X-T2で浅草を撮る

真新しいカメラがおいらにもやってきた
そう彼女もX−T2になった、
アクロスにRフイルターに設定で浅草をスナップ
DSCF8202.jpg


DSCF8205_20160911072113c66.jpg


DSCF8206_201609110721150f4.jpg
X-T2なかなかいいぞ
しばらくは秋雨前線でお天気はイマイチだが、あんなに雨が嫌いだった彼女が、
自分から出かけるようになった、髪の毛だけは爆発してるがね?
なが〜く使えるカメラになったな、

X-T2 XF23mm

雨 雨 雨

DSCF4009.jpg
レンゲショウマの蕾ここで咲いてくれるかなぁ

DSCF4034_20160723072406b5e.jpg


DSCF4077.jpg


DSCF4085.jpg
毎日雨の東京です


X-T1 XF60Macro

浅草スナップNO4 浴衣

隅田川筋を歩いていると浴衣姿の人が目に付いた
DSC00225.jpg

声をかけて、記念写真だ、国はどこですか? まぁーいっか
DSC00229.jpg

かわいいね、撮るよ 恥ずかしい?
DSC00232.jpg

お二人さんスマホで、
DSC00239.jpg

此処喫茶店 吾妻橋と桜橋のちようど真ん中にある
DSC00242.jpg

いいねぇおじさん着物決まってるねぇ ポーズ作りたいみたいだったが
どのように作って良いんだか判らない様子、
DSC00245.jpg
日本に遊びに来て浅草に来たら着物借りて着るのがトレンドらしい
町を歩いてるとこのおじさんに何度も会って、会うたびにお辞儀してた

SONYα7Ⅱ  Summicron50mm F2

公園の片隅に

DSCF1212_20160601075413d81.jpg
絶滅危惧種の花(夏蝋梅)です
2〜3月に黄色の蝋梅が咲いた隣に花が咲かない木があった
DSCF1217.jpg
その時これは夏に咲くんだよと、言われた記憶がある、やっと見られたね
DSCF1223_201606010754164d2.jpg
黒花ロウバイだ
DSCF1228_20160601075419b22.jpg
こちらも同様夏頃咲くよって言われてた
DSCF1227.jpg
オマケ蝋梅の後ろに咲いていた野バラ
まぁ、見られて良かった、
この後、あの花は何処に咲いてますか?と何人もの人から、尋ねられた

X-T1

千鳥ヶ淵

DSCF7833.jpg


DSCF7836.jpg


DSCF7840.jpg


DSCF7844.jpg
ここが千鳥ヶ淵
ボート多すぎるよォ〜って、彼女が叫んでる
ボート乗るか?
いいよぉ〜いつも下から見上げてるし〜
たまには、上からもいいよねぇ〜
テレビで千鳥ヶ淵って写してるとこって?
報道用の場所だから立ち入り禁止だよ
なんだぁ、TVカメラいない時くらい解放しなよ、って
マァ〜吠えるは吠えるは、、
写真撮ったの?
んン、それなりにね、、、、、

X-T1 XF35mm F2