亀戸天神藤の花

DSC00001_20170427074852cf6.jpg昨日6時40分過ぎ久しぶりに夕日が見えた


DSC00124.jpg亀戸天神様の藤の花が見頃だよ


DSC00048.jpg


DSC00038.jpg


DSC00092.jpgマァ、昼間に行ければいいのだけれど、ね
撮り急ぎしすぎたかな
連休には最高なるでしょう

SONYα7sⅡ  35mm

野に咲く花たち

DSC00692.jpgクマガイソウ初めて水元公園で見つけた
見るのも初めてだった

DSC00686.jpg


DSC00687.jpg


DSC00701.jpg彼女に誘われて出かけた野の花撮りに
マクロレンズじゃないけれどどこまで撮れるかも試し、
オールドレンズで撮ったもうちょっとソフトだったらなあ

SONYα7sⅡ   インダスター61-3 50mm/F2.8

野の花

DSC00646.jpg木漏れ日の丘近くに踊子草
これ、踊子草だよって、指をさす彼女
どれどれ、ってオールドレンズで


DSC00657.jpgキバナオドリコ草もうちょと色が薄いきがしたがデープに撮った


DSC00655.jpgガサガサ二人は熊のように花を撮った


DSC00644.jpgおぉ、これ知ってるよシャガね、
ピントはマニアル最短距離出してから身体を上下左右に動かしてピント合わせ
三脚使うと周りの花が倒れちゃうからねっていうか、もともと三脚持ってない?


DSC00664_20170425071942728.jpg満点星にダビデの星
彼女と、顔見合わせて疲れたねぇ〜


SONYα7sⅡ  インダスター61-3 50mm

オールドレンズで遊ぶ

DSC00570.jpg


DSC00578.jpg


DSC00579_201704240731258cc.jpg


DSC00581.jpg晴れ渡る日曜日オールドレンズで野草を撮りに
ここは水元公園昨日は子供祭りがあり、こんなに子供がいたんだ?
人混みをかき分けて野草を追いかけることに
このレンズはフレクトゴン20mm
ネモフィラ

SONYα7sⅡ

雨のち晴れ

DSCF0562.jpg


DSCF0565_20170423074447b88.jpg



DSCF0583.jpg


DSCF0579_20170423074450060.jpg


DSCF0591.jpg
昨日アキバヨドバシでサムヤン8mm買おうとしたら、、
彼女がSONYのレンズが欲しいの?って言うんだ古いレンズばかりだから
オートで楽に撮れるのが一本欲しいと、
ツアイスだけはやめてくれ〜、、これじゃないとオートで撮れないんじゃないの?
でぇ、おいらは8mmあきらめた訳よ
ため息がフロワーいっぱいに広がった

X-T2 Tam9