ネコジャラシ

7Q5A2179.jpg

多分平屋だったかな、いつの間にか更地になってた
ねこじゃらしがたっくさん出て来た

これを写した次の日にきれいに刈られて
土台ずくり始めてた

写真写しておいてよかった、



 帰ろうか、、

7Q5A2010.jpg

ココ土手の下はグランド
サッカーを楽しんでみんな上がって来た
帰ろうぜ〜 という声が聞こえた


7Q5A2023.jpg

ベビィカーを押すおかぁさんも急ぎ足だ、




  坂

7Q5A1982.jpg



7Q5A2028.jpg

久しぶりにこの坂に来た
近所のワンチャン達のお散歩コース ワンチャンが顔なじみなのか、飼い主が顔なじみなのか
ワンワンがやがや やっていた、

築地ぶ〜らぶらッⅡ

DSCF1127.jpg


DSCF1114.jpg


DSCF1108.jpg

若い人達が食べ歩きしてる
あっちの店 こっちの店と渡り歩いてる、何処にあんなに入るのかなッ〜



築地ぶ〜らぶらッ

DSCF1086.jpg
都営大江戸線 築地市場で降りれば、場外市場


DSCF1190.jpg
シャッターにはまぐろ?それともサケ?

DSCF1188.jpg
昼時だったので、買い物客や寿司目当ての人達で
混雑してる
卵焼きウマたったな、串焼きの肉も、隣のおっちゃんビール飲みながらたべてた
屋台だから、また美味いらしい



勝鬨橋

DSCF1196.jpg


DSCF1197.jpg


DSCF1211.jpg


DSCF1213.jpg

勝鬨橋でスナップです
時間はちょうどお昼、このまま築地で飯たべっかぁ、




直ったかな

DSCF0823.jpg

いつも買い物に行く商店街
下町のお店みんな、顔なじみだ、
朝出掛ける時、帰りに寄るからとっといて〜ッ、てぇ駅に入る


雫 フレクトゴン35mmf2.8

7Q5A1371.jpg



7Q5A1435.jpg




7Q5A1408.jpg

フレクトゴンで雫撮って見た
マクロじゃない35mmだ、18cmまで寄れるからマクロに近い
35mmの画角でのマクロ的写りが気に入ってる
まぁ、それだけピントはシビアにはなるが、オールドレンズのおもしろさがある、





クロネコのタンゴ

7Q5A1419.jpg

水元公園で紫陽花バックに写真撮っているカップル
よ〜く見るとクロネコちゃんがモデルさんでした


7Q5A1421.jpg

可愛いよね〜
タンゴじゃ〜なくても、よかったァ〜かな



縹 藍 瑠璃色

7Q5A1543.jpg



7Q5A1404.jpg


7Q5A1443.jpg

六月の色は多分こんな色じゃないかな
瑠璃色だったり、縹色(はなだ)だったり、藍色だったり

間違いだったら、ごめんよォ〜





花摘み

7Q5A1490.jpg




7Q5A1518.jpg

花菖蒲一番花の花摘み
写真を写す方にも好都合、きれいな菖蒲が写せます
この広さ2時間はかかる
おっちゃん、おっちゃん鼻水でてるよ、、、、、、??わァ、わかった行ってくる









花菖蒲まつり  フレクトゴン

7Q5A1461.jpg
雨にも負けず風はなかった
午前中は小雨だったし午後は雨が上がるとの予報
傘さして人が出て来た

7Q5A1464.jpg
お茶を楽しむ人達


7Q5A1466.jpg
モデル撮影会もあり
我がアンポンタンの連中も集まってわいわいがやがや



かけっこ

7Q5A1829.jpg

ふうちゃんの暴走
妹のゆずちゃんが追いつけない

7Q5A1853.jpg

ゆずちゃん、がんばったのにね


7Q5A1764.jpg

おねーちゃんのふうちゃんは涼しい顔


7Q5A1670.jpg

疲れたゆずちゃん、
ちょっぴりかわいそう?




姉妹

7Q5A1662.jpg



7Q5A1711.jpg



7Q5A1798.jpg



7Q5A1870.jpg

日曜日 我がアンポンタンクラブのアイドル姉妹
公園ではモデル撮影会があり10人くらいモデルさんが来たのだが
クラブのアイドルの撮影会となり、夕方4時過ぎ迄たのしんだ、
ふうちゃん、ゆずちゃんお疲れさま〜ァ

ハワイなの?

DSCF0793.jpg
お台場です、
ハワイ行ったことはないけどォ〜
みんな 水着で日光浴、



DSCF0787.jpg
これって盗撮?いやな言葉だな、
okもらっても、写真見る人が違えば、そう見えるしなぁ
海での写真は慎重に撮りたいな






レインボーブリッジ遊歩道

DSCF0741.jpg



DSCF0772.jpg



DSCF0784.jpg

竹芝から台場へ遊歩道歩いて行って来ました
この日は28℃位あったが橋の上は心地いい風が吹いていた
歩いている人のみ感じる?
車や電車、バイクは風を切るからなァーでも(乗ってるよな)
そう、自転車は台車に乗せて渡らなければいけない
15分も歩けば渡れるはずです。

竹芝ジオラマ

DSCF0752.jpg
この時期 紫陽花や花菖蒲など、写すものはたくさんある
梅雨の晴れ間、竹芝辺りをぶらり、倉庫が並ぶ 土曜日曜日は大型トラックは走ってない
静かな街になる。
レィンボーブリッジのアプローチ 大きなループの下
ダグボートの桟橋がある、
可愛く見えるボート プレハブの建物 カメラは100Sジオラマモード使ってみる




DSCF0727.jpg

何でもない横断歩道 歩行者 信号 頭の中はジ,オ,ラ、マだ




フレクトゴンでアヤメ2

7Q5A1269.jpg



7Q5A1271.jpg



7Q5A1260.jpg





スマフォの女(ひと)

7Q5A1324.jpg
お姉さんスマフォで紫陽花 写してるけど
水元公園の紫陽花
鎌倉の紫陽花
上野公園の紫陽花
ドコモスマフォで写すと、
ドコモ一緒 ??
 おっちゃん:めッ;(v~v):

7Q5A1301.jpg
これは5DⅢ 70~300で写したんです
カメラが重いと思うこのごろです、


空梅雨

7Q5A1289.jpg



7Q5A1281.jpg



7Q5A1307.jpg
こんなにトプライトで写した紫陽花は初めてかな
雨が似合う花と言う、イメージを変える写真にもなるかな
6月11日やっと雨の予報

紫陽花も一息つけるかな、

フレクトゴンでアヤメ

7Q5A1252.jpg

先週と今週と晴れ
花にとっても、雨がほしい、花に乗った水滴イメージしてたのに
朝のうちは曇りで、フレクトゴンを出す
ちょと、ピントリングが重く感じる、そろそろメンテしてもらうかな

7Q5A1256.jpg

この日はアンポンタンクラブの12人で
千葉県の本土寺に、紫陽花寺でも知られ、かなりの人出
朝の空気はちょと重い、フレクトゴン35mmで上から下からなめまわす




長谷歩き

7Q5A1171.jpg



7Q5A1197.jpg



7Q5A1208.jpg



7Q5A1213.jpg



7Q5A1242.jpg





しょっと

7Q5A1195.jpg
おかぁさん、お空しか見えないよ
(そのうち見えるようになるんだよ※❖⁑⌘♬〒♯)???

7Q5A1141.jpg
あたしね,鎌倉にお家探してるの、
長谷のお山から見つけるのが一番だと思ったの⁈  &(〒〠⁂♬)

7Q5A1235.jpg
こんにちはモデルさん
長谷のホームでポーズとってくれた女の子
このお写真もらってもいい、
小さな声で(どうぞ)と、言ってくれた、

おっちゃん おっちゃんちの(アタイ)ちゃんて、こんな女の子?

Shaii we Dance

7Q5A1118.jpg
長谷寺手前の大きな駐車場
ヤマブキに、似た黄色い花が咲いていた
日差しがフロントガラスに反射して出来た影


7Q5A1119.jpg
長谷の参道にもいろんな紫陽花が
まさにダンスパーテーなのです


極楽寺近辺

7Q5A1106.jpg
極楽寺の駅 やはり乗降客が多い


7Q5A1101.jpg
お地蔵さんの家は縁側があり
散策に疲れた人達の休憩場所になる

7Q5A1109.jpg
この季節 紫陽花に隠れるようにホタルブクロが咲いていた

パワースポット

7Q5A1064.jpg

極楽寺から数分で成就院 ここはパワースポットなんだって、
どうりで女の子が、いえ、女性が多い
空海とか不動明王とか、圧倒されて、お賽銭上げて出て来た
7Q5A1070.jpg

11時まだランチには早いが下にカフェが、軽くランチ出来るか聞いてもらって
何とかok、,,鎌倉は美人が多いなぁ〜
7Q5A1075.jpg

道路から登って奥まった所にあった、
民家をカフェにしてる
中に案内されると、紫陽花のドライフラワーがたっくさん
ぶら下がっている
この店は撮影禁止 
みんなに見せたかったが断念


7Q5A1088.jpg

六月の花嫁と呼んでる花なんだ、私達は?
八重のドクダミ
きれいなものには?????

 移り気、無情

7Q5A1073.jpg

紫陽花の花言葉、
移り気、高慢、元気な女性、あなたは冷たい、無情、など花言葉
知らんかったなぁ〜

7Q5A1048.jpg


7Q5A1045.jpg

予報では、雨だったから、ここ迄来たのにさ、
いいお天気、花は一分咲き

7Q5A1043.jpg

材木座海岸が見える
海からの風がさわやか

赤外線フイルター

DSCF0654.jpg

いつもの水元公園、梅雨の晴れ間
雨あがりの朝 空気感が感じるでしょう?、、、、  


DSCF0658.jpg



DSCF0683.jpg



DSCF0662.jpg



 オキナグサ

7Q5A0649.jpg



咲いたのは?

7Q5A0834.jpg

梅雨の季節に入りました
今日は朝からいいお天気、水元公園に行ってみるか
多分、アンポンタンの面々が揃ってるはずだ、
菖蒲まつりが始まる、
(あさみちゆき)のステージがある、おっちゃん達のファンが多い