいのは、ほんの何発かだ、
そこで、遊んでみた、花、花のイメージで、



夜の花

20


ダリア


336


234
都内で一番早く花火が足立の花火大会
土曜日夕日撮りに荒川の土手に上がった
何か大勢の人が、花火見物だと言う、千代田線の陸橋の手前まで、10分位
自転車で走り、三脚を立てた


ヤマユリ

7Q5A2766.jpg



7Q5A2780.jpg
山に分け入ってくと周りの雑草よりひときは背が高く
倫として咲いてるヤマユリ、その姿は、、、、

夕景台場

7Q5A2933.jpg
今日から都内の小中学、高校は夏休みに入ります
先日ゆりかもめでお台場に、
台場に向かう時後方からでないと、これは撮れないかも、

7Q5A3024.jpg


7Q5A3028.jpg


7Q5A3035.jpg
エレベターでレストラン街に
何処からでもライトアップされた、ブリッジが見える



木陰

7Q5A2842.jpg
夏が始まったばかりだが、、
今年は激暑、自転車で走ってってもすぐに木陰を探し、
飛び込んでく
7Q5A2919.jpg
これ、いつもの公園、木陰の木々がおもしろい影を映し出してる
ちょと、涼しそうな影?に思える



じぇじぇじえ?

7Q5A2998.jpg
ふと見ると、じぇ、
よ〜く見ると仮面だった、

 夕凪

7Q5A2954.jpg
お台場の渚は夕日が高層ビルの谷間に沈む
強い日差しを避けて夕方渚で遊ぶ家族



7Q5A2959.jpg
日が落ちるまで渚で遊ぶ









海の日 お台場

7Q5A3153.jpg
14.15日お台場では海の日恒例のイベントがあり
14日は夕立があり出掛けなかったが15日ちょと早い時間から台場に入った
スナップ撮りが初めて、夜景も初めてという、写真仲間連れての撮影だ
アンポンタンクラブの二人と合流して、たのしんだ

7Q5A3042.jpg
上の方から見るといろんな絵になってる
東京2020とかオリンピックのマークが見えた

7Q5A3131.jpg
これだけの数に火を灯すのだから、 
見に来てる人達みんながボランテアで火を入れていく
全部に火が灯る頃、闇の中に幻想的に火揺れていた



木陰

7Q5A2721.jpg
木陰でちょと一休み
この日も蒸し暑く風が通る木陰は人が入れ替わり立ち代わり
涼しさ求めてやってくる

7Q5A2722.jpg
麦わら帽子が策に掛けてある
忘れもの? この暑さの中忘れるはずないし
周りには人が居ないし  かなりくたびれてた麦わら帽子




八重の蓮

7Q5A2646.jpg
千葉県柏からバスで15分
あけぼの山公園 ここの蓮は八重の蓮なんです
莟から覗く八重の花


7Q5A2634.jpg
ドレスで踊ってるように花びら広げて咲いている



丸の内

DSCF1315.jpg


DSCF1312.jpg


DSCF1340.jpg
  
  猛暑見舞い申し上げます
 


待ち合せ場所

DSCF1288.jpg
連日の猛暑 待ち合せに選んだ場所は、、、


DSCF1289.jpg
自販機が並んでる 待ち合せ時間は過ぎている
何かあったか心配する

DSCF1291.jpg
時間だけ空しく過ぎて行く


こんなこと、スマホの時代ありえない(笑)




高原の花

7Q5A2340.jpg
ヤグルマ菊

7Q5A2361.jpg
これでもタンポポなんです コーリンタンポポと言うそうだ

7Q5A2267.jpg
オキナグサの種なんです
6月初めは綺麗な花だったのですが
チングルマだって言ったら笑われた


7Q5A2200.jpg
オダマキ 小さな花で可愛いんだ

7Q5A2401.jpg
シベリアアヤメ 池の周りに咲いていた



アルプの里 花と蝶

7Q5A2336.jpg

エーデルワイスの花にシジミが来た
後で聞いたらヒメシジミだそうです
7Q5A2232.jpg
小さな花にちちゃいシジミ

7Q5A2245.jpg
モンシロも飛んでいた

7Q5A2259.jpg


7Q5A2193.jpg
蝶が飛んでるとこ写したのは初めてだ、
300mmで写すのは容易ではない、
まぁ〜撮れたから、よかったんじゃない、と、苦笑い(^V^)♪





猛暑日の遊び

DSCF1413.jpg
ビルから外に出たとたん猛烈な熱気
クラクラする、
古代ローマのお風呂?、、
DSCF1434.jpg
日陰さがしてわずかのスペースに、、

DSCF1425.jpg
それでも子供達は元気だ
仲間に入れたらなー

DSCF1427.jpg





アルプの里

7Q5A2204.jpg
新潟県越後湯沢からロープウエイでアルプの里
6月初めに一度来たが目当ての花が咲いてなかった
この青いヒマラヤケシが見たかったから、二度目のアルプの里だ
7Q5A2295.jpg
エーデルワイス 名前は知ってたが見たのは初めてだった
7Q5A2402.jpg
シベリアアヤメの池
7Q5A2416.jpg
木道がありカルガモの親子が遊んでた
7Q5A2426.jpg
高原には日光キスゲが咲いている

梅雨明け

DSCF1252.jpg
梅雨明けの銀座はいっきに34~36℃
土曜日の午後何処の店もセール魔っ最中多くの女性達が目当ての店に吸い込まれて行く

DSCF1259.jpg



DSCF1279.jpg
おとうさんは表で待ちぼうけ
周りのビルからの反射が眩しい




 すかしユリ フレクトゴン

7Q5A2462.jpg



7Q5A2450.jpg

すかしゆりきれいな色の花です
ちょうどユリに強いスポットが入っているモノクロで撮って見た
フレクトゴン35mmF2.8 最近メーンのレンズになっちゃたな、
借りもんだが、頼もしいレンズだ。



夕日の中で

7Q5A2046.jpg



7Q5A2052.jpg



7Q5A2053.jpg

つめ草を梅雨の晴れま夕日のなかで、



いちばん華

7Q5A2477.jpg
この花きのう咲いてた花なんだって
開くの待ってたのに



7Q5A2476.jpg
見てるうちに
ポトリと、花びら落とした







蓮池

7Q5A2495.jpg
水元公園でも蓮の花が咲き出した
梅雨明けはもう、時間の問題
アンポンタンの皆も移動して来る
ここ、蓮畑は長いから、並んで撮ってもスペースは十分にある
7Q5A2474.jpg




散歩の途中

7Q5A2496.jpg
日曜日朝小雨が降っていた
いつもの公園に、そしていつものメンバー
とんぼ撮りしょうと、とんぼって飛んでるあれ?
とんぼだって、いつも飛んでないよ、、、


7Q5A2480.jpg
これが蝶トンボ
レンズは70~300mm手持ちだ
綺麗だけど、ロボトンボだな

7Q5A2517.jpg
イトトンボ
恋の季節なの?


7Q5A2507.jpg
せっかく、生まれたのに、飛べない
羽化したとき、失敗したんだって?
かわいそうって、だれかがつぶやいた
トンボと遊んだ日曜日でした