願いは

DSCF0517.jpg


IMG_0095.jpg


DSCF0513.jpg
この一週間の寒さ,今日の雨10℃
春なのに、、、





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

眠れない夜

7Q5A0067.jpg
気になる
撮れてないさくらをもう一度、さくら吹雪になっても、、

7Q5A0054.jpg
夜の散歩にはちょっと寒い




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 想い

7Q5A0084.jpg
ここ、いつも行く公園
このサクラ撮りたくて自転車で30分、仕事終わってから出掛けた


7Q5A0081.jpg
満開のサクラが一週間近く続いてる、
が、お天気がイマイチ 夕べは、わずかの時間晴れ満点の星空も見えた




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

ゆきやなぎ

DSCF0306.jpg

昨日疲れが溜まって首、腰が痛くて
マッサージに行き 針を打てばいいよ、そして身体中 針ねずみ状態
写真撮っとけば、良かったかなぁ〜









にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 美装人

DSCF0208.jpg

X100sを使って撮る写真 やっと馴染んで来たなッ
35mm単焦点もいいね
撮ってて、ストレス感じない、モノクロもっとやりたいなァ
DSCF0209.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

お花見

DSCF0230.jpg

みんなサクラに背を向けて何をみてるんだァ〜


DSCF0232.jpg

やっぱり、花より団子、、、、


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

隅田川 清澄

DSCF0393.jpg
清澄 小名木川の桜です
人が少なくゆっくりさくら楽しませてもらったなぁ

DSCF0363.jpg


DSCF0387.jpg

隅田川護岸歩道みなさん歩いてみては、
見たこともない風景が見えるかも



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

ならんで

DSCF0307.jpg

昨日は公園に行ったらだれもいない、これ仲間の話し、
皆 違う所に行ってるみたいで、で、隅田川沿いの散歩に、行きましたよ
浅草付近は混雑していたが、ほかの川沿いは人が少なくて、良いお花見できましたよ




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

酔って見た夜桜は

DSCF0199.jpg
酔って見上げたらたぶん、こんな夜桜だろう、


DSCF0147.jpg
路地裏の店

DSCF0141.jpg
表で呑んでも寒くはないらしい
呑めない私には、わからない?


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

春なのに、春めいて


DSCF0106.jpg

このタイトル新聞のタイトルです、
気温の差が激しく半袖の次にダウンコート
桜はもうすぐにも満開に



DSCF0104.jpg
今夜はいくらか、温かそうなので
夜桜の写真撮りに行こうかな
ちょと、酒臭いのがなァ〜 表で酒臭いのはこの時期だけなんだけどォ〜ねッ



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

X100Sで散歩

DSCF0002_20130321065624.jpg

新しいカメラで公園散歩
周りにはさくら、モクレン、こぶしなど咲いているんですが
足下ばかり、見ていたらありましたよ
小さな黄色いタンポポ、白いタンポポ、白ってめずらしいでしょ。

DSCF0012.jpg

春と言えば、ツクシさんも5~6cm大きくなってます
のんびり、ぶらり、歩くいいもんですよ。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

見上げたら


晴れた日のさくらは綺麗だが、
満開の頃、予報では雨マークが、雨だっだら写真日和?
何処に行こうかな、









にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

聖観音菩薩

7Q5A0170.jpg
 
この日3.16日は浅草神社から宮神輿、三基を本堂に移す [堂上げ] があった

7Q5A0250.jpg

三基とも本堂に胴上げされ本堂で一夜を過ごす

7Q5A0280.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

枝垂れ桜

7Q5A0074.jpg

昨日見に行った、さくら気になって今日もまた、
一日で満開に成るわけではないがね
今度は20日頃いってみるかなぁ

7Q5A0029_20130317074633.jpg

こぶしの花も咲いていた
咲き始めたこぶしが、気に入ったからね、、



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
 

 

東京の開花宣言

7Q5A0097.jpg

新宿御苑に出掛けた 
天気もいいし皆が楽しそう枝垂れ桜も5分咲きほかの桜も1~2分咲き
カメラ女子が大勢いましたね〜

7Q5A0104.jpg

モクレンも満開




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

河津さくら

IMG_0003.jpg

向こうの方に白く見えるのは、ピンクの花
河津さくらでした、今年は梅も桃もいろんなさくらが同時に咲き始めた
まさしく 春 です
   



 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 落 花

DSCF0003.jpg

前日の雨で綺麗な花が落ちた

落ちた花を撮ろうと行ったところ、そこの隣のおばさんが、ほうきで掃こうとしてる
汚いからはくんだと、ちょっと待ってもらい、パシャ
落ちてる花が綺麗だというものと、汚いと思うひと、

ちょっと複雑




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 北の丸

IMG_0040.jpg

北の丸公園散歩

IMG_0054.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 春の足音

IMG_0079.jpg

道行く人達がみんな笑顔なんです、

気持ちいい陽気になって、みんな散歩しています

カメラもって、散歩には良い季節になりました。




 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 夕日に赤い燈

IMG_0124.jpg

最近目がゴロゴロするんです、眼科に行ったところ、
ドライヤーって先生言うんです、
訳がわかんないで瞬きしないでたら、それが良く無いって言うんです、
考えると、ファインダー覗いてると瞬きしてないんですね、わたしクラスは、
(せんせいェ〜これって、ドライアイですかァ〜)
ぼッぼくなんていいましたか?だってぇー
 


 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 ユニオンジャック?

 IMG_0083.jpg

丸の内地下街行幸ギャラリーで(福島のさくら)の写真展

ぶらりお散歩なぜか、70-200f2.8バックの中に、気温が25℃ 

汗だくのお散歩でした

IMG_0085.jpg
 



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 酒よ

DSCF0002.jpg

ここ行きつけの店てぇー

ちゃぅちゃぅッ
 ここいつも通り道なんです、

みんなお尻おもてに、はみだしているんですね〜

世間にケツ向けて呑む酒はきっと、多分おいしいんでしょ〜ッ




 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

亀戸天神

koubai.jpg

紅梅なんですねぇ〜
この色きれいでしょ〜
これ〜撮るのに、一時間かかっちゃいましたよ
スナップじゃ〜ないかァ(笑)

kiyomete

ここで手をきれいに清めてから、、、 
だめだめ、旦那さん、リンゴ洗っちゃ




 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 記憶

167.jpg







  にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 梅 見頃に

7Q5A0210.jpg

急に春めいて  花も虫もそして人も

ソワソワ動き出したぞォ〜



   
 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 ホウズキ

7Q5A0217.jpg

 

  にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 白川郷を歩く

7Q5A0198.jpg

ここ白川郷の東通り付近は私達、観光客が多い所

合掌の家が左右に密集してるからだ

歩いているのは、我々観光客  積雪は3m超える所もあるんですよ、

7Q5A0219.jpg 

この子は東京から、ちょっと行って来るねェ〜 てな感じで、来ちゃたって

ズボズボ足を取られた、  それにしても寒く無いのかねェ〜ッ

7Q5A0231.jpg

雪は時には吹雪、前が見えにくい

さっきの女の子が気がかりだ、  かなりの美人(そっちか〜ッ)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

  白川郷

であい橋

里に入って行くにはこの(であい橋)吊り橋を渡らないと、

7Q5A0146_20130304072240.jpg




 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 

飛騨の里

7Q5A0092.jpg

高山市内から車で10分位の所に合掌造りや茅葺き屋根など
民家30移築して農山村の生活民具など展示してありました、
ライトアップされた合掌作りの里です、
7Q5A0090.jpg

雪はシンシンと降り幻想的な里を堪能しましたよ、
そんなに寒さは感じなかったなァ


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

さるぼぼ

7Q5A0065.jpg
飛騨高山で生まれた郷土人形さるぼぼ
高山市内の国分寺の入り口の横、雪の花が咲く木下にあります。

7Q5A0070.jpg
家庭猿満 猿むすび 災がさるなど、猿という読みをかけて
やくよけ、縁結び、安産のお守りになってます、


7Q5A0029.jpg
高山ではあちこちに、さるぼぼが飛び回っています。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村