梅と菜の花とビル

DSCF2029_20170130073141691.jpg


DSCF2026.jpg


DSCF2003.jpg


DSCF2012.jpg


DSCF2019.jpg
浜離宮には菜の花と梅と高層ビル群が、
甘〜い香りに包まれています
今回レンズはツアイスと肩を並べるニッコール50mmF1.4
銀座のカメラ屋さんで見つけたきれいなレンズ

X-T2 NIKKOR50mm f1.4

初冬

_DSC1425.jpg


_DSC1430.jpg


_DSC1431.jpg


_DSC1434.jpg
北風の吹く公園
芝生は枯れて、人もまばら
この時期の公園もいいなぁ
新宿御苑PM1:30

SONY RX100Ⅲ

光の街

DSCF4031.jpg


DSCF4036.jpg


DSCF4038.jpg


DSCF4039_2016121307131847a.jpg

日が沈んで30分マジックアワーの時間です
彼女は暗くなったから次に急ごうよっと、
5時から点灯するからと、、なだめておだてて
ほら点いたよ次、次行くよ、、
花火も上がるよ
いいからいいから、、、、
45分で移動次はどこだ?

X-T2 XF23mm

風まかせさ〜んFC2壊れてますよ記事みえませんよ〜
拍手にコメくださ〜い

晩秋の渓

_DSC0666.jpg


_DSC0683.jpg


_DSC0686.jpg


_DSC0714.jpg


_DSC0752.jpg
小さな小さな渓流
前日の風で赤くなってないモミジまで落ちてしまってた
ちなみに、メタセコイアの落ち葉、絨毯を期待してたら?
早朝きれいにお掃除されていた、
で、渓谷にいったんだ、流れるモミジ撮りたかったんよ

SONY RX100Ⅲ

新宿御苑

_DSC0205.jpg


_DSC0227.jpg


_DSC0230.jpg


_DSC0234.jpg
新宿御苑手向山撮りたいっで、
千駄ヶ谷門から入りモミジ谷を進み
プラタナスの並木を通り抜け手向山を撮り
新宿門に向かう途中ツワブキのあるベンチ
桜の葉がいいアクセントに
三週通ずけて行っていた季節の移り変わりを感じながら
スナップも風景も

SONY RX100Ⅲ