亀戸天神ふじまつり2

DSCF0105.jpg

やっと、いいお天気になって出掛けたらね、
花のピークが過ぎていた、

DSCF0086.jpg

でもね、みんな楽しそう
人がたくさん集まる所はたのしいよ






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

亀戸天神ふじまつり

DSCF0083.jpg

今年の花々は何処も開花が早くて何時もより一週間位早い
亀戸天神のふじまつりに出掛けた
いい天気なので、たくさんの人が訪れていた


DSCF0078.jpg

そんな中若い綺麗な人が、可愛い小ちゃな赤ちゃん抱いている
聞くと、お宮参りだそうです、何枚か撮らせてもらいました、

ふじ 

このふじは一週間前に写したものです、








にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

ご近所の花達

DSCF0031.jpg

表を歩くと小さなスペースに花々が咲き始めて
これはもう、スナップしないと、


DSCF0038.jpg

こんな色、けっこう好きかなァ


DSCF0035.jpg

自分がモッテナイ色なのかも、、、
この花の名前がいいのかもなぁ〜






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

明月院

DSCF0056.jpg

あと一ヶ月もすれば、ここは人で一杯になる
紫陽花でいっぱいのこの階段、
雨の日にまた、来たいな



DSCF0033.jpg

顔のきれいなお地蔵さんが並んでる


DSCF0069.jpg

入り口の所に茅葺きの家が、
やっぱいいよねェ〜 残すのはたいへんだけどねッ。






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

北鎌倉

DSCF0093.jpg

北鎌倉に行ったら、お昼はここに決めている

DSCF0095.jpg

普通の民家 座敷とテーブル席があります
靴ひもが面倒なら、テーブルで

DSCF0098.jpg

注文は、、、これしか無いんですねェ〜
口の中でとろけちゃう、美味しさなんですよぉ






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

黒花蝋梅

蝋梅黒

前半の連休お天気良さそう
遠くには、出掛けないで近くの公園で(近くっていても30分はかかる)
アンポンタンクラブの皆に会いに行くかな、
多分、絶対、みんな居るはず、







にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

踏切

fumikiri.jpg

最近 大型のプリンター格安で譲ってもらった、がぁ、
大型で置く場所 確保に四苦八苦戸棚の付いた机を上半分、
ノコギリで引いてカット、
これで、収まったがPC置く場所こんどは何処に、、、、





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

参道

参道

冷たい雨になった週末
こんな日は皆家に、いるだろうと、出掛けたら、らぁッ
電車は通勤ラッシュ並みに、混んでいる、
駅に着いたら、ほとんどの人が降りて来た、
静かな北鎌倉写したかったのに、、てぇーみんな思ってたァ?


sanndou2.jpg

待つこと10分、人が切れたら、つまんない写真になっちゃった
でも、新緑の境内はきれいだった







にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

薄紫の花達

DSCF0107.jpg


2013

やっと咲き始めた花々
100Sで花が撮れるたのしみが、スナップで花も撮っていこうと思う







にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

空気感

7Q5A0022_20130421071307.jpg

旧丸山変電所のレンガ作りの建物

雨の日だったらどのように写ったかな 、重い空気感写せたらなぁ





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

散歩道

DSCF0028.jpg

今日20日は10年に一度というくらいの気温だそうだ、

冬物閉まっちゃったからなぁー、 ダウンは出そうかな、








にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

フレクトゴン35mm F2.8

7Q5A0125.jpg

紅葉の花が咲いているよ、
フレクトゴン35mm ゼブラ柄のオールドレンズ 
実はこれ、友達のレンズなんですねぇ〜、こいつだけは、譲ってくれない、
昼にラーメンだけじゃ〜無理は、解ってるんだけどねッ
7Q5A0128紅葉花

このボケ きれいでしょ〜
18cm位迄寄れるから、マクロみたいでしょ
濃厚な色 これで近くのプラハ写してみたいなぁ





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

かこまれて

DSCF0018.jpg

道ばたのタンポポ 八重さくらの花びらに埋もれそうに咲いていた






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

タイムトンネル?

7Q5A0090_20130416191531.jpg

このトンネル、レンガ作りなんです
明治時代に出来た物です タイムスリップして、
トンネル出るとそこは、憧れのプラハだっだりしてね、
目を閉じてトンネルでたら、、、、
ああぁ仕事が待ってやがんの ;; (v+v):;







にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

碓氷峠 No2

7Q5A0059.jpg
川底からの高さは30m
のぞくと足ががくがくするよ、


7Q5A0078.jpg
 めがね橋はレンガ作りでは国内最大級だそうだ
200万個のレンガを使い明治25年に完成したものだって


7Q5A0106.jpg
途中に碓氷湖があります
湖畔に一本のさくらが咲いていた



7Q5A0110.jpg
疲れたが気持ちいい森林浴、ハイキングでしたよ。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

碓氷峠 No1

7Q5A0008.jpg

土曜日朝から快晴  横川から遊歩道アブトの道を
往復 新緑を楽しみながら登った、(碓氷第三橋染)という名のめがね橋まで、
7Q5A0032_20130414204122.jpg

途中、旧丸山変電所、レンガ造り変電所

7Q5A0096.jpg

峠の湯を過ぎるとトンネルが連続してある、
ここを列車が走っていた、

7Q5A0037.jpg


No2は明日 お楽しみにねェ




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

越冬

7Q5A0099.jpg

冬を越して来た紫陽花
花を落とさずに、、






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

新緑彩

7Q5A0001.jpg

やっと、新しい芽が、



7Q5A0087.jpg

この季節が一番すきかもなぁ〜





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

サラサレンゲ

7Q5A0136.jpg

モクレン科 
ハクモクレンの園芸品種
花は内面が白く外面は紅紫色になっている





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

山の散歩道

7Q5A0093.jpg

日曜日やっと晴れたが風が強かった
新緑を求めて多摩森林科学園に、
まだ、サクラが残っていたというか、山桜が綺麗に咲いていた

7Q5A0011.jpg

小高い山を登ると、青い空と山桜など、何種類もの、サクラが咲いていた




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

冷たい雨の路地

DSCF0093.jpg



DSCF0096.jpg



DSCF0101.jpg



DSCF0098.jpg

冷たい雨の夜
呑んべい横町をぶらり 呑むわけじゃないが、この路地が何か好きだなァ
雨が似合う路地裏だ、




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

メイストーム

DSCF0087.jpg







にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

新緑彩

DSCF0088.jpg


DSCF0090.jpg

今日お天気は良かったのだが、とにかく風が凄かったなぁ
JRは何処の線も遅れや、運休と散々私鉄乗り継いでやっと、
戻れた、
穏やかな日が、待ち遠しいねェ






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

DSCF0561_20130406190539.jpg

メイストーム(四月の嵐)
今日はいつもの公園に、久しぶりに皆に会えた
午後から雨 いやな低気圧がちかずいている、
また、日曜日が雨模様、すっきり晴れるのは、、
待ちどおしいなァ





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

なごりサクラ

DSCF0482.jpg
満開から二週間まだすこし残ってるサクラ
台風なみの低気圧が、 これで東京のサクラは散ってしまうだろう、
新入社員の研修もつずいているが、
あとすこし、頑張りましょう、







にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

外交官の家

DSCF0416.jpg



DSCF0441.jpg



DSCF0465.jpg

今度の土日は大荒れの天気だそうで、
何処にも行けないかも、TVじゃつまんないしなァ
ブログの写真も無いし、多分近くでなんか撮るかぁ。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

窓辺

DSCF0424.jpg

DSCF0461.jpg


DSCF0454.jpg
今日朝pcがダウン雨も風も強くて傘も飛んじゃって最悪

この雨風でサクラが一気に散った、

まぁ一週間満開だったから、ね、




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

坂の上の家

DSCF0409.jpg

坂の上はいろんな花が咲いている

赤外線写真フイルムではやったことがあるのだが、
デジで出来ないかと、いろんな記事集めているが、使っているカメラにも、よる、
てぇ云うことがわかった、
R72やB+WO92フイルター買っても、なぁ〜ッ








にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

前線通過

DSCF0547.jpg
冷たい雨
寒いと、みんな冬コートで歩いてる
暖かい春は関東では無いのかなぁ〜







にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村